• ベストアンサー

みんなのまちシリーズ

私(25歳)が小学生の頃あったお菓子なのですが みんなのまち(いえ)シリーズと言って 家や学校など組み立てることのできる紙製のおもちゃでおまけにガム(もしくはラムネ)がついている お菓子があったのですが、(販売価格は100~300円くらい) 今でも販売されていたらその情報と、みんなのまちシリーズの情報が掲載されているサイトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirurin
回答No.3

そのお菓子知ってます。 懐かしくって調べてみたんですが、 カバヤの「よいこのまち」シリーズじゃないかという情報だけで、 それ以外の事はどうしてもわかりませんでした。 たしかお菓子はガムでしたよね。 家や店を組み立てて遊んでました。

autumn01
質問者

お礼

ありがとうございます。 よいこのまちシリーズだったんですね。 もう既に販売終了のようで、他にも知っている人がいらっしゃったのがうれしかったです。

その他の回答 (3)

• linus800
回答No.4

何度もすいません・・・。 ↓の方の回答で「よいこのまち」と言う名前が出てきたので そちらの方で調べたところYahooのオークションに出ていました。 母をたずねて三千里のペーパークラフト入りだそうです。

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b30433519
autumn01
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 世界名作劇場シリーズのものもあったんですね。

• linus800
回答No.2

質問をちゃんと読めていなかったようで申し訳ないです。 その後また色々検索してみたんですがどうしても見つかりませんでした。 お役に立てなくてすいませんでした。

• linus800
回答No.1

ダイヤブロックのホームページにHistoryとして ありました。おそらく公式のページなのでもう御覧になって いるかもしれませんが・・・ 販売についてはダイヤブロックに問い合わせてみるとか ネットオークションなどを覗いてみてはいかがでしょうか。 大した情報でなく申し訳ないです。

参考URL:
http://www.diablock.co.jp/history/history82.html
autumn01
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、教えていただいたレゴのようなものではなく 段ボール紙に色がついているような紙製のものだったのです。 たしかA4くらいの大きさのものだったのですが。