• 締切済み

30歳男性の財布

至急ご回答をお願いします。 今年30歳になる夫に財布をプレゼントしようと思います。 以前、何気にイルビゾンテの財布が欲しいと言っていたので、イルビゾンテの財布をプレゼントしようかと思ったのですが、30歳の男が持っていてもおかしくはないでしょうか? 私自身調べてみて、イルビゾンテにしようか、ホワイトハウスコックスにしようか迷っています。 ちなみに夫は、スーツを着る仕事ではなく普段の服装もカジュアルなので、あまりシックな財布でない方がいいのかなと思っています。ブランドなどもこだわりはなく、好きなもの・気に入ったものを身につけるといった感じです。 住まいも地方のため直営店等はなく、ネットで購入する予定です。本当は手にとって選びたいのですが・・・。 イルビゾンテならこれ→http://www.ilbisonte.jp/standard/5412300340 ホワイトハウスコックスならこれ→http://www.frame.jp/products/detail.php?product_id=27622 を今候補にあげています。 30歳の男性が上記のどちらかを持っていても恥ずかしくはないでしょうか? また、上記のほかにもおすすめのものがありましたら教えてください。 わがままで申し訳ございませんが、至急ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#195500
noname#195500
回答No.3

なるほどヤキヌメかヌメか… ヌメの方が使っていくうちにいわゆる「味がある」感じになるのでそういうのが好きな方はヌメですね。革にこだわる人は日焼けさせたりもしますしね。旦那様がこだわり派ならヌメ。 ですが綺麗目に使いたいとか、汚したくないとかシミが目立ってくるのが嫌な方はヤキヌメオススメです。やっぱりヤキの方が長く使えるような気はします。 喜んでもらえるといいですね!!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは 大丈夫だと思います。 なめし革でしょうか?風合いも素敵です。 ひと月になるのが、内側が一枚革なので耐久性がどのくらいか? ですね。 こちらのお財布はよくわからないのですが・・・。 ご本人のリクエストであれば、それが一番いいと思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#195500
noname#195500
回答No.1

上のイルビゾンテいいですね~色もいいし、牛革いいですよね。 ご本人が欲しいと言っていたのならそれが一番! スーツを着る仕事ではなく服装もカジュアルが多いなら問題ないです。

bruthen
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 ちなみに、色なのですが、ヤキヌメかヌメを検討しています。どちらが男性ならしっくりくると思われますか?

関連するQ&A

  • 彼へプレゼントする財布のブランドについて

    20代半ばの彼の誕生日に財布のプレゼントを考えております。 色々調べた結果、次のブランドを知りました。 どのブランドが使い勝手が良い、耐久性、オシャレ感など・・・ 総合的に良いのかアドバイス頂きたいです。 オロビアンコ、TUMI、イルビゾンテ、ホワイトハウスコックス、フェリージ この他にも良いブランドがありましたら教えてください。 ちなみに、彼は服装にこだわりがなく普通のカジュアルな格好をしています。 カバンは以前私がプレゼントしたオロビアンコのショルダーを使っています。 財布はお尻のポケットに入れることが多く、プレゼントするなら 二つ折りが良いかな?と思っています。 宜しくお願い致します。

  • 28才男性への財布のプレゼント

    28才男性への財布のプレゼント 彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげようと思っています。 ブランドにこだわらない人なので、質がいいものをあげようと思っています。 今考えているのは、エッティンガー・ホワイトハウスコックス・イルビゾンテですが、実は私は今までこの3つのメーカーを知りませんでした。28才には渋すぎますか? デザインで考えるなら、バーバリーブルーレーベルがとても好きなのですが、肝心の質を考えると先にあげたメーカーの方がいいのかと迷っています。 他にもお勧めがあれば教えてください! ちなみに、予算は3~5万円程度。 彼氏はサラリーマンで平日はスーツ姿、普段服はシンプルカジュアルです。

  • ホワイトハウスコックスの三つ折りサイフ。

    ホワイトハウスコックスの三つ折りサイフ。 新しいサイフが欲しく、お店を廻っていたら、ホワイトハウスコックスの三つ折りサイフが19000円。 ブライドルレザーの正規品。 有名アウトレットモールで見つけました。 買い でしょうか?? 展示品のみですか?と聞いたら、店員さんは新品で他にも在庫ありますと言ってましたが、何かB品とかなのかな? 本革でコンパクトなサイフで良いもの教えて下さい。 WHCとかイルビゾンテとかが好みです。

  • 23歳の男性が使うお財布。

    男性の意見をお聞きしたいのですが、ホワイトハウスコックスとポールスミスのお財布、もらって嬉しいのはどちらですか。デザインはどちらもシンプルな、私服にもスーツにも合いそうなものを考えています。 ポールスミスは持っている人が多すぎる、ホワイトハウスコックスはもう少し年齢層が高め?、という点で悩んでいます。よろしくお願いします。 他の候補として、グレンロイヤル、ガンゾ、キプリスなども考えていますが、何かお勧めのものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 30代の男性が貰って嬉しいお財布

    36歳の彼のクリスマスにお財布をプレゼントしようと思っているのですがどこのブランドにするかで悩んでいます。 候補は以下です。 ●エッティンガー ●ホワイトハウスコックス ●グッチ ●ブルガリ ●コーチ この中だったらどれがオススメだと思いますか? また、他にもオススメのブランドがあったら教えてください。

  • 25歳女性が持っていてオシャレだな~と思う財布を教えてください。

    こんにちわ★ 私は今25歳のOLなんですが、来月財布を買い換えようと思っています。 今使っている財布は専門学校時代(6年前?!)にポーター等を扱ってるようなカバン屋さんで見つけた、メンズっぽい二つおりの皮財布です。 学生の頃は、やれヴィトンだDiorだと使ってたんですが、やがて熱が冷めてきてしまって、そういったミーハーっぽい海外ブランドは持たなくなりました。(すみません、失礼な言い方で;;自分がミーハーだったものですから・・・) そこで、質問させてくださいっ。 女性が持っていて、『お?コイツやるな?!(わかってるなー。みたいな?笑)』なんて思うような財布を教えてください。 老若男女ご回答頂ければ嬉しいデス。 欲しい財布の条件は。。。 二つ折かそれに準ずるぐらいの大きさ(長財布はNG)で、分厚くないものです。 (カード等もほとんど入れないので、薄っぺら~で、お尻のポケットに入るようなぐらいコンパクトだと嬉しいデス。) 先月彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたんですが、いろいろ(ボッテガ・ホワイトハウスコックス・イルビゾンテ等等・・・)見た中で、フェリージのクロコ型押しの二つ折がとっても気に入ってそれをあげました★ 色違いの赤もいいなぁ~と思ってます。 カジュアルな感じが好きなんですが、いろいろ知りたいのであまりこだわりません。 どうぞ宜しくお願い致します★

  • 良い革を使っているサイフ

    今,就職のためにいろいろとそろえているのですが 革の財布を何にしようか悩んでいます. ホワイトハウスコックスのサイフが 良い革を使っているということを 聞いたことがあるのですが 他のメーカーと比べると 値段が高いですよね・・・(;^_^A ホワイトハウスコックス以外のメーカーで それなりに良い革を使っていて 値段もお手軽な革サイフってあるでしょうか??

  • ホワイトハウスコックスの財布を大学生に…

    はじめまして。 長くなってしまうと思いますが、よければ答えてくださると嬉しいです。 彼氏の21歳の誕生日にあげる財布についてです。 彼は今ポーターの2つ折り(布)を使っていて、結構ボロボロなので革の財布がほしいとのことでした。 服装はカジュアルなかんじです。 (多分あまりこだわってないと思います) いい物をあげたいと思い、ホワイトハウスコックスの2つ折りの財布(ネイビー)がいいなと思いました。 ただ、とてもシンプルなもので、雰囲気が父の財布に似てるかも…と感じて、ためらっています。 大学生が持ってたら変ですか? また、貰ってもがっかりしますか? 彼は卒業後は院に進むので社会人はまだ先のことです。 やはりポールスミスのストライプだったり、内側の色が違ったりするような遊び心?のある財布の方が大学生にはいいのでしょうか? また、普通は3万の品をネットで1万6千円(本物、新品)で購入してプレゼントするのはセコいですか? 革というと個人的にはイルビゾンテが好きなのですが押し付けてるみたいで候補にしてません。 他、おすすめのブランドがあればアドバイスお願いします。 予算は2万円までです。 以上、長々とすみませんでした。

  • 30代男性へ財布のプレゼント

    34歳になる彼氏に財布のプレゼントを考えて色々調べましたが、私が可愛いと思ったのはポール・スミスの2つ折です! 検索するとホワイトハウスコックスも人気なようで、こちらの2つ折も悩んでいます。 友達に聞くとボッテガやゴヤールもどうかと勧められました! 何がお勧めでしょうか? 予算は30000以内です! 2つ折が希望です。 シンプルな物が好きです♪

  • 今年30の彼氏へのプレゼント

    今年度30歳になる銀行員の彼氏へのプレゼントを迷っています。 二つ折りの財布にしようとは思っているんですが、 エッティンガーとホワイトハウスコックス、GANZOで迷っています。 彼氏は洋服など、 人と同じものはあまり好きではなくて、 ブランドもそこまでこだわりがないらしく、 ビームス、ユナイテッドアローズなど着ています。 仕事は銀行員なのでいつもスーツです。 スーツでも普段着でも浮くことなく 周りの人達に見られてもしっかりしているな。 と思われるようなお財布は、 エッティンガーかホワイトハウスコックス、GANZO どちらなのでしょうか。。。 回答お願い致します。。 それかほかにもおすすめがありましたら 教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう