• 締切済み

アイチューンのセットアップができません

アイチューンをダウンロードして、セットアップしようとすると、「iTunesには、このコンピュータがWindows XP SP2 以降で動作している必要があります。」とでて、OKをクリックしたら、「iTunes の準備が完了する前に、インストーラでエラーが発生しました。 このシステムは変更されていません。後で操作を再試行するには、インストーラを再度実行してください。」とでて、時間をおいてやってみてもうまくいきません。どうしたらよいでしょうか。どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.4

再び iBook-2001 です♪ お使いのOSがWindows-XPとの事ですので、SP2 (サービスパック2)又はSP3に成っている事も合わせて確認してみてください。 Windowsアップデートで 最新版まで上げておきましょう♪ さて、この点で問題が無いのでしたら、iTunesのインストール時にセキュリティ関係が引っかかっていたりしませんか? 他に、私の知人のパソコンで何度試してもインストールが失敗した事が有ったのを思い出しました。  私も呼ばれてあれこれ試した結果、複数の古いQuickTimeが見つかり、一通り削除してから改めてダウンロードから試して成功した経験が有りました。(2年程前だったかなぁ~ 10分位手伝って缶コーヒー貰ってくるつもりが、2時間も悩んだのを忘れてましたぁ。苦笑) Macの場合はOSのアップデートの時点でQuickTimeもアップされているので、Mac使いには思いもよらなかった盲点でしたので、HD内の古いQuickTimeをくまなく探してゴミ箱へ入れ、再起動後にインストール開始で成功したように記憶してます。 今回が 私の過去に経験した事が当てはまるかどうか、わかりませんが、試してみても良いと思います。 ガンバってください♪

shakikyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 早速やってみます!

回答No.3

はじめまして♪ お使いのパソコンはWindowsが動いておりますでしょうか? そして 表示されたとおり WindowsーXP sp2以降(XP-sp3やヴィスタ)でしょうか? Windows2000やMeには対応していないソフトですので、パソコンのハードがXPやVistaに対応可能であれば、OSを買ってインストールする事で、多少遅いけれど最新のパソコンに近づける事が出来ます。  さすがにウィンドウズ98とかの時代の製品でしたら、XPが動くようにハードの改造を行うより新しい安物パソコンの方が はるかに安上がりになると思います。 まさか LinuxやUNIX、MacユーザーがWindows版をダウンロードしてた なんて落ちは無いですよね(汗)

shakikyuri
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

shakikyuri
質問者

補足

すみません。書き忘れてました。OSはXPです。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.2

WindowsXP SP2以降のOSに変えろってことです。

shakikyuri
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

OSが適合してないなら、OSを変えるってことですね。

shakikyuri
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunesSetupができません;;

     iTunesSetupをデスクトップにダウンロードダウンロード(インストール?)までは出来たのですが、それをクリックしたら、 「iTunesには、このコンピュータがwindows xp sp2以降で動作している必要があります。」 ってでます。  さらにokをクリックすると、 「iTunesのインストールが完了しました。 iTunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました。 このシステムは変更されていません。後で操作を再試行するには、インストーラを再度実行してください。 [終了]をクリックして、インストーラを終了してください。」 って出ます。 どうすればできるようになりますか???

  • アイチューンがインストールできません

    アイチューンがインストールできません 一回インストールに成功したのですが、途中で正しくインストールできませんでしたとなったので、アンインストールして再度インストールしようとしたら「準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました」となりインストールができません。 どうすればインストールできるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunesのダウンロード

    iTunesをダウンロードすることができません。 iTunesのセットアップのアイコンはデスクストップにでているのですが、その後ができません。 アイコンをクリックするとインストーラの準備中となって、そのあとに、「iTunesには、このコンピュータが Windows XP SP2 以降で動作している必要があります。」となって、OKをクリックするとiTunesのダウンロードが完了しました。と画面に表示され、iTunesがダウンロードすることができません。どうしたら、ダウンロードできるようになるか誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイチューンで困ったことが…

    アイチューンで困ったことが… 今さっきまで、「iTunesが動作しません」という問題に直面してたので 色々調べてみました。そこで見つけたのが「iTunes library」ファイルを消したらなおる というものがあったので実行してしまいました… それでも直らなかったのでダウンロードしなおしました。(順番が逆ですよね…ごめんなさい;;) そしたら開けたので良かったと思っていたら iTunesに曲がなかったので調べると「iTunes library」のファイルを消すとパソコンにあっても勝手にインポートしてくれないらしいです。 仕方ないので「フォルダーから追加」をやり全ての曲を入れなおしたので 同期しようと思いipodをさして、デバイスにipodが認識されたのでクリックしてみると ミュージックのところに何も認識されてません… すごく単純にまとめると ・デバイスのipodのミュージックのところには何も認識されない… ・でもitunesにはちゃんと曲は入ってる どうすればipodのミュージックのところに認識されますかね? 最初の部分は何か答えのヒントになるかと思い書いてしまいました… 長文失礼しました

  • Windows10 インストーラーエラー

    Windows10のパソコンでiTunesやiCloudなどをインストールしようとするとインストーラーエラーでインストールできません。 「iTunesのインストールが完了しました。 iTunesの準備が完了する前にインストーラーでエラーが発生しました。 インストール中にエラーが起きました。このシステムは更新されていません。 インストーラーを再度実行するか、[完了]をクリックして終了してください。」 と出てきます。 ダウンロードはできます。 対処法を教えてください。

  • iTunesがインストールできない?

    こんちは、早速ですが iTunes8をダウンロードしてファイルを開こうとしたら「iTunesには、このコンピューターがWindows XP SP2以降で動作している必要があります」とでて開くことができません。 初心者ですので、わかりやすくお願いします。

  • セットアップって?

    パソコンを起動したら、「Windows98のセットアップ」と言う画面が出てきて ました。 わけのわからないまま、ドライブのチェックとウイザードの準備が終わって 「セットアップしますか?」と聞いてきました。 パソコンのOSはWindows98だったのですが、一応OKを押してみると 自動的にセットアップがはじまって30分ぐらいして「完了しました」というメッセージが出たのですが、再起動すると再び「Windows98のセットアップ」と言う画面 が出てきたのです。 これは一体どう言う事なのでしょうか? ちなみにキャンセルを押したら、普通にパソコンが使えたのですが・・・

  • iTunesをインストールしようとすると・・・

    アップルのサイトからiTunesをインストールしようとすると、 『iTunesには、このコンピュータがWindows XP SP2 以降で動作している必要があります。』 という表示が出てしまいます。 この表示は何を意味しているのでしょうか。 そして、これを解決するにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 携快電話ZEROがセットアップ出来ない

    別のインストールが行われています。新たにインストールを行うには、既に実行中のインストールを完了しなければなりません とエラーが出てセットアップが出来ません 再試行をクリックしても変わりなし

  • itunesのインストール

    先日はじめてiPodnanoを買ったのですが、itunesをインストールすることができません。 appleのサイトからダウンロードしてインストールしたら、「インストールは完了しました」となるのですが「itunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました。この作業を後でやり直すためには、インストールを再度実行して下さい」と出ます。 何度やっても同じです。 パソコンはWindows vistaで、dynabookTK/65HPKBIです。 自分ではどうしたらよいかわかりません。どなたか回答をよろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう