• ベストアンサー

イチローが桑田に一言

以前、桑田が大リーグに挑戦するときに それを踏まえてイチローがインタビューに 『お手並み拝見』???みたいな事を言って 後で言い直しのコメントをしてたような気がしたんですけど 大リーグに挑戦しようとしていた桑田に対して なんてコメントしてたんでしょうか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.1

「どれぐらいやれるのか興味はある」みたいなこと言ってましたね。 球威や球のキレを失ってはいるものの抜群の実績と投球術のある桑田投手がどんな成績を残すのか興味があるという意味だったのでしょうが、言葉足らずで誤解を招く恐れがあり、メジャーではイチローが先輩とはいえ年長者の桑田に対してかなり失礼な物言いだと気づいて訂正したように思います。なんと訂正したのかはわかりませんが発言取り消しかもしれません。

horiemon
質問者

お礼

確かにそんな感じでしたね。思い出してきました。 『お前は何様や?』って感じたものですから。人としてはどうかと思います。 まぁ、私も野球が上手くてチヤホヤされたらあんな風になっちゃうかも知れませんがね。

関連するQ&A

  • 桑田と大リーグ

      巨人の桑田が大リーグ挑戦を計画してるらしいのですが拾う球団はどこでしょう? 炎上屋に行き先は無いと思うのだけど.....  

  • イチローについて・・・

    WBC拝見し、日本の優勝が決まって大喜びした私ですが、ふと疑問に思いました。 今更ですが、イチローはアメリカのリーグで試合を長年して来ていますが、国籍は日本のままなので、今回出場出来たのでしょうか? またアメリカのリーグで試合に出てる方はビザとかを取得してアメリカへ長期滞在出来てるものですか? 素朴な疑問に分かる方教えて下さい・・・。

  • イチローのインタビューの時に…

    あの…、先日のアメリカメジャーリーグのオールスター戦の時に フジテレビの「特ダネ」で中継インタビューしてましたよね。 その時に、イチローの後ろの方に極楽とんぼの山本が映っていたような気がしたんですが…。 さりげなさを装っている感じだったのですけど カメラマンも彼を映すまいとして、カメラのアングルをしょっちゅう変えていたような気がしました。 あれは何かの番組の企画だったのでしょうか? 気になって仕方ありません。 ご存じの方どうぞ教えて下さいませ。

  • イチロー嫌いの私でも思わずイチロー好きになってしまうような話

    野球自体は好きだし興味もあるのでテレビ観戦もするのですが 今回のWBCのような国際大会を開催する時期になると 必ずと言って良いほど「イチロー」の名を耳にします。 (大リーグ自体はスポーツニュースで結果を見る程度です) 彼の言動がどうしても好きになれないのですが (会見時の高慢な態度、たまに出てくる関西なまりの言葉遣いなど) そんな私でも思わずイチロー好きになってしまうような 「おっ」と思わせるエピソードなどはありますか? インタビュー記事などを教えて頂くだけでも構いません。

  • 桑田投手について

    桑田投手のメジャー挑戦を応援しています。それで思い出すのが、以前新聞で読んだのですが、渡辺会長が桑田の借金を肩代わりしていて、それを返済するまでは他の球団には行かせない、と言っていたそうです。この問題はどうなったのでしょうか。それと桑田が早稲田に行くようなことを言って行かなかったためにPLから早稲田に進学するのが難しくなったと聞いたこともありますが、これは今でもそうなのでしょうか。

  • イチローってむかしからああいうしゃべり方でしたか?

    大活躍のイチローですが、よく彼のインタビューの映像を見て感じるのですが、しゃべり方がむかしと全然違うような気がしました。 (むかしというのは日本でプレイしていたころです) 今は「哲学風」に語ったり、かなり構えて(悪く言えばカッコつけて)話しているように思えてしまうのです。先日のオールスターMVPの時のしゃべりもちょっとひいてしまったのですが。。 もちろんマスコミ嫌いとか言われているのでそのせいかもしれませんが。 イチローってむかしからあのようなしゃべり方でしたでしょうか? もちろんイチローの残してる記録は偉大ですし、イチローのことが嫌いなわけではありません。

  • 井口VSイチロー(隠し球)

    こんばんは。お世話になります。  昨晩、松井・イチローの独占インタビューを観ました。両選手の個性の違いがよく表れていて大変興味深く拝見したのですが、その中で義田貴士氏が「ワールドチャンピオンになったホワイトソックスの井口選手についてどう思うか?」という質問をしました。  ナイスガイで知られる松井選手が無難な受け答えをしていたのに対しイチロー選手は彼独特の言い回しで「あのヤロー!ムカツク!!(笑)」と発言された後「あいつには隠し球もやられたし・・・」と言っていました。どうやらオリックス時代(1999年?)の話らしいのですが・・・。  最早「球界の至宝」とも言われるイチローが「隠し球」でアウトになったことを無邪気に悔しがっている姿に非常に好感を持ったのですが、当時井口選手はどのような状況でイチローに隠し玉をかましたのでしょうか?覚えていらっしゃる方がおりましたらその時の模様を教えてください。よろしくお願いします。

  • 清原引退試合の桑田

    野球をまったく知らないので見当違いの質問かもしれませんが、気になったのでお聞きします。清原と言えば桑田、のように一緒に取り上げられることが多かったので、清原の引退セレモニーや最後の挨拶に、桑田自身や「桑田」という言葉が出なかったことが何故なのかなと少々思ってます。コメントをお願いします。

  • イチローは松井に対して何を言ったのですか?

    ニュース記事のコメントを見ていると 何年か前の松井が辞退したWBCの時にイチローが何かを言ったと いうコメントをいくつか目にするのですが何を言ったのでしょうか? チームの契約か何かで松井が出場を断念したと思っていたのですが 偶然か否かイチローも今現在は同じヤンキースに所属していて 今回辞退したので気になります。

  • イチローはもう選手としてのピークを過ぎたのではないでしょうか

    WBCでのイチローの発言をメディアを通してみていると、結構ハッタリを効かしたリップサービスが多いように感じました。 人間、力が衰えてくると、言う事は大きくなりがちです。(弱い犬ほど良く吠える) イチローの最近の言動を見ていると、選手としてのピークを過ぎたと直感してしまいました。しかもかなり強い直感です。 真実は今期の大リーグが終わってみれば明白になると思いますが、小生イチローの地元でもあり、ずっとイチロー を応援してきただけに、今回ばかりは不安です。 そこでアンケートの要旨ですけど イチローの最近の雰囲気(発言を含めて)を見てみなさんは、イチローが選手としてはピークを過ぎたと思いますか?

専門家に質問してみよう