• ベストアンサー

男性用のお財布

付き合っている男性の誕生日が近づいてきて、プレゼントは何がいいかなって考えてます。 30代前半で、仕事でもスーツとかは着ないので、いつもジーンズでカジュアルな服装しか見た事がないんです。 ただ気になってるのが使っているお財布。 中高生が持っているようなマジックテープのついたナイロンのお財布を使ってるんです。 できればお財布をプレゼントしてあげたいのですが、ブランド物の革のお財布とかだと使ってもらえないような気がするんです。 かっちりしすぎない、カジュアルな時も使えるようなこなれた印象のお財布をさがしています。 どなたかご存知の方、使ってる方でこれがいいよ!って方がいらっしゃいましたら是非教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angeleye1
  • ベストアンサー率16% (162/961)
回答No.1

男ですが「BREE」はいいですよ!(ネーチャー) 使えば使うほど馴染んできて丈夫なヌメ革は最高! ブランドブランドしてなくてジーパンにピッタリ! ぜんぜん見知らぬ人のページですかこの人と同じサイフもってます。http://ntaquet.pekori.to/himajin/what/favorite/bree.html

参考URL:
http://www.shinjuku.or.jp/bree/
hikari-
質問者

お礼

angeleye1さんご回答ありがとうございます。 早速見てみましたが、いい感じですね! お値段もお手ごろな感じです。 私個人的にはシンプルで飽きのこないデザインが気に入りました! ただ近くで売ってるところがあるかどうか・・・(やっぱり自分の目で見て確めたいので)。 探してみなきゃ!です! ありがとうございました!

hikari-
質問者

補足

その後、じ~っとHPを見ていましたが、新宿にしかお店はないんですね。 私は北海道在住なので・・・(涙)。 通販で買うしかないのでしょうか。 ちょっとがっかりです(:;)

その他の回答 (5)

回答No.6

PRADA SPORTはどうですか? 素材もナイロンで、デザインもかなりカジュアルですよ。 質問を読んだ限りでは好みに合いそうだと思いました。

hikari-
質問者

お礼

magical_bananaさんご回答ありがとうございます。 PRADA SPORTですか~。 見た事ないですが、ナイロンだったらカジュアルで使ってもらえそうですね。 早速さがしに行ってみようかなって思います。 ありがとうございました!

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.5

こんにちは。 私は一昨年の旦那(当時の彼氏:31歳)の誕生日に財布をプレゼントしたことがあります。 それはコムサデモードの財布です。 黒の皮のものなのですが、カジュアルですしどんな服装にも合います。 使っているうちに皮のいい感じが出てきてます。 色や形もいろいろあったと思いますが、やはり黒がかっこいいと思います。 私ならこれをオススメします。 が、下の方もおっしゃるように財布はその人によって使いやすさがあると思いますので できれば一緒に見に行った方がいいと思います。 私の時は、先に一緒に見に行って「こういう感じ」というのを聞いておいて、後で一人で買いに行きました。 「小銭入れのところはこういうのがいい」とか色々注文が多かったです(笑)

hikari-
質問者

お礼

kamicha2さんご回答ありがとうございます。 コムサデモードのお財布は私もプレゼントした事があります。 当時付き合っていた人に、就職を控えているので革のお財布を、と思って買った記憶があります。 革が馴染んでいい感じでしたよ。 ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。 参考になるかわかりませんが「ポールスミス」のお財布はどうでしょうか。 というのも、私も彼の誕生日にそのお財布をプレゼントしたんです。 ポールスミスショップの他にもデパートの男性用品売り場でもコーナーをよく見かけます。 堅い印象の物からカジュアルな色合いのものまであって、予算と好みに合わせて色々ありますよ。 ぱっと見て地味なお財布でも、お札を出したときに「チラリ」と見える 「あっ、ポールスミスだ」って感じの色が主張しすぎず素敵だと思います。 使ってる本人も結構気に入っているようで、プレゼントしたこちらとしても嬉しいです。 お財布って入れ物だけ立派で中身がすっからかんでも困るけど、 中身がたくさんあるのにヨレヨレの汚いお財布だとなんだか金運も逃げていきそうに感じるのは私だけでしょうか・・・。 彼氏さんがよろこんでくれるといいですね。

hikari-
質問者

お礼

rakko1026さんご回答ありがとうございます。 ポールスミスって聞いてあのカラフルなデザインが表面に出ているのかと思ったんですけど、シンプルなんですね。 ポールスミスのショップは近くにあるので、早速のぞきに行こうかなと思ってます。 私も気になってたんですよ~何でそんなお財布使ってるのかなぁって・・・。 やっぱりお財布を出した時にちょっとオシャレって感じがいいですよね。 ありがとうございました!

  • stosei
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

少しカジュアルすぎるかもしれませんが、僕はレッドムーンをお奨めします。 僕も実際4年ほど使ってますが、使えば使うほどアジが出てきます。 そして頑丈です。 最初は色の濃いやつが欲しくなりますが、薄い物の方がイイ感じになってきますよ

参考URL:
http://www.redmoon.co.jp/frame/f-red.html
hikari-
質問者

お礼

stoseiさんご回答ありがとうございます。 レッドムートンって初めて見ましたけど、彼が好きそうな感じかなって思いました! 個人的にはNHR-01のベージュ(?)がかっこいいかな~なんて(^^) ありがとうございました!

  • annalee
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.2

男性ですが、お財布も日常よく使うものなので 好みの物を出来れば、一緒にいる時にお買い物されたほうが 無難かと思います。 財布はやっぱり好き嫌いがあると思いますので… ただ私的意見ですが、最近マネークリップを欲しいな と思っています。 マネークリップは、ブランド物でも シンプルですから、使ってもらえそうな気がします。

hikari-
質問者

お礼

annaleeさんご回答ありがとうございます。 私もできれば一緒に行って買いたいなって思うんですが、相手がプレゼントは開ける時の楽しみがいいんだよって言ってるので、誘ってみたんですが、失敗だったんです・・・(:;) マネークリップですか。 そこまで頭が回ってませんでした! 検討してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男物の財布(プレゼント)

    大学生の彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 来年から仕事に就くので少し良い物で なおかつお洒落に見える物をと思っていますが、 プランドの知識があまりありません。 本人に聞いたところ、 革製品ではない2つ折りのサイフがいいと言われました。 ネットで検索してみたところ「プラダスポーツ」のサイフがいいような気がしています。 プラダは男性から見てOKなブランドでしょうか。 彼の服装はカジュアル系で 今はポーターの財布を使っていますが 小銭入れがマジックテープのポーターの財布は少し子供っぽいような気がします。 オススメのブランドがありましたら情報をお願いします。 あと、どんなことでもいいのでアドバイスがありましたらお願いします。

  • 25歳 男性へ財布をプレゼント

    はじめまして^^ 私の彼氏は、25歳の社会人です。学生時代から3~4年HeMの財布を使っていて、くたくたになっているので、新しい財布をプレゼントしたいなぁ~と思ってます。 彼はカジュアルなファッションで、いかにもブランド!って感じの物(ヴィトン、グッチなど)は好みません。 普段の服装に合うもので、でもナイロン製ではない物をと思い、ポーターの皮製のものにしようかなぁと考えています。使えば使うほど味がでそうですし・・・。 ただ、気になることが。 彼は春から営業職になります。都内の大企業で、顧客も企業さん相手です。 私はそういう世界が全くわからないのですが、大企業の営業サラリーマンとなると、身に着けるもの、小物などもきちんとした小奇麗な物のほうがいいのでしょうか? それとも、財布なんて人に見られることはあまりないですかね~? 25歳の営業職会社員がポーターを持っていてもおかしくないか、またおすすめのブランド等あったら教えてください♪(男性ブランドはあまりわからないので・・・。ポールスミスもいいかなぁって思ってます。)

  • 彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。

    彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 ネットで調べていてPaul Smithの財布がいいかなと思っているのですが、もう少し調べたいのであまりミーハーっぽいブランドではないお勧めのお財布教えてください! 黒の革でシンプルなものを探しています。 予算はまだ学生なので2万くらいが限界です‥泣 ・22歳で来年から就職 ・ブランドにはあまり興味がない(むしろ自分が持つのを好まない) ・服装はカジュアル、就職した場合スーツ ・現在使っている財布はColumbiaの三千円くらいのもの それからケーキと手紙を渡すつもりなのですが、他にもちょっとしたサプライズをやりたいと思っていて何かいい案(これやってもらって嬉しかった!など)あれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。

    彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 ネットで調べていてPaul Smithの財布がいいかなと思っているのですが、もう少し調べたいのであまりミーハーっぽいブランドではないお勧めのお財布教えてください! 黒の革でシンプルなものを探しています。 予算はまだ学生なので2万くらいが限界です‥泣 ・22歳で来年から就職 ・ブランドにはあまり興味がない(むしろ自分が持つのを好まない) ・服装はカジュアル、就職した場合スーツ ・現在使っている財布はColumbiaの三千円くらいのもの それからケーキと手紙を渡すつもりなのですが、他にもちょっとしたサプライズをやりたいと思っていて何かいい案(これやってもらって嬉しかった!など)あれば教えてください! よろしくお願いします。

  • ☆30代男性が持つ財布☆

    誕生日プレゼントを考えています。 30代 男性 仕事はガテン系 プライベートの服装はあまり気にしない人で ややサーファーっぽいカジュアルな感じです。 バッグなど持たず、どんな時でも財布はズボンのポケットに入れています。 今、使用しているのがルイ・ヴィトン(2つ折り・小銭入れなし(不要と。) 結構使いこんでいてボロボロです。 有名ブランドの財布・・・って感じではないし・・・ (特に好きなブランドもないようです。) でも、持っていても恥ずかしくないそれなりにいい財布を持って もらいたいと思っています。 何かおすすめのお財布があったら教えて下さい!!!

  • ブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

    彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。 黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか? 現在の候補は、 ブルガリ ドルチェ&ガッバーナ あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください! また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…>< よろしくお願いします!

  • 30歳男性の財布

    至急ご回答をお願いします。 今年30歳になる夫に財布をプレゼントしようと思います。 以前、何気にイルビゾンテの財布が欲しいと言っていたので、イルビゾンテの財布をプレゼントしようかと思ったのですが、30歳の男が持っていてもおかしくはないでしょうか? 私自身調べてみて、イルビゾンテにしようか、ホワイトハウスコックスにしようか迷っています。 ちなみに夫は、スーツを着る仕事ではなく普段の服装もカジュアルなので、あまりシックな財布でない方がいいのかなと思っています。ブランドなどもこだわりはなく、好きなもの・気に入ったものを身につけるといった感じです。 住まいも地方のため直営店等はなく、ネットで購入する予定です。本当は手にとって選びたいのですが・・・。 イルビゾンテならこれ→http://www.ilbisonte.jp/standard/5412300340 ホワイトハウスコックスならこれ→http://www.frame.jp/products/detail.php?product_id=27622 を今候補にあげています。 30歳の男性が上記のどちらかを持っていても恥ずかしくはないでしょうか? また、上記のほかにもおすすめのものがありましたら教えてください。 わがままで申し訳ございませんが、至急ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • メンズ財布を捜しています

    財布をプレゼントしたいと思っています。服装はカジュアルで、ブランド品をあまり好まれないタイプの方です。シンプルだけど、どこか洗練されていておしゃれな感じのものってご存知ないですか?おススメの財布があればぜひ教えてください!予算は3万円以内。

  • 20代男性へ どこで財布を購入していますか?

    20代前半、来春社会人になる彼氏に長財布をプレゼントしようと思っています。 彼は服やアクセサリーにあまりお金をかけない人で、お手入れなども無頓着な方だと思います。 革製品はお手入れが必要なのですよね。 なのでくたびれた服で財布だけ高価なブランド物、更にお手入れしないですぐダメに… というのはちょっと。あからさまに高価なものは避けたいな、と。 予算的にも厳しいので…。 就職先がそんなにスーツを着るようなところではないので、スーツに合う物を選ぶ必要もありません。 黒くてシンプル(かつさり気なくおしゃれが理想)、収納力のある長財布で、1万円くらいのものにしようかなと思ってます。 ただ今までこういったものをプレゼントした経験がないので、男性の財布というのがどういう所に売っているのかが分かりません。 ブランド物なら通販や店舗検索もできますが… これくらいの予算で長財布が購入できるブランドはありますか? ブランドじゃないにしても、紳士服売場、メンズファッション店など、なにかしら目安になる購入場所が知りたいなと思い質問させていただきました。 ちなみに北海道民なので、札幌周辺にいいお店があるよというご意見なんかもあったら嬉しいです。 言葉足らずな乱文ですが、ご回答いただければ幸いです。

  • 革の財布について

    今度22歳になる彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。 今使っているものがポーターのタンカーシリーズで、5000円くらいの小さな財布です。 10代の頃にもらったようですが、そろそろ革のお財布でもどうかな?と 思っているところです。 こちらの過去の質問を拝見して、エッティンガーが第一候補なのですが、少し予算オーバーです。(2万円前後が希望) 『年齢的にもエッティンガーはまだ早いのかなぁ?  まぁ若いしポーターのダブルっていうシリーズのもので十分かなぁ?』 など、堂々巡りの状態です(笑)。 ホワイトハウスコックスやBREEなども調べてみましたが 私としては最初に挙げた2ブランド(メーカー)のもので 外側は黒、中がオレンジという少しカジュアルっぽいテイストのものが 彼の年齢にも合っているかなと思っています。 あと彼はカジュアルな服装でいつもジーパンのうしろポケットに財布を入れていますので あまり革が硬いものよりはソフトレザーのほうがいいと思うのですが、 エッティンガーとポーターの革は結構硬いものなんでしょうか? また彼氏は携帯にしろ財布にしろ「薄い」ということが重要なようです。 まぁまだ若いですし、いい革のものを大切に何年も使うというよりは使い勝手や機能重視の割合が大きいのではないかと思っています。 なにかオススメのメーカーやブランド、エッティンガーとポーターなら こっちがオススメ(または使用感)などなど、どんなご意見でも結構ですので いただけると非常に助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう