• 締切済み

財布選びで困っています。

彼氏へのプレゼントにお財布をと考え中です。 予算や彼の好みを考えた結果、ポールスミスとポーターで迷っています。 迷っている点は彼の趣味を重視するか無難でいくかです。 彼は年上で31、会社員。好みはかなりカジュアルな感じです。 お財布を使い分けるとも思えないので、スーツに合わせることを考えるとポールスミスの皮製で外無地の物が良いかなと思うのですが。 彼の好みでいうと断然ポーターだと思うんです。目をつけているのはコットン製のユーズド風の加工のある商品なのですが。 しかしこれだと少し若者すぎるというか、スーツ姿で持つことを考えるとラフすぎる感が否めません・・・。 そこで男性の方に質問したいのですが。 お財布は自身の好みと見栄え(無難さ・スーツに合うかどうか・ブランドイメージ等)どちらを重視されているのでしょうか? また「無理しなくていいよ、高い物はいらない」といわれているのですが。 (ちょっと歳が離れていて、簡単に言うと私のほうが断然貧乏です(苦笑) ・それでも多少無理をしてくれたら、それはそれで嬉しい。 ・年なりのプレゼントで十分、無理をしたんだろうと思うと逆に困ってしまう。 どちらの気持ちが大きいでしょうか・・・。 よかったら教えてください m(_ _)m

みんなの回答

• gldfish
回答No.2

すみませんちょっと気になったので・・・恋愛の話になります。 やはりプレゼントは「相手が何を必要としているか、助けになるか」を考えた選んだ方がいいですよ。例えその的が外れていたとしても、貰った者からしてみれば「それを考えてくれた」その気持ちが嬉しいですし、少なからず伝わります。 「自分が気に入った」や「これを持って欲しい」だけでプレゼントされても、貰った相手からしてみれば「恋人の気持ちは2の次で、自分の満足しか考えない、やっぱりそういうタイプの子なんだ」と少なからず感じてしまいます。実際そういうひとりよがりな‘愛の押し売り’で愛想尽かされてしまう女の子は多いと思いますね。「いつもこれを持って、自分の事を考えていて欲しい」・・・自分にはあまり‘相手への愛’には感じないです。まさしく、相手の都合より自分の気持ちを優先させている‘ひとりよがりな愛’に他ならないです。 勿論そんなの気にしない懐の広い男性はいるでしょう。でも少なくとも「相手の事を考えて選んだ」方が相手を喜ばせられるのは確かだと思います。 なので、どういう選び方をしたらより喜ばれるか(がっかりしないか)というなら、上でも述べたように「今の彼が何を必要としているか、助けになるか」を考えて選んだ物という事になるでしょう。ちなみに、「男性ならこう」等という回答はあまり期待しない方がいいです。人によるとしか言いようが無いですので。 彼はファッションにオリジナリティを追求するタイプ? ブランドイメージ等は気にするタイプ? あるいは、喜びが金額で左右されるタイプ? それどころか高い物は無駄と考えるタイプ?・・・おのずと答えは出るのではないでしょうか。 彼の好みでいうと断然ポーター・・だと思うなら、これは大きいでしょう。この際スーツに合うかどうかよりも、職業的にOKかどうか、ですね。 というのも、どの業種でも服や靴や仕事のアイテムに関しては色々とシビアだったりしますが、財布に関してはかなりゆるく、実際のところ人によってマチマチだったりますね。たぶん仕事の中で財布を見せる機会があまり無いというのもあるのでしょうが、人前で出す機会があるとしても上司の前や取引先の前で出す事はまず無いので、気にする必要があまり無いというのもあるのではないかと。 以上、ご参考までに。

回答No.1

洋服だと彼の好みなどを反映させないといけませんが、小物類であるなら質問者さまが逆に「こーゆーの持っていて欲しい」というデザインのもので押していいとおもいますよ。ほかにもキーホルダーとかですね。 ここではお財布ということですが、質問者さまの好みのものを彼に持たせるということは、彼にいつもそれ持つ時には質問者さまのことを感じていて欲しいということになります。 洋服でもカジュアルものならありそうですが、そういうのって男にとっては結構”きます”よ。 筆者の勝手な想像ですけど、女性から「これプレゼント」って自分好みのモノを渡されるよりも「これ持ってぇ(持ってくれない?)」って意外なものを贈られたほうが嬉しいですけどね。