• 締切済み

痩せないです。

yaseterの回答

  • yaseter
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

お話を伺ってみると、今後に不安が感じます。 というのは、減食中心のダイエットでプロテインの摂取。 経験あるものとして申し上げますが、決して良いダイエット法ではないと思います。 女性で年齢的にも間違ったダイエットをすると、 後々とんでもないしっぺ返しが来ますよ。 私は数年前にダイエットをしまして、大きく失敗した経験を持っています。 それは、85Kgから77Kgまでの減量に成功しました。 このとき減量した方法というのは、ジョギングと1日1食のみの軽い食事。 これにはこれといった根拠がなく独自でやったものです。 その後大きくリバウンドし、数ヶ月で87Kgまで体重増となりました。 そして、今年の初めに再度のダイエット。 87Kgを75Kgまで落としました。 その期間は3ヶ月。 このときは、先回のダイエットで失敗した経験を大いに反省し、 事前からダイエットに関する正しい知識を身につけましたね。 このとき得た知識というのは、とにかく無理な食事制限とか出来ない運動などは 逆にストレスが溜まって、痩せにくくするということ。 そして、痩せれたとしても以前の私のようにリバウンドが間違いなく来るということ。 もうひとつ大きなことは、自分のダイエット法の選択判断はほとんどの場合間違っている、ということ。 ダイエットって、ある意味体を大きく変化させるわけです。 間違ったら取り返しがつかなくなることもありえます。 私の場合は、ダイエットアドバイザーの方からかなりのアドバイスを頂いてダイエットの成功に結び付けました。 アドバイザーさんからは、 自分の体質を知り、改善するということから学びました。 自分の体を理解し、正しいダイエットの知識が身につけば、 間違いのないダイエットが出来ますよ。 1人1人の体が違うように、ダイエットの方法も1人1人違って当然なのです。 自分に適したダイエットを知る上でもアドバイザーさんには助けてもらいました。 それに1人で悶々とダイエットを行うには限界と間違いのもとになります。 ダイエットって自分との戦いみたいなところがあります。 誰かに渇を入れてもらったり、励ましてもらったりということが、 成功する秘訣かもしれません。 その点でも助かりました。 ダイエットには停滞期といって、一時期痩せない時期があるんですが、 その時などはかなりやりとりをしてアドバイスを貰ったり、 励ましてもらったこともあります。 ここでその方法を全て教えたいのですが、 かなりな長文になってしまいますので、 僕がお世話になったダイエットアドバイザーさんの無料の小冊子がありますので そちらをご覧頂いて、間違いないダイエットを身につけられたほうがいいと思います。 http://erika-muramoto.269g.net/article/14550815.html こちらで手に入れることが出来ますが、数に制限があるみたいですので、 必ず手に入るとは保証できませんので、あしからず。

関連するQ&A

  • ダイエット中の夕食について

    私は夕食を過剰に摂取してしまうことが原因で、なかなかダイエットを成功させることが出来ません。 夕食は仕事が終わった後のストレスが溜まった状態で食べているので、 食べることでストレスを解消してしまっています。 改善するために、朝食は玄米の和食、昼食は玄米と野菜などの手作り弁当に替えたのですが、夕食を何にしたら良いか分かりません。 家に帰って食べると食欲を抑えられなくなってしまうので、なるべく家では食べたくありません。 夕食を何も摂取しないのは良くないかなと思ったので、プロテインとビタミン等のサプリメントで済ませようかと考えているのですが、栄養バランス的にはどうなのでしょうか。 ダイエットを始めると体調を崩す傾向にあるため、健康的にダイエットを行いたいと思っています。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • このダイエット大丈夫ですか?

    ダイエットのために今 夜ご飯をサラダにしているんですが、 このダイエットは体に悪いか教えていただきたいです。 詳しいメニューは 朝→ 納豆、ご飯、鶏ささみ、ヨーグルト、豆乳 昼(手作り弁当)→ ご飯、卵焼き、揚げ物、野菜、かぼちゃ、 夜→サラダ ちなみに夜は二日おきに スクワット、腹筋、お尻の筋トレ?、ストレッチをしてます。 体重は確かに減っていますが 健康面が気になったので…

  • 生理について

    娘のことですが生理が7ヶ月ほどきてないようです。 ダイエットをしていて、1年間で体重を10kg落としました。 現在身長164cm、体重46kg前後です。食事は朝は野菜スープ、 果物にヨーグルトをかけたもの、パン1枚程度、コーヒー(砂糖・ミルクなし)、キャベツかレタスと海草のサラダを毎日食べています。昼(弁当持参)、夕も食べているようです。ただし17時以降は食物は一切とりません。何がしかのサプリメントを食前に飲んでいるようですが、何かはわかりません。産婦人科を受診するように進めていますが、一向にいく気配がありません。生理がこない原因と、このままの状態を続けていて良いものでしょうか?

  • ダイエット食を作ろうと思っているのですが。。。

    こんにちは^-^ 私は18歳の女です。 中1の時から今まで色んなダイエットをしてきました… ジムに通ったり、ダンスゲームをやったり、りんごダイエット、カルニチンダイエット、アミノ酸ダイエット、炭水化物抜きダイエット、バナナ酢ダイエット、ビリーズブートキャンプ、野菜スープダイエット、雑炊ダイエット、プロテインダイエット、クーネルダスダイエット、、、 ざっとこんなもんです!!笑 …残念ながら効果はありませんでした。。。 私の意志が弱いというのもあるのですが、長続きしません。 アミノ酸ダイエットとカルニチンダイエットは、運動の前に飲んでやってましたが、1ヶ月やっても体重は減りませんでした。。。 …というかむしろ増えた…??笑 ビリーも1ヶ月続けたんですが、筋肉が増えたってかんじでそれ以外の効果はあまり見受けられませんでした。。。; 足とか筋肉増えて前より太くなってしまいました。。。; そこで、今度こそ痩せようと決心しました!! 夜ご飯をお粥的なものにしようと思っています。 野菜のことや、腹持ちのことも考えて、 ●ごはんお茶碗2分の1杯をお粥にする ●鶏のササミ、キャベツ、こんにゃくを入れる ↑このレシピはどうですか? これにビリーをやって痩せれますかね?? なんか長々とよくわかんない質問になってすいません。 どなたか答えてくれる方よろしくお願いします!!

  • 便秘が心配でダイエットをやめて色々と見直しました。

    便秘が心配でダイエットをやめて色々と見直しました。 朝は牛乳とヨーグルトは欠かさず、他に普通に食事も取っています。 昼は手作りの弁当を食べています。 夜は牛乳とキャベツなどの野菜と納豆は欠かさず、他に普通に食事を取っています。 運動もランニングや筋トレ交互に続けています。 不規則だった生活習慣も改善して寝る時間と起きる時間を固定しています。 お腹が張るので困っています。 これを続けてれば効果は出るのでしょうか?それとも何か直したほうがいいのでしょうか。または病院に行くべきでしょうか? 回答していただけたら幸いです。 お願いします。 長くなってすみませんでした。

  • 婦人科受診のタイミング

    36歳、2人の出産経験があります。 基礎体温をずっとつけています。 普段の生理周期は30~35日で順調でした。 先月の月経から排卵がなく高温期にならずに周期でいうと37日目になってしまいました。 月経前の兆候もありません。不正出血もありません。 体調は特に変化もなく、具合の悪いところはありません。 排卵が止まってしまうようなストレスもなく、 ダイエットもしていません。 このようなことは今までにはなったことがなく、婦人科に行こうかとも考えるのですが、 1度くらいはそんなこともあるかと様子を見てもいいのでしょうか? どのくらいで婦人科を受診すればよいのでしょうか。

  • 36才♀ダイエット中です。

    36才♀ダイエット中です。 20年程前150cm99kgあった体重が現在150cm66kg。 20年間継続してダイエットしていたわけではありませんが‥。 9月24日150cm69.6kgからまたダイエット復活。 毎朝50分のウォーキングと軽いストレッチ。 仕事は1日中立ちっぱなしです。 朝はご飯、味噌汁、卵焼き(前の日の残り物のおかずの時もあり)。 昼は手作りお弁当。 夜は炭水化物抜きでサラダだったり豆腐だったりコーンフレークだったり。 間食は仕事中に2~3個飴やガムを食べることはあります。 1ヶ月で5kg落ちたのですがそのあとまったく減らず今少し増えました。 もっと食事を減らさなきゃいけないのかと悩んでます(●EД`) アドバイスあればお願いします!

  • この計画で痩せますか?

    こんばんは。現在、52キロ近くあるので、ダイエットを始めました。内容はというと、バイト先まで片道50分歩く。帰りも50分歩く。 間食は200カロリー以内。 朝はフルーツ、昼は自分で作った手作り弁当、晩は蒸したお肉と野菜。 これで痩せますか?

  • ダイエット生活にアドバイス下さい

    現在28才、158センチ、55キロです。 目標は50キロになりたいです。 今しているダイエットは、下記の通りです。 ○食事 朝…豆乳と野菜ジュースを混ぜてコップに一杯。足りないと思った時のみチョコをヒトカケ。 昼…ご飯100g位、魚(たまに肉)少し、野菜の味噌汁(インスタント)、たまに温野菜 夜…ご飯100g位、魚(たまに肉)少し、たまに温野菜、温豆腐(食べるラー油がけ) 間食…カフェオレ(砂糖無し)、週に1度か2度頂き物のお菓子 外食…週に1度程度 飲酒…外食の時のみ ※夜ご飯の際、一人前を半分食べ、半分をお弁当にして翌日の昼食にしてます。 ○運動等 毎日1駅か2駅分歩く、ストレッチ、1日に1~2種類の筋トレ、半身浴(短くて30分、長くて2時間)、入浴中又は入浴後にむくみ取りマッサージ(ふくらはぎ)、週に1~2度30分程のジョギング ※無理無く続けられるよう、気合いの入った事はしていません(汗) 朝は7時過ぎに起き、12時に昼食を取り、18時半~19時に晩御飯を済ませ、お風呂に入り、23時前後には就寝する。1週間の内、4日はこのパターンです。 始めて2週間程ですが1キロ落ちました。 ○アドバイス頂きたい点 (1)ダイエットとしてこの生活で良いのでしょうか? ※大体の摂取カロリーをみると900~1,200位 (2)リバウンドの危険性 ※普通の定食位の量はペロリと食べていましたが、今は3分の2でかなり満腹です。また、小さなお弁当でも満足出来るようになりました。元の食生活に戻すつもりはありませんが、今よりは増やしたいし、たまには揚げ物も食べたいです。 (3)運動量 ※今回のダイエット前までは、1日のトータルでも30分歩かず、ストレッチも無しでした。ダイエット後もリンパマッサージとストレッチは続けて行きたいですが、今以上の筋トレはダイエット後に続けていける自信が無いのですが、トレーニングの量を増やすべきでしょうか? 半年位のスパンで考えているのですが、上記生活のダメな点や追加した方が良い事項なども有りましたら合わせてアドバイス下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 17歳、頭皮の痒み、抜け毛に悩んでいます。

    17歳の娘のことです。 1ヶ月半くらい前から頭皮が痒いと言い出しました。皮膚科を受診しましたが、アレロック錠5とアンテベートローション処方してくれただけで、何が原因ということはありませんでした。 その後、痒かったり、痒くなかったりするそうですが、ここ2週間くらいシャンプー時の抜け毛がいつもより多くなったそうです。特にはえぎわの細い毛が抜けているようです。 6月から8月くらいまでダイエットをして5キロくらい痩せました。朝、昼はいつも通り食べて、夕食はキャベツとツナサラダのみ。運動をする。そのようなダイエットでした。そのことと精神的な症状なのかと思い、婦人科も受診しましたが、「皮膚科を受診しなさい。」と言われました。 どんなとこが原因と考えられますか?どこを受診したらいいでしょうか?これまでになかったことなので、「私どうしちゃったんだろう?」ととても悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。