• ベストアンサー

男性用のお財布

付き合っている男性の誕生日が近づいてきて、プレゼントは何がいいかなって考えてます。 30代前半で、仕事でもスーツとかは着ないので、いつもジーンズでカジュアルな服装しか見た事がないんです。 ただ気になってるのが使っているお財布。 中高生が持っているようなマジックテープのついたナイロンのお財布を使ってるんです。 できればお財布をプレゼントしてあげたいのですが、ブランド物の革のお財布とかだと使ってもらえないような気がするんです。 かっちりしすぎない、カジュアルな時も使えるようなこなれた印象のお財布をさがしています。 どなたかご存知の方、使ってる方でこれがいいよ!って方がいらっしゃいましたら是非教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angeleye1
回答No.1

男ですが「BREE」はいいですよ!(ネーチャー) 使えば使うほど馴染んできて丈夫なヌメ革は最高! ブランドブランドしてなくてジーパンにピッタリ! ぜんぜん見知らぬ人のページですかこの人と同じサイフもってます。http://ntaquet.pekori.to/himajin/what/favorite/bree.html

参考URL:
http://www.shinjuku.or.jp/bree/
hikari-
質問者

お礼

angeleye1さんご回答ありがとうございます。 早速見てみましたが、いい感じですね! お値段もお手ごろな感じです。 私個人的にはシンプルで飽きのこないデザインが気に入りました! ただ近くで売ってるところがあるかどうか・・・(やっぱり自分の目で見て確めたいので)。 探してみなきゃ!です! ありがとうございました!

hikari-
質問者

補足

その後、じ~っとHPを見ていましたが、新宿にしかお店はないんですね。 私は北海道在住なので・・・(涙)。 通販で買うしかないのでしょうか。 ちょっとがっかりです(:;)

その他の回答 (5)

回答No.6

PRADA SPORTはどうですか? 素材もナイロンで、デザインもかなりカジュアルですよ。 質問を読んだ限りでは好みに合いそうだと思いました。

hikari-
質問者

お礼

magical_bananaさんご回答ありがとうございます。 PRADA SPORTですか~。 見た事ないですが、ナイロンだったらカジュアルで使ってもらえそうですね。 早速さがしに行ってみようかなって思います。 ありがとうございました!

• kamicha2
回答No.5

こんにちは。 私は一昨年の旦那(当時の彼氏:31歳)の誕生日に財布をプレゼントしたことがあります。 それはコムサデモードの財布です。 黒の皮のものなのですが、カジュアルですしどんな服装にも合います。 使っているうちに皮のいい感じが出てきてます。 色や形もいろいろあったと思いますが、やはり黒がかっこいいと思います。 私ならこれをオススメします。 が、下の方もおっしゃるように財布はその人によって使いやすさがあると思いますので できれば一緒に見に行った方がいいと思います。 私の時は、先に一緒に見に行って「こういう感じ」というのを聞いておいて、後で一人で買いに行きました。 「小銭入れのところはこういうのがいい」とか色々注文が多かったです(笑)

hikari-
質問者

お礼

kamicha2さんご回答ありがとうございます。 コムサデモードのお財布は私もプレゼントした事があります。 当時付き合っていた人に、就職を控えているので革のお財布を、と思って買った記憶があります。 革が馴染んでいい感じでしたよ。 ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。 参考になるかわかりませんが「ポールスミス」のお財布はどうでしょうか。 というのも、私も彼の誕生日にそのお財布をプレゼントしたんです。 ポールスミスショップの他にもデパートの男性用品売り場でもコーナーをよく見かけます。 堅い印象の物からカジュアルな色合いのものまであって、予算と好みに合わせて色々ありますよ。 ぱっと見て地味なお財布でも、お札を出したときに「チラリ」と見える 「あっ、ポールスミスだ」って感じの色が主張しすぎず素敵だと思います。 使ってる本人も結構気に入っているようで、プレゼントしたこちらとしても嬉しいです。 お財布って入れ物だけ立派で中身がすっからかんでも困るけど、 中身がたくさんあるのにヨレヨレの汚いお財布だとなんだか金運も逃げていきそうに感じるのは私だけでしょうか・・・。 彼氏さんがよろこんでくれるといいですね。

hikari-
質問者

お礼

rakko1026さんご回答ありがとうございます。 ポールスミスって聞いてあのカラフルなデザインが表面に出ているのかと思ったんですけど、シンプルなんですね。 ポールスミスのショップは近くにあるので、早速のぞきに行こうかなと思ってます。 私も気になってたんですよ~何でそんなお財布使ってるのかなぁって・・・。 やっぱりお財布を出した時にちょっとオシャレって感じがいいですよね。 ありがとうございました!

• stosei
回答No.3

少しカジュアルすぎるかもしれませんが、僕はレッドムーンをお奨めします。 僕も実際4年ほど使ってますが、使えば使うほどアジが出てきます。 そして頑丈です。 最初は色の濃いやつが欲しくなりますが、薄い物の方がイイ感じになってきますよ

参考URL:
http://www.redmoon.co.jp/frame/f-red.html
hikari-
質問者

お礼

stoseiさんご回答ありがとうございます。 レッドムートンって初めて見ましたけど、彼が好きそうな感じかなって思いました! 個人的にはNHR-01のベージュ(?)がかっこいいかな~なんて(^^) ありがとうございました!

• annalee
回答No.2

男性ですが、お財布も日常よく使うものなので 好みの物を出来れば、一緒にいる時にお買い物されたほうが 無難かと思います。 財布はやっぱり好き嫌いがあると思いますので… ただ私的意見ですが、最近マネークリップを欲しいな と思っています。 マネークリップは、ブランド物でも シンプルですから、使ってもらえそうな気がします。

hikari-
質問者

お礼

annaleeさんご回答ありがとうございます。 私もできれば一緒に行って買いたいなって思うんですが、相手がプレゼントは開ける時の楽しみがいいんだよって言ってるので、誘ってみたんですが、失敗だったんです・・・(:;) マネークリップですか。 そこまで頭が回ってませんでした! 検討してみます。 ありがとうございました!