• ベストアンサー

ネットでの婚活って本当にお付き合い出来るのでしょうか?

sako722の回答

• sako722
回答No.4

私は1年半ほど前に、ネットのお見合いサイト(会員登録料有、月額使用料有、写真つき本人証明提出有)を通じて結婚しました。 自分に連絡をくれた人の中から気に入った人1人とメールのやりとりをし、比較的早い段階で会って、その後1年付き合って結婚に至りました。 質問者さまのご経験を聞いてると、運が良かったんだなあと改めて思います。 合コンや職場、友達の紹介などの出会いは、共通の知人がいるので簡単に終わりにするような気持ちで付き合いにくいと思います。 しかし、ネットでの出会いは、全てが自分たち2人だけしか知らない出来事になるので、気軽な気持ちで付き合える(付き合う人もいる)と思います。(この辺りは、ネットではない結婚相談所も同じかもしれませんね) 後々に何か疑問に思うようなことが出てきた場合、共通の知人がいないために相手を疑ってしまうような気持ちが出てきてしまうこともあります(プロフィールに書いてたことは本当だったのか?とか、本当に結婚する気でいるのか?とか)。 実際に私も主人に対して小さな疑問を感じたことはたくさんありました(取り越し苦労だったのですが 笑) そういうこともふまえてある程度の余裕を持ってお付き合いしていくしかないかもしれないですね・・・。 でも、出会わなければ何も始まらないので、「出会い」ということに関してはネットはとても良い手段ではないでしょうか(普段の生活範囲ではなかなか出会いなんてないですものね)。

dressorlan
質問者

お礼

色んなご意見頂いてありがたいです。 なかなか、うまく行かないのでちょっと嫌になってたのですが 皆さんのご回答拝見して気楽にゆっくり頑張っていこうと 思いました。 確かに相手を疑ってしまう所ってありますよね。 ネットで自ら活動してても「怖い」かもしれない。 と言う思いは少なからずあります。 ありがとうございました。