• ベストアンサー

25歳 男性へ財布をプレゼント

はじめまして^^ 私の彼氏は、25歳の社会人です。学生時代から3~4年HeMの財布を使っていて、くたくたになっているので、新しい財布をプレゼントしたいなぁ~と思ってます。 彼はカジュアルなファッションで、いかにもブランド!って感じの物(ヴィトン、グッチなど)は好みません。 普段の服装に合うもので、でもナイロン製ではない物をと思い、ポーターの皮製のものにしようかなぁと考えています。使えば使うほど味がでそうですし・・・。 ただ、気になることが。 彼は春から営業職になります。都内の大企業で、顧客も企業さん相手です。 私はそういう世界が全くわからないのですが、大企業の営業サラリーマンとなると、身に着けるもの、小物などもきちんとした小奇麗な物のほうがいいのでしょうか? それとも、財布なんて人に見られることはあまりないですかね~? 25歳の営業職会社員がポーターを持っていてもおかしくないか、またおすすめのブランド等あったら教えてください♪(男性ブランドはあまりわからないので・・・。ポールスミスもいいかなぁって思ってます。)

noname#49318
noname#49318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

27歳OLです。 社会人は何人かでランチ行くことが多いです。 会計時に財布チラっとみたりしますよ。 それで「センスいいお財布ですね☆」と誉められたり、 逆に「その財布ボロボロですね…」とつっこまれたりします。 ポーターの革財布ってこんなかんじですか? http://es-net.hp.infoseek.co.jp/i/w-merge2.htm これだとちょっとカジュアルすぎるんじゃないかなあ。 ダメってことはないですけど、もし私の後輩だとしたら 「コドモっぽい財布持ってんな」って思うかも。 営業職に限らず、社会人はカッチリしたものがいいと思います。 ブランドで言うと、コムサデモードとかバーバリーとかいかがですか? ポールスミスもありです。 真っ黒財布は地味だなあと思うなら、 コードバンと呼ばれる馬革の財布がおすすめ。 つやがあってキレイです。 特に、外側がこげ茶や紺色、深緑で、内側がヌメ皮 …という組み合わせはオシャレです。 持ってたら「おっ!センスいいな」って思います。 http://www.naback.net/item/DS-2-CC.html

noname#49318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ ポーターの皮財布、そんな感じのを考えてました・・・。 カジュアルすぎるんですね~。 普段のファッションとは切り離して考えたほうがよさそうですね。 社会人らしくかっちりした財布を選ぼうと思います! コードバンって初めて聞きました~。上品で、長く使えそうですね♪ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.2

こんばんは 営業職だと、お財布を出す機会も増えるのでは? 何もブランドにこだる必要はないと思いますが、お財布はシンプルでも上質な物の方が、相手の印象もよくなります。 ポーターのものだと#1さんの仰るようにカジュアルすぎます。 鞄に入れるのか、ズボンのポケットに入れるのかで変わりますが・・・。 ブランドにこだわらないのなら、百貨店の革製品に結構いいものが置いてあったりします。 傷が付きにくいのなら、型押しのもの。 上品に見えるのならキップなんかがいいと思います。 ポールスミスも年齢的に無難ではないでしょうか? 後は、カルバンクライン、ラルフローレン、バーバリーなどです。 ご参考までに!

noname#49318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりポーターはカジュアルすぎるんですね~。 彼はいつもズボンのポケットに入れて、無造作に扱うので、今の財布もすごく汚いんです。なので上質なものはきっと傷をがんがんにつけてしまうので躊躇していたのですが・・・。 やはり社会人なので、相手の印象も考えて物を持たなきゃいけないですね。 さっそく百貨店で、型押しのものをさがしてみます♪ ラルフも気になるので、チェックしてきます◎ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学生(男)の財布

    こんにちは。 数年使っていたベネトンの財布が壊れてしまったので、新しい財布を買おうと思っています。 条件は二つ折り、色は黒、皮製で予算は一万~二万くらいまでです(若干上乗せ可能)。 今の候補は・・・ ・バーバリー ・バーバリー ブラックレーベル ・ポールスミス ・コーチ 逆に「オレにはちょっとなぁ・・・」と思ってしまうのが ・グッチ ・ヴィトン です。 普段のファッションはジャケットやカーディガンを着るおとなしめで、ほかに特にブランド品は身につけていません。冬限定でロンドンで買ったバーバリーのマフラーくらいです(あとブランドといっていいのかわかりませんがキーケースがポーターです)。 同じくらいの年齢もしくはファッションの男性が持つのに何かオススメの財布があったら教えていただきたいです。 女性の意見も大歓迎です。 候補外でもぜんぜん構わないので、何でもアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 高校生から社会人へのお財布のプレゼント

    こんにちわ。質問見ていただけて嬉しいです★ 私は今高校二年生で、一年近く付き合っている25歳の彼がいます。 もうすぐ彼の誕生日なのですがプレゼントに困っています… 一応欲しい物を聞いてみた所、財布が欲しいとのコトでした。 私としても一番考えていた案だったので財布にしようと思いましたb しかし、問題はドコのブランドの物を買うかです… 私は彼にSamanthaThavasaのお財布やバッグを買ってもらいました。 それに比例する?と言ったらおかしいですが、 彼に年相応の物を持って欲しいと思っています。 彼はあまりブランドに詳しくも無く、 この前一緒にグッチに行ったらものすごく緊張してました(笑) 私が知ってるメンズブランドだと、ポールスミスやポーターです。 予算としては4万までと思っています。 私自身としてはコーチがスキなので、いいかなあとも思っているのですが、 コーチのお財布持ってる男性を見かけたことがありません… ここは無難にコムサとかの方がいいのでしょうか? それともほかに何かいいブランドはございますか? みなさんからのご回答お待ちしております★ 見ていただいてありがとうございました(*´Д`*)

  • 財布を買い換えたい

    高一の男です。今使ってる財布がボロくなって穴があいてきたので財布を買い換えようと思ってます。 希望としては長財布でブランドは・・・  グッチやシャネル、ヴィトンなどのあまりに有名なのは避けたいです。  かといって、誰も知らなさそうなのもNGです。  ポーターやコムサは友達に多いのでこれも避けたいです。 なにかいいブランドがあったら教えてください。お願いします。

  • クリスマスプレゼントに財布をあげたい

    彼にクリスマスプレゼントとして財布をあげようと思っています! 彼は来年から社会人(22歳)で、おしゃれにまったく興味のない人です。でも、私としては小物がさりげなくオシャレというがいいなと思っています! ・社会人になるので、やはりそれなりのブランド物。 ・財布は二つ折がいい。 ・シンプルなデザインで長く使えるもの。 以上の点をふまえて「フェリージ」「ホワイトコックス」「ポールスミス」で悩んでいます。 皆さんは、どのブランドが良いと思いますか? また、他にお勧めのブランドがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします><

  • ブランド財布

    財布についてですが、 知名度のあるブランドの財布は丈夫ですか? バーバリー、グッチ、ルイヴィトン、ポールスミスなどです。

  • メンズ財布

    今大学生でポーターの財布が古くなったので買い替えようと思ってます。 形は二つ折りで、ブランドのマークがあまり主張しないで入ってる物がいいと思ってます。予算は2万5千円前後です。 カジュアルな服をよくきます。 ここで調べて、ブランドはグッチ、ヴィトン、ドルガバ、ブルガリを考えてます。 お勧めの財布はないですか?

  • 大学生(男)が使うブランドバッグ。

    こんにちは。僕は今大学一年生です。えっと、なにか通学用にバッグが欲しいと思い、ブランドものえお買おうかなと思っています。この前はポール・スミスのバッグを買いました。なにかほかに男性のブランドバッグはないでしょうか?ポーターくらいしか思い浮かばないのですが。 グッチやビトンのようにあからさまのようないやらしいのはイヤです。

  • 財布選びで困っています。

    彼氏へのプレゼントにお財布をと考え中です。 予算や彼の好みを考えた結果、ポールスミスとポーターで迷っています。 迷っている点は彼の趣味を重視するか無難でいくかです。 彼は年上で31、会社員。好みはかなりカジュアルな感じです。 お財布を使い分けるとも思えないので、スーツに合わせることを考えるとポールスミスの皮製で外無地の物が良いかなと思うのですが。 彼の好みでいうと断然ポーターだと思うんです。目をつけているのはコットン製のユーズド風の加工のある商品なのですが。 しかしこれだと少し若者すぎるというか、スーツ姿で持つことを考えるとラフすぎる感が否めません・・・。 そこで男性の方に質問したいのですが。 お財布は自身の好みと見栄え(無難さ・スーツに合うかどうか・ブランドイメージ等)どちらを重視されているのでしょうか? また「無理しなくていいよ、高い物はいらない」といわれているのですが。 (ちょっと歳が離れていて、簡単に言うと私のほうが断然貧乏です(苦笑) ・それでも多少無理をしてくれたら、それはそれで嬉しい。 ・年なりのプレゼントで十分、無理をしたんだろうと思うと逆に困ってしまう。 どちらの気持ちが大きいでしょうか・・・。 よかったら教えてください m(_ _)m

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳になる彼氏への 誕生日プレゼントを悩んでいます。 一応財布をプレゼントしようかと思っているのですが、どこのブランドがいいのかわかりません。 形はファスナー式のがいいみたいです。 またヴィトンやグッチみたいにブランドの柄を強調してるのは嫌みたいです。 今はポール・スミスの財布を使っています。 予算は10万円ほどと思っています。 質がよくて長持ちするブランドを教えてください。 お願いします!

  • 財布(メンズ)の御意見箱

    ヴィトン(黒エピ)、ポールスミス(茶革)を使用してきて次はグッチを考えています。今までの財布はなかなかタフで満足いく物でしたが、グッチの財布(メンズの茶革・黒革)って、実際使用してみるとどうですか?革の質、縫製、使い勝手、タフさ… 男がグッチを持つのを女性の方はどう思われますか?ご意見・ご感想お待ちしております。

専門家に質問してみよう