• ベストアンサー

イラストレーターに埋め込んだ画像を取り出したい

イラレ(CS2)にjpg画像を埋め込みました。その埋め込んだ画像のみをもとのjpg画像として取り出す方法を教えてください。元の画像を削除してしまったために困っています。宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.1

リンクパレットからジャンプで飛んで、埋め込み画像を選択し、コピー→Photoshopにペースト後保存...とか PDF作成してAcrobatProで開いて「全ての画像を書き出し」するとか... 画質が維持されるかどうかは不明ですが、Photoshopにコピペ...はRGBが埋め込まれてたりした時、たまに使います。

Recorder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この方法で保存出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jps91
回答No.3

もしAdobe Acrobatがあるのであれば、 まずイラストレータ書類を、画像のダウンサンプル無しの設定でpdfとして保存。 そのpdfをAdobe Acrobatで開いて、[アドバンスト]メニューから[すべての画像を書き出し]。

参考URL:
http://courier.adobe.co.jp/acrobat/a00041.html
Recorder
質問者

お礼

回答ありがとうございました。No.1回答者の方法で解決しました。チャンスがあれば試してみます。

回答No.2

画像が埋め込まれたaiデータを元画像のサイズならびに解像度の下 Photoshopで開き、その画像部分だけを切り出し、jpegで保存 または サイズや解像度が違っても良いなら、PDF化しPhotoshopにて切り出しjpegで保存

Recorder
質問者

お礼

回答ありがとうございました。No.1回答者の方法で解決しました。チャンスがあれば試してみます。