• 締切済み

ダウンロードファイルの保存設定方法

ダウンロードしたエクセルファイルを自分のPCのローカルに保存しようとしたところ、拡張子「.do」というファイル形式で保存されようとします。(ファイルの種類のところが、デフォルトで「.do」になります。) 「.do」で保存後、拡張子を「.xls」に変更すればエクセルでファイルは開くことができるのですが、保存の時点で「.xls」で保存したいのですが、なにか設定の方法等ございますでしょうか? ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• haro86
回答No.1

ダウンロードするときに右クリックで「対象をファイルに保存」を選択し、ファイル名を指定して保存 ただ、コンテンツのリンクのしかたによっては上記の方法は使えません。

do0126
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。<(_ _*)> アリガトォ 試してみましたが、一緒でした。(ノд-。)クスン