• 締切済み

犬の病気

こんにちわ。 犬の病気のことなんですが、カテゴリーが間違っていたらすいません。 3才オスのチワワが我が家にいます。生まれて3ヶ月くらいの時点でジステンパーと診断されその後、後遺症などもないまま元気でやっているのですがこの先いきなり後遺症などでてくることなんてあるのでしょうか? もう一つ質問なんですが、他のわんちゃんよりもやはり病気の分長生きというのは難しいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• seve
回答No.1

こんにちは。 生後3ケ月でジステンパーに感染してその後元気に過ごしていること 事態すごいことだと思います(生命力が)。 うちの犬も同様な診断をされましたが(4歳くらいの時かな)その後元気に過ごし16歳まで一緒に過ごしてくれました。 ですのでもう心配はいらないと思います。

bia0309
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。あまり心配ないことにします