• ベストアンサー

25歳 男性へ財布をプレゼント

はじめまして^^ 私の彼氏は、25歳の社会人です。学生時代から3~4年HeMの財布を使っていて、くたくたになっているので、新しい財布をプレゼントしたいなぁ~と思ってます。 彼はカジュアルなファッションで、いかにもブランド!って感じの物(ヴィトン、グッチなど)は好みません。 普段の服装に合うもので、でもナイロン製ではない物をと思い、ポーターの皮製のものにしようかなぁと考えています。使えば使うほど味がでそうですし・・・。 ただ、気になることが。 彼は春から営業職になります。都内の大企業で、顧客も企業さん相手です。 私はそういう世界が全くわからないのですが、大企業の営業サラリーマンとなると、身に着けるもの、小物などもきちんとした小奇麗な物のほうがいいのでしょうか? それとも、財布なんて人に見られることはあまりないですかね~? 25歳の営業職会社員がポーターを持っていてもおかしくないか、またおすすめのブランド等あったら教えてください♪(男性ブランドはあまりわからないので・・・。ポールスミスもいいかなぁって思ってます。)

noname#49318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

27歳OLです。 社会人は何人かでランチ行くことが多いです。 会計時に財布チラっとみたりしますよ。 それで「センスいいお財布ですね☆」と誉められたり、 逆に「その財布ボロボロですね…」とつっこまれたりします。 ポーターの革財布ってこんなかんじですか? http://es-net.hp.infoseek.co.jp/i/w-merge2.htm これだとちょっとカジュアルすぎるんじゃないかなあ。 ダメってことはないですけど、もし私の後輩だとしたら 「コドモっぽい財布持ってんな」って思うかも。 営業職に限らず、社会人はカッチリしたものがいいと思います。 ブランドで言うと、コムサデモードとかバーバリーとかいかがですか? ポールスミスもありです。 真っ黒財布は地味だなあと思うなら、 コードバンと呼ばれる馬革の財布がおすすめ。 つやがあってキレイです。 特に、外側がこげ茶や紺色、深緑で、内側がヌメ皮 …という組み合わせはオシャレです。 持ってたら「おっ!センスいいな」って思います。 http://www.naback.net/item/DS-2-CC.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ ポーターの皮財布、そんな感じのを考えてました・・・。 カジュアルすぎるんですね~。 普段のファッションとは切り離して考えたほうがよさそうですね。 社会人らしくかっちりした財布を選ぼうと思います! コードバンって初めて聞きました~。上品で、長く使えそうですね♪ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 営業職だと、お財布を出す機会も増えるのでは? 何もブランドにこだる必要はないと思いますが、お財布はシンプルでも上質な物の方が、相手の印象もよくなります。 ポーターのものだと#1さんの仰るようにカジュアルすぎます。 鞄に入れるのか、ズボンのポケットに入れるのかで変わりますが・・・。 ブランドにこだわらないのなら、百貨店の革製品に結構いいものが置いてあったりします。 傷が付きにくいのなら、型押しのもの。 上品に見えるのならキップなんかがいいと思います。 ポールスミスも年齢的に無難ではないでしょうか? 後は、カルバンクライン、ラルフローレン、バーバリーなどです。 ご参考までに!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりポーターはカジュアルすぎるんですね~。 彼はいつもズボンのポケットに入れて、無造作に扱うので、今の財布もすごく汚いんです。なので上質なものはきっと傷をがんがんにつけてしまうので躊躇していたのですが・・・。 やはり社会人なので、相手の印象も考えて物を持たなきゃいけないですね。 さっそく百貨店で、型押しのものをさがしてみます♪ ラルフも気になるので、チェックしてきます◎ ありがとうございました。