• ベストアンサー

夫の愛撫について

現在は夫のうつ病によりレス状態なのですが、 それ以前から夫の愛撫に不満があり、皆さんのご意見を伺いたいと思います。 まず夫は私を抱きしめてくれません(理由はくすぐられそうで体がむずむずするとのこと)。 またキスもほとんどしません。(理由は別に無いとのこと) 行為の最中も何故かピンポイントしか触れないのです。 つまり、胸なら乳首だけ。クンニもしてはくれますが、クリトリスだけ。 何度か「もっと広範囲に触ってもらわないと気分が盛り上がらないし、 気持ちも良くない。おもちゃにスイッチを入れている訳ではないのだから、 変えていこうよ」と話もしたのですが 「嫌だ。俺のやり方だから。」と聞く耳を持ってくれませんでした。 そのわりに、私には「AVでも見て、もっと気持ちよくさせる方法を 覚えろよ」なんて発言もあります。 結婚9年目ですが、お互いに初めての相手ではありませんでした。 夫はそれが不満らしく、私が何か言うと昔の男性と比較されているような 被害妄想があるようです。 正直、夜の生活が苦痛でなりません。「気持ち良くないの!!」と はっきり言ってしまいたいです。 以前一年間レスだったことがあるのですが、最近理由を聞いたところ 「お前から求めてこないから、意地になっていた」だそうです。 私は疲れているのだろうなとか病気でつらいのだろうな、と心配していたのに・・・。 男性は、このように自分の愛撫の方法を、かたくなに変更しようとしない ものなのでしょうか? それとも、女性から何か要求めいたことを言われるのが嫌なのでしょうか? 今はレス状態なので、ちょっとほっとしています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.3

最初に謝罪させてください。あなたの救いにはならないと思います。 うちの旦那も同じでした。ただ、違うのはお互いに言葉のコミュニケーションが上手ではなかった事ですが、 私も「ピンポイント」で愛撫されるのが嫌で何度もこんな風にとか、いろいろお願いもしましたが、その時は分かった様でも次の機会にはまたスタートに戻る…ということを本当に14~5年我慢し続けました。 ある日思わず「いや!」と叫んでしまってからは、おかげさまでレスになり、以来健やかな日々です。 ご主人は「意地」で変えないのか、それともうちの旦那のように自分以外の物に感心がないのか判断しかねますが、SEXという物は自分にとっても相手にとっても心地いい物でないと長続きしないしそれこそが「愛情」であると思います。 相手の心や体を思いやれない行為を我慢し続けると「病気」になりますよ。

noname#96211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同じようなお立場だったとのこと、 とても参考になります。 14~5年も我慢されたのですか! そうですよね。お互いに心地良い行為でないと、愛情も満たされません。 私たちも、今はレス状態なので健やかに過ごしています。 性欲も強くありませんし、子どもも望んでいませんので、影響はないです。 もし再開したとしたら、がんばって話し合いをしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。  健康 性の悩み カテゴリのほうが適しているかな?と思いますが。 >「嫌だ。俺のやり方だから。」と聞く耳を持ってくれませんでした。 そのわりに、私には「AVでも見て、もっと気持ちよくさせる方法を 覚えろよ」なんて発言もあります。 >私が何か言うと昔の男性と比較されているような被害妄想があるようです。 プライドが高くて、セックスについて話し合うのが嫌な男性は確かにいますね。9年もこうということなら、もう、セックスに対しての姿勢が違う、合わない、ということになるのではないでしょうか。 お互いに思いやりがあって一生懸命にしても、なかなか性の相性がぴったりくるのは難しいですが、だんなさん失礼ですが、下手だと言われても仕方がないような感じですし、なんだかとっても上から目線でわがままですよ~。 1年もお互いの思いがすれ違っていてのレスも、すごいです。 セックスに関して以外のコミュニケーションも足りてないというか、行き違いになっているみたいですよね。 合っていないのは、セックスだけでしょうか?

noname#96211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >健康 性の悩み カテゴリのほうが適しているかな? そういうカテゴリもあったのですね。普段ライフ関連しか見ていなかったので、 気がつきませんでした。 会話のコミュニケーションはある方だと思います。たまに徹夜で語り合ったりもします。 まぁ、夫の性格は『たいへんわがまま』といえましょう。 価値観・金銭感覚・笑いのツボ・怒りのツボ・親に対する考え方・趣味・などは 合っていますので、本当に性に関することだけのような気がします。 私が舅にいじめられると、全力で守ってくれるやさしい人なのですが・・・。 すべてがぴったり合う人はいないのですかね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.2

うちは逆です。私が妻を色々な角度からじわじわさわさわと攻めても、妻は局部だけを重点的に責められるのが好きなようで急かされます。 私はキスだけでも30分位するのが好きなんですけどね。 色々な好みがあるんですね。 Jun-Eさんと一度代わって欲しいです。 昔ある相手に「あ、そこ気持ちいい」とか「それ好き!」とか言われて(なるほど)と思い、勉強になったことがあります。 セックスというのは相手の反応で出方を変えるものですから、マイナス点を指摘するのではなく、プラス点をオーバーに喜んであげると改善されるかも知れませんよ。

noname#96211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうご夫婦の場合もあるのですね。 >Jun-Eさんと一度代わって欲しいです。 あはは。本当に足して2で割りたいですね。 夫は私が気持ち良くなる行為をしないので、プラス面を伝える ことすらできないです。 肌を触れ合わせるのが嫌なのか、本当に私が汚いもののようです。 潔癖症なんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayse2009
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.1

今晩は。 Jun-Eさんのことをよく知らず受けた印象で書かせて戴きます。 ご主人とのコミュニケーションをよく取り、良い関係を築きましょうよ。 Jun-Eさんが、ご主人のことを書いているのを見るをどうもとげとげしているように感じられます。 少しでも良い関係を築ければご主人ともっと良い身体上のコミュニケーションも可能になるのではないでしょうか。 ご主人が抱きしめてくれない、キスしてくれないならJun-Eさんからしても良いと思います。もっと局部的な愛撫ではなく広範囲が良いのであれが手を導いても良いと思います。あなたがAVを見て勉強しなさいと言われるようにご主人に対しても教育してください。 元々かってな性格などあるかも知れませんが、あなたが感じている姿こそご主人の喜びだと思いますので、潤滑なコミュニケーションを図り、ご主人を教育し、お好みの愛撫をさせてください。

noname#96211
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 丁寧に言葉を選んで書いていても、伝わってしまうものですね。 確かに少し夫にイライラしています。 夫とは仲が良く、未だに徹夜で語り合ったりしています。 どうしても「体が触れ合う」部分ですれ違いが起こるようです。 >ご主人が抱きしめてくれない、キスしてくれないならJun-Eさんからしても >良いと思います。もっと局部的な愛撫ではなく広範囲が良いのであれば >手を導いても良いと思います。あなたがAVを見て勉強しなさいと言われるように >ご主人に対しても教育してください。 これらはチャレンジ済みです。キスしてもハグしても嫌そうな顔をされます。その他も同様。 そのため、匿名のこういった場に質問されていただいているのですが・・・。 やはり夫の態度は変わらないのでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • くすぐったっがりの彼女への愛撫

    彼女がかなりくすぐったがりで、乳首を摘んだり舐めたりすると、すぐにくすぐったいと言われて拒否されてしまいます。また、お腹などもキスするとかなりくすぐったがってしまい、愛撫できるところがかなり限られてしまいます。私のテクニックがないのも原因だとは思いますが、どのように克服していけるものなのでしょうか。もっと彼女を気持ち良くしてあげたいので、いろいろできるようになりたいと思っているので、アドバイスをいただきたいです。ちなみに、彼女はクンニでイクことはできます。よろしくお願いします。

  • 愛撫が足りない彼への対処を教えてください。

    大人の女です。 彼とのセックスで一番の不満が私ばかり愛撫することです。 彼へのフェラや愛撫が相当長いのに対し、彼はクンニ3分、乳首3分程度です。 私は一番、乳首が急所なので、そこが三分ぐらい、私は数十分フェラに顔射は当たり前から脱出する為に、彼を調教することにしました。 ここで男性の「よく効く薬」を教えてください。 前回の回答で「長時間フェラのあと、射精させない」がいいというのですることにはしたのですが… 少し不安があります。 ●会う時間が短い時は、数分でも愛撫だけでもしているので・・・大丈夫かなと・・・ ●射精させないのはいいのですが、私も挿入できないのはきついので、ローター使って私だけさっさとイクのはいいですか? ●怒りが込み上げているので、女教師になって少し彼をいたぶる・・・本気ではなく、まぁスキンシップの一つでしょうか… ●ちなみに以前、3週間エッチ出来なかったとき、その時も愛撫は少なかったです。 彼はもともと、けっこうなエロなので、私には「オナニーしてないよー」と言ってますが、彼がそんな訳がないこと。 彼はプチSで私がプチМ。彼がいい思いばかりしていた・・・のでしばらくは私がSになってみる。 大概長い間…彼の愛撫やセックスで我慢してきたのでここら辺で、都合のいい女を脱しようと思いました。 彼に悲しいといっても、理解を示すのは、その時だけ。 本人も、「●子の方がかなりしてくれるから、そう思われても仕方ないけど、俺だってしてるよー」と三分程度の愛撫を言い訳します。 もうしんどいエッチは嫌です。 男性の方、「きつかったエッチ」を何でもいいので教えてください。 それと彼はあまりヤキモチ妬きません。 見栄っ張りな彼ですから、いいかっこしーです。 妬いてくれないのは悲しいので、少しでも妬かせたいです。 いい方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • くすぐったがる女性への愛撫は?

    くすぐったがる女性への愛撫は? 最近できた彼女なんですが、身体を触るとくすぐったがります。おっぱい周辺は気持ちいいらしいのですが、背中・ふともも・腕・脇腹・お腹などは触るとくすぐったいらしいので身体をよじって逃げます。 またクンニもくすぐったいようです。クンニすると前後左右に腰を動かすので痛いのかと思い聞くと、「くすぐったいのでムリ」と返答が・・・。 彼女を時間をかけてじっくりと気持ちよくなる方法を試していこうと思ってますが、どのように愛撫していったらいいのか分かりません。ですので、同じようにくすぐったく感じる女性の方、どのように愛撫されたらくすぐったくなくて気持ちよく感じますか?

  • 彼女とのセックスについて悩んでいます・・・(長文)

    彼女とのセックスがうまくいきません。 前戯は十分時間をかけているのですが、乳首とクリトリス以外への愛撫はくすぐったがってしまいます。 なので、キスしながらとか、乳首やクリトリスを愛撫しながら、わき腹や太ももを愛撫するようにしています。 でも、いきなり乳首やクリトリスを愛撫するのは女性にとってはじらされないので快感が損なわれてしまうのではないかと思っています。 あと、クンニでは、彼女の感じるツボが分かっているので、強弱をつけたり、じらしたりしながらイかせる事はできています。 でも、挿入がぜんぜんうまくいきません。 僕のアソコはどちらかといえば小さい方だし、彼女のアソコも十分濡れています。 でも、挿入時はいつも痛いみたいなんです。 それに、体位は正常位以外では痛いらしく、また正常位でも、まっすぐに挿入しないと痛いみたいです。 少しでも角度を変えると痛がります。 挿入時はすぐにピストンせず、入れたまま彼女が慣れてくるまで待っていますし、ピストンも最初はあまり奥に入れず、ゆっくり行っています。 ピストンの強弱をつけたりして、時間をかけて慣らしていくと痛みもないようなのですが、体位などのバリエーションが少なくなってしまいます。 僕はとても気持ちがよくて、彼女にはとても感謝しているのですが、挿入に関しては彼女は気持ちよくないような気がするんです。 というのは、クンニでいくときは体をよじって声を上げて感じてくれるのですが、挿入のときは淡々としていて、あまり気持ちよくないみたいなのです。 なので、彼女に申し訳なくて・・・ 挿入でも十分に彼女を感じさせるためには、どうしたらいいのでしょうか?

  • クリトリスの愛撫について

    クリトリスを舌で愛撫する時についてですが、一定の速度(ゆっくり)でイクまで 愛撫したほうが良いのか・・・ それとも最初はゆっくり愛撫してイク直前になったら速度を速めて強めに 愛撫したほうが良いのか。。。 女性の方にとってどちらが良いのですか? こうされると気持ちよくイクことができる・・のような方法があれば教えてもらえると嬉しいです♪

  • 彼女への愛撫で

    見て下さってありがとうございます。 ここ最近、彼女の部屋でよく戯れているのですが……。 キスや胸への愛撫だけで、その先はさせてもらえません。生殺しでもやもやしますが、これはまあ我慢の効く範囲です。 皆さんにお尋ねしたいのは、彼女が気持ちよくなってくれているのかどうか、判断することはできるのか……ということなんです。 初めての彼女ですし、正直自信がありません。 胸全体を揉んだり、乳輪の当たりを舐めていると乳首が立ってくるのが確認できますし、乳首を刺激したりしています。 ですが、彼女がそれで気持ちいいのか、わからなくて毎回モヤモヤしているんです……。 判断する方法、または、愛撫するときのコツがあれば教えて下さい。 ご返答お待ちしてます。

  • 愛撫で・・・

    こんにちは。 1年ほど付き合っている彼女がいます。お互いHはまだ未経験です。 デートでどちらかの家に遊びに行ったときはベットでぎゅーってしたり、たまに軽く愛撫をする程度でした。ですが数ヶ月前に、付き合って1年記念日にHしてみよう。という約束をして、練習といった感じで彼女の性器に触れて、指を入れることもするようになりました。 自分なりに、愛撫の仕方も考えてきたつもりです。「大好きだよ」など、たくさん愛して、キスから優しく耳、首、胸、足、性器、といった順序でゆっくり時間をかけて愛撫しています。 彼女は自分の性器にも触ってくれて、たまに射精もさせてくれます。 ですが、この前「射精すると気持いんでしょ?私も気持ちよくなってみたいなあ」と、ふと言われました。 もちろん自分では彼女にオーガズムに達して欲しいとは思いながら愛撫をしているんですが。なにしろ自分は今まで付き合ってきた人で、本気でHする段階まで行った人はいなくて(つまりまだまだ人生経験浅いので)愛撫もこんなに愛したことはありませんでした。だから「イカす」とかまだ未経験です。彼女も愛撫されるのも始めての経験らしく、オナニーもしたことは無いみたいです。 愛撫段階で彼女の性器に触れると十分に、濡れてはいるのですが、それから指や掌でゆっくり圧迫したり、クリトリスに触れてみたり、たまに下半身にすごい力が入るときがあるので、気持いのかなあって思うときはあります。クンニも彼女が断らない限り、するようにしています。 とにかく、自分ではいろいろ調べたりして、大体のことは試してきたつもりです、もちろんいつでも優しくしました。 最近は愛撫の頻度も、自分が十分にうまく出来なくて避けるようになってきて、少なくなりました。Hも不安です。自分では、Hがなくても大好きならそれでいいのかなとも思うようになってきました。 相性の問題なのでしょうか。あきらめたほうがいいですか。

  • 愛撫で真剣に悩んでいます。

    私は女です。 男性に質問です。 彼女がフェラしてくれなかったら寂しいですか? やる気なくなりますか? つまり自分だけクンニ状態。 反対に彼女がすごくフェラをしてくれても、アソコを見せてくれなかったり、触らせない、クンニさせてくれなかったらどうなんですか? 彼ともうセックスしたくありません。 なぜなら一方的にフェラばかりさせられ、胸の愛撫も言わないとしてくれないからです。 それで浮気ならそれまでの関係でしょう。 わたしにとってはどちらも虚しいのです。

  • 愛撫の快感だけで

    彼があたしの乳首を摘んだり舐めたり噛んだりしてくれると、あたしはあそこがびしょびしょに濡れてしまいます(恥 体がぴくんぴくんしてかなり気持ちいいです。 ただ、もちろん、イキません。 でもそうゆう風にされて気持ちよくなると疲れてしまいます>< イッて疲れるのはわかるのですが、愛撫の快感だけで疲労するものですか? あと、乳首舐められたりすると腰が勝手に痙攣?してしまい、あたしのあそこを彼のあそこにこすりつけてしまう形になることがあるのですが、男性からしたら不快ですか?

  •  セックスの愛撫(クンニ)について伺います。

     セックスの愛撫(クンニ)について伺います。  夫婦仲も良くセックスも普通だと思ってますが、100%のうち1%だけ言うと、主人はクンニが大嫌いです。私から強要?催促しても、2回しか今までありません。結婚生活が10年以上なので、今さら無理だとあきらめてますが、やはり納得出来ないのが正直な気持です。  男性の方で嫌いな方は理由を教えていただけませんか?清潔にしてるのは当たり前ですが、過去に臭いと言われた事もありません。主人同様にクンニが嫌いな人はいませんでした。  また、女性の方で同じ経験をしてる方がいたら、お話を聞きたいです。