• ベストアンサー

ポールスミスのお財布

彼へのクリスマスプレゼントにポールスミスの財布をあげようと思ってるのですが、 デパートに売ってるものとポールスミスのお店で売ってるものって少しちがいますよね? 違いを知ってる方いたらぜひ教えてください。 デパートの方が種類がたくさんあるのでそっちで買おうかと思うのですが、何か意見あったらぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Paul Smithは、日本国内で販売しているものに関してはほとんどがライセンス品です。(ライセンスに関しての説明は、参考URLをご覧下さい。) そして、一言にポール・スミスといってもたくさんのラインがありまして、 メンズ PaulSmith PaulSmith COLLECTION PS PaulSmith PaulSmith LONDON PaulSmith JEANS R.NEWBOLD ウィメンズ PaulSmith BLUE PaulSmith BLACK PAULSMITH PINK 小物 PaulSmith BAG PaulSmith WATCH PaulSmith SPECTACLES PaulSmith PARFUMS と、あります。 基本的に、メイン(何も付いていないPaulSmithのこと)、LONDON、PS、BLUE、BLACK、PINKの主要なものはUK(イギリス)デザイン。 この中でもメイン以外は日本企画の例外があります。 メンズの場合は昔のタグのものは全て日本企画です。 ポールさん本人や婦人の関与が高いのは本国ピスポーク(注文)と男女のメインライン(PaulSmith、PaulSmith BLUE)。 LONDON、PS、他のラインは、国際展開している主要な製品等は本人がアイディアを出したりチェックしています。 PaulSmith COLLECTIONは、UKと日本企画の混合。 UKデザインの3ラインとビスポークのいいとこどりで、日本企画でもUKからデザインを送ってきてチェックが入ります。 BAGなど、他のラインも、国際展開している主要なものは基本的にUKデザイン、例外もありますが。 R.NEWBOLDはもう本国では展開していないので全て日本企画です。 こんなところでしょうか。 私のお勧めは上にも書いているように、いいとこどりなCOLLECTIONです。 頑張って選んであげてください。 >>nagisa1970さんへ 失礼ですが、日本国内で販売しているPaulSmithはほとんど全てライセンス品ですよ。 百貨店が、お店が、で違いが出るのではなく、そこの店舗で扱っているラインによって違いが出ます。 そこは偏見を捨て、百貨店で扱っているものも見てあげてください笑 PaulSmithが好きならば、各ラインの製品を見比べてみるのも面白いですよ。

参考URL:
http://www.mode21.com/fashion/000377.html
peanuts05
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 全然知りませんでした。 こんなにたくさん種類があるんですねー 百貨店で買うのもありですよね! とりあえずPaulSmith COLLECTIONに何か良いものがないか 探しに行ってきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はポールスミスの財布を使ってますが(2個目)、いつも ポールスミスのお店、の方で買います。 百貨店の財布売り場でも売ってますが、デザインがどうも、 本当にポールスミス?って思うのもよくみるので、信用が おけなくて、お店のほうに行ってしまいます。 彼がポールスミスが好きなのであれば、なおさら、お店、を 勧めますね。

peanuts05
質問者

お礼

私もお店のほうで買いたいのですがどれも高くて、 百貨店を見てみたら安いものも売っていたので、迷ってるんです。 包装とかもお店と百貨店だったらお店のもののほうがいいのかな、 なんて思ったりして悩んでいます。 でもポールスミスのお財布にすることは決めました! 2個目を使うほど良いってことですよね! もう少し考えてみます! ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポールスミスの財布について

    先日、オークションで未使用のポールスミスの財布を箱付きで購入したのですが、正規品かどうかはまったくわかりません。 そこで質問なのですが、ポールスミスの財布(二つ折り)を購入した際に付いてくるケースにこのような種類ものはありますか?? 何か知っている方、ポールスミスについて詳しい方がいたらどうか回答お願いします!!

  • バーバリーかポールスミス

    バーバリーの財布かポールスミスの財布 どちらをプレゼントしたほうが喜ばれますか? ブランドとしてはバーバリーが上なのですか? 旦那にクリスマスプレゼントに悩んでいます 回答よろしくお願いします!

  • ポールスミス財布について

    今は高校3年生です。 大学に通ってる兄貴がポールスミスの財布が好きで、2個ぐらいもってますが、僕も兄貴の財布を見るたびに欲しくなっちゃいました。 なかにいろいろプリンティングされていますが、僕はminicooperの 方がすきです。やっぱポールスミスって外国のブランドなので、 種類はいっぱいあるでしょう。 兄貴よりかっこいいやつが欲しいのでいいサイトや情報があれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • ポールスミスの財布

    ポールスミスの財布を買いました。 2つ折で、外に小銭入れがあって、内側にカード収納、という感じのものです。 小銭入れの部分と反対側に、何か紐?のようなものがついているのですが、これも製品の1部ですよね? 色々調べたのですが、ネット上のショップでも、別のポールスミスの財布でついているのがありましたが、同じ財布では発見できなかったので^^; http://www.rakuten.co.jp/ifj/660565/581587/? 何かわかりにくいんですが、要するにこの財布では4すみについている赤い紐が、小銭入れのところについている、ということです。 つけたまま使用するつもりですが、お店が展示のためにつけた、とかだったら恥ずかしいので・・・ どなたか、よろしくお願いします。

  • ポールスミスの財布

    近々、彼氏の誕生日なのでポールスミスの財布を プレゼントにしようと思っています。 そこで質問なのですが、財布の内側にバイクがプリント されている物を探しているのですが、まだ店頭で 販売されているのでしょうか? また、お値段も教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ポールスミスの財布について

    近所のマ○イでポールスミスの2つ折り財布が1万円でうっていたのですが偽者でしょうか。ポールスミスの財布が1万円というのはありえるのでしょうか。ちなみにセールとかではありません。

  • ポールスミスの財布

    ポールスミスの財布の財布を捜しています。表にエッフェル塔が描かれています。販売されている所をご存知の方は教えてください。

  • ポールスミスの財布

    ポールスミスの財布で表が黒内側がシックなバラ柄の財布を捜しています。 オークションでみつけたのですが、二つ折りの財布以外に、その柄で長財布とかコンパクトな二つ折があるかなど知りたいのですがネット上に情報がありません。 去年のシリーズだと思うのですが、店でみかけたから記憶がある方などいましたら、教えてもらいたいです! 情報ください!

  • ポールスミスの財布

    大学一年の男です。財布を買い換えようと思っているんですが、ポールスミスの財布が人気あるみたいでなんで興味があります。皆さんはどのタイプのが好きですか?教えてください

  • ポールスミス 財布

    昨日、ポールスミスのオンラインショップで財布を買ったのですが、中国製でした。これって偽物なのですか?よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう