• 締切済み

財布選びで困っています。

彼氏へのプレゼントにお財布をと考え中です。 予算や彼の好みを考えた結果、ポールスミスとポーターで迷っています。 迷っている点は彼の趣味を重視するか無難でいくかです。 彼は年上で31、会社員。好みはかなりカジュアルな感じです。 お財布を使い分けるとも思えないので、スーツに合わせることを考えるとポールスミスの皮製で外無地の物が良いかなと思うのですが。 彼の好みでいうと断然ポーターだと思うんです。目をつけているのはコットン製のユーズド風の加工のある商品なのですが。 しかしこれだと少し若者すぎるというか、スーツ姿で持つことを考えるとラフすぎる感が否めません・・・。 そこで男性の方に質問したいのですが。 お財布は自身の好みと見栄え(無難さ・スーツに合うかどうか・ブランドイメージ等)どちらを重視されているのでしょうか? また「無理しなくていいよ、高い物はいらない」といわれているのですが。 (ちょっと歳が離れていて、簡単に言うと私のほうが断然貧乏です(苦笑) ・それでも多少無理をしてくれたら、それはそれで嬉しい。 ・年なりのプレゼントで十分、無理をしたんだろうと思うと逆に困ってしまう。 どちらの気持ちが大きいでしょうか・・・。 よかったら教えてください m(_ _)m

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

すみませんちょっと気になったので・・・恋愛の話になります。 やはりプレゼントは「相手が何を必要としているか、助けになるか」を考えた選んだ方がいいですよ。例えその的が外れていたとしても、貰った者からしてみれば「それを考えてくれた」その気持ちが嬉しいですし、少なからず伝わります。 「自分が気に入った」や「これを持って欲しい」だけでプレゼントされても、貰った相手からしてみれば「恋人の気持ちは2の次で、自分の満足しか考えない、やっぱりそういうタイプの子なんだ」と少なからず感じてしまいます。実際そういうひとりよがりな‘愛の押し売り’で愛想尽かされてしまう女の子は多いと思いますね。「いつもこれを持って、自分の事を考えていて欲しい」・・・自分にはあまり‘相手への愛’には感じないです。まさしく、相手の都合より自分の気持ちを優先させている‘ひとりよがりな愛’に他ならないです。 勿論そんなの気にしない懐の広い男性はいるでしょう。でも少なくとも「相手の事を考えて選んだ」方が相手を喜ばせられるのは確かだと思います。 なので、どういう選び方をしたらより喜ばれるか(がっかりしないか)というなら、上でも述べたように「今の彼が何を必要としているか、助けになるか」を考えて選んだ物という事になるでしょう。ちなみに、「男性ならこう」等という回答はあまり期待しない方がいいです。人によるとしか言いようが無いですので。 彼はファッションにオリジナリティを追求するタイプ? ブランドイメージ等は気にするタイプ? あるいは、喜びが金額で左右されるタイプ? それどころか高い物は無駄と考えるタイプ?・・・おのずと答えは出るのではないでしょうか。 彼の好みでいうと断然ポーター・・だと思うなら、これは大きいでしょう。この際スーツに合うかどうかよりも、職業的にOKかどうか、ですね。 というのも、どの業種でも服や靴や仕事のアイテムに関しては色々とシビアだったりしますが、財布に関してはかなりゆるく、実際のところ人によってマチマチだったりますね。たぶん仕事の中で財布を見せる機会があまり無いというのもあるのでしょうが、人前で出す機会があるとしても上司の前や取引先の前で出す事はまず無いので、気にする必要があまり無いというのもあるのではないかと。 以上、ご参考までに。

回答No.1

洋服だと彼の好みなどを反映させないといけませんが、小物類であるなら質問者さまが逆に「こーゆーの持っていて欲しい」というデザインのもので押していいとおもいますよ。ほかにもキーホルダーとかですね。 ここではお財布ということですが、質問者さまの好みのものを彼に持たせるということは、彼にいつもそれ持つ時には質問者さまのことを感じていて欲しいということになります。 洋服でもカジュアルものならありそうですが、そういうのって男にとっては結構”きます”よ。 筆者の勝手な想像ですけど、女性から「これプレゼント」って自分好みのモノを渡されるよりも「これ持ってぇ(持ってくれない?)」って意外なものを贈られたほうが嬉しいですけどね。

関連するQ&A

  • 25歳 男性へ財布をプレゼント

    はじめまして^^ 私の彼氏は、25歳の社会人です。学生時代から3~4年HeMの財布を使っていて、くたくたになっているので、新しい財布をプレゼントしたいなぁ~と思ってます。 彼はカジュアルなファッションで、いかにもブランド!って感じの物(ヴィトン、グッチなど)は好みません。 普段の服装に合うもので、でもナイロン製ではない物をと思い、ポーターの皮製のものにしようかなぁと考えています。使えば使うほど味がでそうですし・・・。 ただ、気になることが。 彼は春から営業職になります。都内の大企業で、顧客も企業さん相手です。 私はそういう世界が全くわからないのですが、大企業の営業サラリーマンとなると、身に着けるもの、小物などもきちんとした小奇麗な物のほうがいいのでしょうか? それとも、財布なんて人に見られることはあまりないですかね~? 25歳の営業職会社員がポーターを持っていてもおかしくないか、またおすすめのブランド等あったら教えてください♪(男性ブランドはあまりわからないので・・・。ポールスミスもいいかなぁって思ってます。)

  • 男ものの財布について。

    今月誕生日の彼氏に財布をプレゼントしようと思ってるのですが、まったく決まりません。 友達にはアバハウス、トランスコンチネンツ、カルバンクラインなどをおすすめされたのですがブランドに疎い私にはよくわからないんです。そこで1万5千円くらいまでで買えておしゃれな感じな財布を買えるブランドをおしえてください。ちなみにポーターやポールスミスは回りに多いのでできれば違うところがいいです。彼氏は21の大学生です。

  • 財布探してます

    高校以来使ってた財布を買い替えようと思います。もうボロボロで見てくれも酷いです。 新品をオークションで探したりしてますが、ピンときません。ポールスミス、ホワイトハウスコックス、は探してみましたが値段等で折り合いません。ポーターは見てみましたがどうも・・・。 この上記3社以外でいい物がありましたら、教えて頂けないでしょうか?  革製品が希望です。29歳、男性。

  • 20代 男性 ブランド財布

    お付き合いしている男性(23歳・学生)のお誕生日に財布をプレゼントしたいと考えています。 去年のお誕生日にはポールスミスのキーケースをプレゼントし、喜んで使ってくれています。今年は、同じブランド(ポールスミス)で長財布をプレゼントしようと思っていたのですが、先日買いものに行った際、彼が「ポールスミスの財布が欲しいが、仲の良い友だちが使っているのでかぶるのは嫌だ」という趣旨の発言をしていたので悩んでいます。 (彼には、わたしがお誕生日にポールスミスの財布をあげようと考えているとは伝えていない。彼自身はもともとポールスミスが好き。) そこで、ポールスミス系のブランドが好きな20代の男性が好みそうなブランドについて教えていただけると嬉しいです。 彼について ⚫︎細身で、カジュアルな服装が多い。 ⚫︎服装も顔もあまり派手ではなく、いわゆる草食系。 予定としては ⚫︎黒い長財布 ⚫︎予算は1万~2万円代 で考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男の財布について

    22歳の男です。 今までポールスミスの財布を使っていたのですが、分厚いのでポケットに入れる事ができないので、新しい財布を買おうと思っています。 仕事がスーツですので、それに合う財布で尚且つタイトなパンツのポケットにも入るような薄い物が良いです。 何かオススメはありますか?? やはり二つ折の長財布でしょうか。 個人的にはヴィトンあたりかなぁと思っています。

  • どこの財布?

    彼に財布をプレゼントしようと思います。 私は、TAKEO KIKUCHIが好きなので、そこの財布にしようと思うのですが、 他にどんなブランドがあるんですか?(2万円程度で買えるもの。) コムサ、アニエス、ポールスミスくらいしか知りません。 どこの財布がよいかなぁ。。。

  • 彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布?

    彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布? プレゼントにポールスミスの財布を考えています。 男性は2つ折りと長財布のどちらが使い易いのでしょうか? いま彼が使っているのは長財布で、 ジーパンのポケットに入らないからかいつも手に持って歩いています。 (カバンは持たない主義だそうです…;) 2つ折りのほうがコンパクトでポケットに入るし 良いかなぁと考えているんですが、使い易いのは長財布ですよね…><; 20代で、カードはあまり持たないようです。 仕事はスーツではないので、どちらでも問題ありません。 あと考えている財布が、フタを閉めてもボタンがないので パチっと留められないデザイン(分かりますか?)なんですが、 このタイプだと不便に感じられるでしょうか…? (黒い革でふちにストライプが入ったものです。) 財布ってずっと使うものですし、気に入られなかったらと不安です。。 プレゼントに財布を貰った方、体験談も教えて下さると嬉しいです。

  • ポールスミスの財布

    近々、彼氏の誕生日なのでポールスミスの財布を プレゼントにしようと思っています。 そこで質問なのですが、財布の内側にバイクがプリント されている物を探しているのですが、まだ店頭で 販売されているのでしょうか? また、お値段も教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ポールスミスのお財布

    彼へのクリスマスプレゼントにポールスミスの財布をあげようと思ってるのですが、 デパートに売ってるものとポールスミスのお店で売ってるものって少しちがいますよね? 違いを知ってる方いたらぜひ教えてください。 デパートの方が種類がたくさんあるのでそっちで買おうかと思うのですが、何か意見あったらぜひお願いします。

  • 高校生から社会人へのお財布のプレゼント

    こんにちわ。質問見ていただけて嬉しいです★ 私は今高校二年生で、一年近く付き合っている25歳の彼がいます。 もうすぐ彼の誕生日なのですがプレゼントに困っています… 一応欲しい物を聞いてみた所、財布が欲しいとのコトでした。 私としても一番考えていた案だったので財布にしようと思いましたb しかし、問題はドコのブランドの物を買うかです… 私は彼にSamanthaThavasaのお財布やバッグを買ってもらいました。 それに比例する?と言ったらおかしいですが、 彼に年相応の物を持って欲しいと思っています。 彼はあまりブランドに詳しくも無く、 この前一緒にグッチに行ったらものすごく緊張してました(笑) 私が知ってるメンズブランドだと、ポールスミスやポーターです。 予算としては4万までと思っています。 私自身としてはコーチがスキなので、いいかなあとも思っているのですが、 コーチのお財布持ってる男性を見かけたことがありません… ここは無難にコムサとかの方がいいのでしょうか? それともほかに何かいいブランドはございますか? みなさんからのご回答お待ちしております★ 見ていただいてありがとうございました(*´Д`*)

専門家に質問してみよう