• ベストアンサー

大学生(男)の財布

こんにちは。 数年使っていたベネトンの財布が壊れてしまったので、新しい財布を買おうと思っています。 条件は二つ折り、色は黒、皮製で予算は一万~二万くらいまでです(若干上乗せ可能)。 今の候補は・・・ ・バーバリー ・バーバリー ブラックレーベル ・ポールスミス ・コーチ 逆に「オレにはちょっとなぁ・・・」と思ってしまうのが ・グッチ ・ヴィトン です。 普段のファッションはジャケットやカーディガンを着るおとなしめで、ほかに特にブランド品は身につけていません。冬限定でロンドンで買ったバーバリーのマフラーくらいです(あとブランドといっていいのかわかりませんがキーケースがポーターです)。 同じくらいの年齢もしくはファッションの男性が持つのに何かオススメの財布があったら教えていただきたいです。 女性の意見も大歓迎です。 候補外でもぜんぜん構わないので、何でもアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14740
noname#14740
回答No.2

質問者さんの好みの中だったら、ポールスミスですね。 バーバリーの定期入れや財布は男が持つと安っぽく見えるし、ブラックレーベルは…。 ttp://www.rakuten.co.jp/excellence/496341/610237/ グッチの二つ折り黒財布が一番使ってる人多いと思うんですが…。 シンプルだし、幅広い年齢の人が持ってますよ。 ttp://item.rakuten.co.jp/apres-midi/20051017069/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/apres-midi/20051017069/
Jakelinus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バーバリーは安っぽく見えてしまうという意見、参考にさせていただきます。 ブラックレーベルもお店で見たのですが、この形ではないものを考えています。ちょっと水色は・・・って感じなので(笑) グッチは予算オーバーですが、No.1の方にも推していただいたのでちょっと検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆大学生の女です。 ポールスミス、バーバリー、ブラックレーベルがいいと思います! コーチは・・・すごく個人的な意見ですが、最近は派手なイメージがあるので(女性物だけ?)。。 私の彼は質問者さんと同じ感じのファッションなんですけど、誕生日にポールスミスのお財布をプレゼントする予定です。 シンプルなのに、遊び心もちょっとあって素敵ですし、下見に行ったときは紫があって綺麗でしたよ☆ グッチは個人的に好みで、質問者さんにも合うのではと思いますが、ヴィトンは質問者さんの雰囲気を壊しかねないと思います。 なんか抽象的で私的ですみませんm(__)m いいのが見つかるといいですねっ!

Jakelinus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポールスミスは実物を見て回ったんですが、私が見たものはバーバリーやコーチに比べて表面がごつごつしていて無骨な感じがしたので、私の女のような手(指輪なんて9号です)には映えないかなぁなんてちょっと考えちゃったりもしています。 グッチはちょっと予算オーバーですが、考えてみようかなぁと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学2年男の使う財布について!

    財布を買い換えようかと考えているのですが、 バーバリー ダンヒル ポーター ポールスミス トミー ラルフローレン などのブランドで迷っています。 オススメや持っていたらダサいよ!っていうのがありましたら是非教えてください。 ちなみ普段ストリート系のブランドやトミー、ラルフローレン等を着ています。

  • 24歳の彼へあげるお財布で悩んでいます

    こんにちは。 彼にクリスマスにあげるお財布で悩んでいます。 一緒に買いに行ければ一番良いのですが、仕事の都合上無理なので、一人で選ぶ予定です。 彼は24歳、社会人2年目、オフィスワークの会社員です。 今のお財布は、2つ折、黒、皮製、いつもズボンの前ポケに入れています。 ブランドは、グッチ、ヴィトンなどいかにもな有名ブランドはNG。 またポールスミス、アローズなどのカジュアル系も好まないそうです。 服装は、会社ではスーツ。 私服はシャツ、Vセーター、ジャケット、ジーンズ、チノパンなどで、シンプルなものを好んでます。 今のところ候補は、 (1)コーチ(有名ブランドですがコーチは可愛いと以前言ってたので) (2)バーバリーブラックレーベル(これもいかにもなブランド?) (3)BALLY(24歳が持つには大人すぎ?) を考えています。予算は3~4万です。 私はブランドの知識皆無なので、オススメのブランドや上記候補に対するご意見など、アドバイス頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • 25歳 男性へ財布をプレゼント

    はじめまして^^ 私の彼氏は、25歳の社会人です。学生時代から3~4年HeMの財布を使っていて、くたくたになっているので、新しい財布をプレゼントしたいなぁ~と思ってます。 彼はカジュアルなファッションで、いかにもブランド!って感じの物(ヴィトン、グッチなど)は好みません。 普段の服装に合うもので、でもナイロン製ではない物をと思い、ポーターの皮製のものにしようかなぁと考えています。使えば使うほど味がでそうですし・・・。 ただ、気になることが。 彼は春から営業職になります。都内の大企業で、顧客も企業さん相手です。 私はそういう世界が全くわからないのですが、大企業の営業サラリーマンとなると、身に着けるもの、小物などもきちんとした小奇麗な物のほうがいいのでしょうか? それとも、財布なんて人に見られることはあまりないですかね~? 25歳の営業職会社員がポーターを持っていてもおかしくないか、またおすすめのブランド等あったら教えてください♪(男性ブランドはあまりわからないので・・・。ポールスミスもいいかなぁって思ってます。)

  • ブランド財布

    財布についてですが、 知名度のあるブランドの財布は丈夫ですか? バーバリー、グッチ、ルイヴィトン、ポールスミスなどです。

  • 大学生(男)が使うブランドバッグ。

    こんにちは。僕は今大学一年生です。えっと、なにか通学用にバッグが欲しいと思い、ブランドものえお買おうかなと思っています。この前はポール・スミスのバッグを買いました。なにかほかに男性のブランドバッグはないでしょうか?ポーターくらいしか思い浮かばないのですが。 グッチやビトンのようにあからさまのようないやらしいのはイヤです。

  • メンズ財布の格を教えてください。

    現在、ダンヒルの財布を購入しようか検討しているのですが、ダンヒルの財布は格付けすると、どのくらいの位置にいるのでうか? コーチ、ドルガバ、バーバリー、ポールスミス、アルマーニ、フェラガモ、ブルガリ、グッチ、ヴィトンなどなど・・・財布を購入する指標としたいので、出来る限り多くのブランドを含んだ格付け表を教えてください><

  • 大学生が持つ財布でこのブランドはどうですか?よろしくお願いします。

    当方20歳の男子大学生です。よろしくお願いします。この度成人式を迎える事となるのですが、その記念に財布でも購入しようかと思います。今現在の僕がブランド物を持っても、そこだけが目立って身分不相応な気がするし、ブランドに頼っている気がしてアマリ興味はありませんでした。でも、ブランド物を持つ事なんて至って普通のことですよね。現在はポーターの財布を使っているのですが、少し背伸びして見ようかなと思いました。 ヴィトンやグッチとかも考えたのですが、前述の様にそこだけ目立ってしまうのが気になってしまうんですよね。誰もそんな事気にしてないかもしれないですけど、別にオシャレじゃない普通の(さえない?)大学生ですので。ポールスミスとかバーバリーのライセンス物は名前を借りているだけな様なのが気になりますし、品質も正直いってどうなんでしょうか? あまり、ブランドだから!って感じで所有している感じにならないけど、品質が良くて、先に書いた条件と矛盾するんですが良い(ブランドの)財布持ってるじゃん!っていう感じの財布が欲しいなって思うんです。そこで探していたのですが、ボッテガベネタというブランドの財布を見つけました。どうやら質も良いようですし、わかる人にはわかる渋いブランドかな?って思いましたがどうでしょうか? ただ、もっと大人になってから持つブランドなのかな?とも思いました。だから、男子大学生には少し不向きですかね?結構な値段するのに何この財布?って思われるのは少し残念な気もします。でも、グッチグループらしいので知名度も上がっていくでしょうか? ウダウダ言わずに気に入ったもの買え!って言う話ですが、どうも変にこだわりがあるようで悩んでしまいます。しかも、言ってる事が矛盾している部分もありつつ・・・。すみませんが、皆様のご意見も参考にさせていただきたいですので、よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・おすすめのブランド

    付き合って約2年になる彼氏がいます。 もうすぐ26歳の誕生日を迎えるので、サイフをプレゼントしようと思っているのですがどのブランドにしようか迷っていて・・・ 長文になってしまうのですが相談にのっていただけないでしょうか。 本人は「ブランドにはあまり興味がない」とよく言ってるのですが カルティエ・グッチ・ヴィトン・シャネルなどのブランド品は持っていて頻繁に活用しています。中にはもらった物もあるようですが。 去年の誕生日はヴィトンのキーケースをあげました。 普段は気に入らないものだと部屋の隅に放置されたりするのですがキーケースはわりと喜んでいて今も大事に使ってくれています。 なので、キーケースとそろえてヴィトンのサイフをあげられたらベストなのですが私にとってはかなり高価な買物なので・・・ 予算3万前後で彼好みのサイフはないかなぁと探し中です。 私好みで考えるとポールスミスのサイフがかっこいいなって思うのですが、カルティエやヴィトンやグッチらへんが好きなら タイプと言うかジャンルと言うか、何か少し違う気がするんです。 ちなみにポーターには興味ないようです。 予算オーバーなヴィトンやカルティエなどでもドンピシャで気に入ってもらえる自信があれば ちょっとくらい苦しい金額でもプレゼントしたいな、と思うのですがそこの見極めがつかなくて。 あと私があまり大奮発すると次の私の誕生日に彼がプレッシャー感じてしまうかなとも思っています。 長くなってしまったのですが予算3万程度で何かオススメのブランドがあれば教えていただけないでしょうか? 私はブランドには疎いしファッションセンスもあまりない方なので自分一人で選ぶことに自信がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 回答いただければ助かります(^^)

  • 大学生の男はどんな財布がよいのでしょうか?

    大学生の男はどんな財布がよいのでしょうか? ポールスミスは多いですし、グッチなどのハイブランドは興味ないです ポーターは無難すぎるのかなぁと。 カジュアルな服に似合う感じがいいのですが、、、 グリップスやセトラーはださいのでしょうか? サイトとかみてもどのくらいの年齢層の人が使うのかわからなくて。 まわりのオシャレな子はどんな財布つかってますか? 画像はグリップスです グリップス http://item.rakuten.co.jp/osaifushop/31-0451-camel/ セトラー http://item.rakuten.co.jp/cpoint/ow1565/ 他にもおすすめあればおしえてほしいです!! よろしくおねがいします

  • 財布を買い換えたい

    高一の男です。今使ってる財布がボロくなって穴があいてきたので財布を買い換えようと思ってます。 希望としては長財布でブランドは・・・  グッチやシャネル、ヴィトンなどのあまりに有名なのは避けたいです。  かといって、誰も知らなさそうなのもNGです。  ポーターやコムサは友達に多いのでこれも避けたいです。 なにかいいブランドがあったら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう