• 締切済み

桑田と大リーグ

  巨人の桑田が大リーグ挑戦を計画してるらしいのですが拾う球団はどこでしょう? 炎上屋に行き先は無いと思うのだけど.....  

noname#58440
noname#58440

みんなの回答

回答No.6

大リーグ挑戦? 初めて聞きました。 けどファンとしてはどこへいってもがんばってほしいと思います。 個人的には楽天へいって 清原との対決も楽しみなんですけど、 松坂に批判的な意見ありますが「夢の挑戦」といって野茂がメジャーにいったことをお忘れですね もともと 松坂、上原はメジャーにいくのが前提みたいなのと僕はおもっていたのでその夢を達成してほしいとおもいます。 「あと一年」と何度もいわれているとおもうので

noname#118935
noname#118935
回答No.5

斉藤はくびになって向こうへ行ったんですか。知らなかった。最近のプロ野球事情にはすっかり疎くなりました。でも斉藤がメジャーでクローザーとして大活躍したのは知ってます。日本のプロ野球をくびになってもメジャーでは通用するんですねえ。 そうだとすると、桑田も、どこか拾ってくれる球団があるのかなという話ではないのでは。早い者勝ちで、いくつかの球団が食いついてくるのかも。 そんなメジャーへ「夢の挑戦」などといって、松阪はなにを考えてるんでしょう。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.4

昨年、ベイスターズの斉藤隆投手が解雇され、MLBを目指しました。 殆どの人が、彼の活躍に否定的でした。 ところが、あの結果です。  桑田投手には、先発は無理かも知れません。 しかし、セットアッパーなら、じゅうぶんやれます。 コントロールが良く、相手打者の狙い球を察知して、握りを変えて凡打に討ち取る技術も持っています。 

noname#58440
質問者

補足

  そうですネ、彼のセットアッパーとしての能力は素晴らしい物がありました。 特に2005年の年は彼が出てきただけで、私は勝利を信じて祝杯をあげてました。  #長年の阪神ファンですが...彼のアメリカでの活躍にを日本人として応援します。  

noname#48457
noname#48457
回答No.3

そうなんですか??(驚) んー・・計画不足でしょう・。やめた方がいいと自分は思います。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

今回の渡米はひじの具合のチェックのためのようです。まだ、トライアウトもあるし、本人は現役続行の意思があり、できることはすべてするということなので、もしどこかのチームにかかれば、それは応援するしかないですね。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

巨人でお払い箱になった選手をメジャーは取らないでしょう。アメリカ3Aなどから挑戦するというのでしょうか。ネタ元がわかりませんが、先日の読売ランドで投げている姿を見ても、スピードはないし、彼の偉大な実績は私を含め多くの人が認めるところ。しかし、172勝の桑田が名球会の200勝を超えるのは、あのスピードを見ると、先発で試合を作るのは難しいし、無理ではないでしょうか。 楽天も取らないと言っているし、国内も受け入れ先がないのであれば、このままきれいに引退した方がいいと思うのですが。中には台湾や韓国などでプレーを続ける選手もいます。それも、悪くはないと思いますが、巨人にしがみついてやってきた桑田はそのまま止めた方がいいな。もし、せめて工藤公康くらいのスピードでもあれば、もう数年がんばれば、200勝に夢をかけるのもいいと思いますが、正直可能性は薄いと思います。名球会に入ると、名誉もつくし、その後いい仕事がつくということはあると思いますが、今のまま辞めてもいいじゃないですか。充分名選手の称号は与えられますよ。

関連するQ&A

  • 桑田選手の所属と調整の経緯

    元巨人の桑田選手がついにメジャーリーグの試合に登板するそうです。これはこれで喜ばしいのですが、ふと疑問に思ったのは次のこと。 桑田選手はパイレーツと契約したが、報道によると回復後は3Aのインディアナポリスで投げて好成績を残したらしい。ところがインディアナポリスはミルウォーキブリュワーズの傘下にあります。 例が適切ではないのですが、巨人と契約して広島の二軍で調整し、広島の二軍で好成績を残したので巨人に戻った、とも言えるようにみなせます。 パイレーツにも傘下の球団があるにもかかわらず、なぜ別の球団の傘下チームで調整しなければならなかったのでしょうか?また、この間の桑田選手への報酬や、注目された桑田選手を観に来る客からの入場収入との関係など問題から外れたことにも興味が湧きます。 上記に関連したザクッとした解説をお願いします。

  • イチローが桑田に一言

    以前、桑田が大リーグに挑戦するときに それを踏まえてイチローがインタビューに 『お手並み拝見』???みたいな事を言って 後で言い直しのコメントをしてたような気がしたんですけど 大リーグに挑戦しようとしていた桑田に対して なんてコメントしてたんでしょうか?

  • 桑田投手について

    桑田投手のメジャー挑戦を応援しています。それで思い出すのが、以前新聞で読んだのですが、渡辺会長が桑田の借金を肩代わりしていて、それを返済するまでは他の球団には行かせない、と言っていたそうです。この問題はどうなったのでしょうか。それと桑田が早稲田に行くようなことを言って行かなかったためにPLから早稲田に進学するのが難しくなったと聞いたこともありますが、これは今でもそうなのでしょうか。

  • 桑田真澄

    出場機会がないため、巨人の戦力構想外と桑田が判断し、退団する意向であることをHPで公表し、この日しかないということで、きのう2軍戦で巨人最後の登板をしたということですが、何かおかしい気がします。1軍からのお呼びがなくても、HPに出す前に、球団、監督、フロントなどとよく話し合って、本当に構想外であれば、今後の移籍先を探すなどをすべきだと思うのですが。そして、これだけ格のある選手が東京ドームではなく読売ランドで終わるというのも変です。桑田選手は何を考えているのでしょう。

  • 退団した桑田の来年の年俸

    今期限りでの巨人を退団する桑田選手ですが もしプロの他球団に移籍した場合の来年の年俸を教えてください。 素人なので桑田選手の状況がよくわかりません。 今年の年俸を元に減額されてプレイするのか、 去年までは全く関係なく、少ない額でプレイするのか。 また、自由契約ではない(?)ので巨人に金銭を払わなければいけないのか?などなど よろしくお願いします。

  • なんで2リーグ制にこだわるの?

    こんばんは。 奇数球団になってもパ・リーグ存続、絶対2リーグ制、果ては4:6 5:5にしても何が何でも2りーぐ制維持。 なんでこんなに2リーグ制にこだわるの? セ・リーグの5球団が1リーグ制に反対なのはセコイ話だとは思うけど理解出来るし、当該球団のファンが反対するのもわかります。 しかし、現状1億円とも云われる対巨人戦の放送権料だけとってみてもセとパの収入格差は広がる事はあっても縮まる事はないと思うのです。 (サラリーキャップ制の導入)や(放送権料の一元管理を)などと云った案もあるようですが、実際赤字で苦しんでいる企業に抜本的な改革をするからもうちょっと待ってろなんて普通は云いませんよ。 マネしようとしているMLBだってそんなに上手く行ってる訳じゃあ無いですからね。 たとえば、私案で恐縮ですが、10球団による1リーグ制、上位3球団による総当りプレーオフ、当然ダブルヘッダー。3勝で勝ち抜け、2球団勝ち抜け後、日本シリーズ。 こんな感じで方法はいくらだってある筈なのに何が何でも1リーグ制にこだわる本当の理由が知りたいです。

  • 野球全然わからない私ですが、1リーグ制は・・

    1球団減って、縮小されるのはよくない事はわかるのですが、なぜ選手は、1リーグ制より、2リーグ制にこだわるのですか? 巨人との対戦ばかりお客さんが入って、テレビ中継もあるのなら、素人考えでは、1リーグ制にして、その年にくじびきで2つに分けて戦えばいい気がします。 2リーグそのままだとパリーグがかわいそうです。

  • メジャーデビューの桑田投手って…

    念願のメジャーデビューを果たした桑田投手ですが、 TVで見る限りとても嬉しそうでした。 でもなんで戦力外通告を受けるまで、挑戦しなかったんでしょう? なにか契約でもあったんでしょうか? 巨人へのこだわりが強かったのでしょうか? もうちょっと早く挑戦していても良さそうなもんですが…

  • 桑田選手について

    桑田選手の巨人退団が濃厚なようですが もし彼を獲得する球団はあるでしょうか? またその場合どの程度までやれると思いますか? 桑田選手の200勝へかける思いからすれば、一軍で使ってもらえるのなら その他の条件面は今よりかなり譲歩するのではないかと思われます。 ローテーションの4,5番手でなら欲しいというチームはあるかなと。 スピードは140キロどまりですが、ストレート、変化球を含めたコントロールはまだまだ優れたものがあり 100球あるいは6,7回程度まで限定で投げさせれば、それなりに勝てるかなとも思います。 怖いのはケガですが。 ただあと27勝ということで一年に9勝しても3年かかることを 考えると200勝はちょっと厳しいかもしれないと思います。 御意見をお聞かせいただけると幸いです。

  • 星飛雄馬とメジャーリーグ

    星飛雄馬はメジャーリーグボールを投げながら、なぜ国内の巨人にこだわったのですか? メジャー数球団からからオファーがなかったのはなぜですか?