• ベストアンサー

イチローが桑田に一言

以前、桑田が大リーグに挑戦するときに それを踏まえてイチローがインタビューに 『お手並み拝見』???みたいな事を言って 後で言い直しのコメントをしてたような気がしたんですけど 大リーグに挑戦しようとしていた桑田に対して なんてコメントしてたんでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryosuke-s
回答No.1

「どれぐらいやれるのか興味はある」みたいなこと言ってましたね。 球威や球のキレを失ってはいるものの抜群の実績と投球術のある桑田投手がどんな成績を残すのか興味があるという意味だったのでしょうが、言葉足らずで誤解を招く恐れがあり、メジャーではイチローが先輩とはいえ年長者の桑田に対してかなり失礼な物言いだと気づいて訂正したように思います。なんと訂正したのかはわかりませんが発言取り消しかもしれません。

horiemon
質問者

お礼

確かにそんな感じでしたね。思い出してきました。 『お前は何様や?』って感じたものですから。人としてはどうかと思います。 まぁ、私も野球が上手くてチヤホヤされたらあんな風になっちゃうかも知れませんがね。