• 締切済み

病気なんかな?

4歳になるオスのコーギーを飼っているんですが血尿が出ています、元気なことは元気で体のどこを触っても痛がりません。 何か病気なのかどなたか教えてくれませんか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• inuyosi
回答No.2

病気なんかな?と思われたなら、すぐ病院へ。 人間だって血尿が出たら心配で病院へ行くのでは? 犬なら平気、ということはないと思います。 >何か病気なのか 少なくとも、人も犬も健康なら普通は血尿など出ないですよね。 体に異常があるのは間違いないと思いますよ。下記はご参考まで。 ただこれを読んでもくれぐれも素人判断なさらず、病院へ行くことをお薦めします。どうぞ御大事に。 http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-ketsunyo.html

orito23
質問者

お礼

ありがとうございます、すぐに病院へ行ってきます。

• nemuchu
回答No.1

どこかにお腹を強くぶつけた。などでも血尿が出る事はあります。 血尿がでる病気というのもたくさんあります。 血尿がでている。というだけでは何も判断できませんので、重大な事態になる前に、 さっさと獣医を受診してください。

orito23
質問者

お礼

ありがとうございます、すぐに病院へ連れて行きます。