• ベストアンサー

母親の主治医にアド書いた手紙渡すのは迷惑ですか?

母親の主治医(31歳循環器科の医師)と仲良くなりたいと思ってます。恋なのか尊敬してるのか今はまだ分かりませんが。 先生は忙しく話すこともないので切っ掛けがありません。母親に用事あって病室に来るくらいです。 でも今週辺り母親は退院してしまいます。そしたら主治医とは会えなくなります。さすがに母親の目の前で手紙は渡しませんが、また他のスタッフが居ないのを確かめて渡したいと思ってます。周りの目や仕事に対して周りとやりにくくなる可能性やあくまでも私は患者家族だから、変な噂立てられたら先生の今後もあると思うので。 けど仲良くなるには私から行動しないとダメと思うんです。母親を世話してくれた感謝とこれから仲良くしていきたい気持ちを込めた内容とアド書いた手紙渡すのは、医者としてはどうなんでしょうか?感謝の気持ちは良くてもアドは迷惑ですか?渡すのはやっぱ退院する時?退院する前どちらが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まったく問題ないと思います。 医者と看護師の友達が沢山いますが、、 医者は大喜びすると思いますよ。 医者っていう職業は確かに人気がありますが、 はっきり言って半数以上の看護師は医者を恋愛対象にしていません。 なぜなら、『変人』が多いからです。 これは働く側にしか理解できないことですが。。 特に、院内恋愛は禁止されています。 バレたら破門です。稀にクビにもなります。 が、あなたは患者の家族です。 アドレスの書いた手紙くらい、なんの問題もないです。 『お礼』というものを受け取るのは禁止されていますが、 手紙くらいなんてことないです。 患者に『今度食事に行きませんか?』って誘われる医者も多いです。 自分の好みなら、行く医者も多いですよ。 他のスタッフに言いふらす医者もいます。 『この前患者さんに誘われたけど。。タイプじゃなかった(笑』 患者と結婚する人もいますし、、、 病院は『院内恋愛』を禁止しているだけです

その他の回答 (3)

回答No.3

退院するときがいいんじゃないんでしょうか? たとえだめでもあとくされなくていいと思います。 動かなきゃ始まらないと思うんです。 食事くらいはいいんじゃないかと、ゆっくり話してみて、彼女いるのかとか、きいてみたらいいんじゃないでしょうか。

noname#98110
noname#98110
回答No.2

いやいやいや。絶対止めた方がいいです。 医者(看護士も含めてですが)ってのは金銭は元より、物品の受け取りも禁止です。 アドレスならと軽い気持ちで渡しているのが他のスタッフにばれたら大事ですよ? それに医者って高給取りですから当然、人気の職種ですよね? 何人か自分の彼氏が医者(研修医も含む)という人を知っていますが、 みんな彼氏を離さまいと、メイクに服にお金をかけていつも綺麗にしています。 質問者さんって雑誌の読者モデルくらいに美人ですか? それくらいなら振り向く可能性はありますが、一般の人には振り向かせられないんじゃないかな? セフレ程度の扱いで構わないのであればなんとかなるかもしれないですけど。 まあ、返事が来なくてへこむのがオチです。やめときましょう。

noname#108715
noname#108715
回答No.1

迷惑と言うより、 非常識かもしれませんね。 お母様のご病気が 退院間近と言う事ですが、 やはり入院されている間は 『主治医』と『患者』として 公私混同するのはいかがな物かと思います。 お近づきになりたいのなら 退院されてから 改めて何かチャンスを作るべきです。 『母親の看病中に 医者相手に婚活する様な人』と 真面目に恋愛してくれるとは思えません。 TPOけっこう大切ですよ。