• 締切済み

この計画で痩せますか?

こんばんは。現在、52キロ近くあるので、ダイエットを始めました。内容はというと、バイト先まで片道50分歩く。帰りも50分歩く。 間食は200カロリー以内。 朝はフルーツ、昼は自分で作った手作り弁当、晩は蒸したお肉と野菜。 これで痩せますか?

みんなの回答

回答No.5

歩く距離は問題ありませんが、少々無理があるように思います。 あまり無理をしないほうが続きますので、片道2~3キロくらいを目途に歩いたほうが良いと思います。 歩き方もただ、歩いているのでは効果が薄いです。 食事も特に問題ありませんが、毎日料理するよりもスープなどで作り置きしておき、 おかずをお弁当用も兼ねて1~2品作ったほうが継続できると思います。

noname#195711
noname#195711
回答No.4

間食が余計です。 せっかく歩いても、間食で全てが台無し。

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.3

それだけの情報ではわかりません。 理屈は非常い単純。 摂取カロリー<消費カロリーにすれば痩せる。 極めて当たり前のことです。 ご質問の文の情報ですと、間食以外の摂取カロリーが不明。バイトの行き帰りの歩き以外の運動量も不明だし、今現在の質問者さんの年齢、体型も不明なので、基礎代謝もどの位か分からないから消費カロリーも不明。 ということで、摂取カロリー<消費カロリーになっているかどうかがわからない。 そもそもそれをいつまで続けるのかもわかりません。 だから痩せるかどうかは分からないというのが答えです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

身長は何センチですか? この内容をどれくらいの期間続けるつもりですか?

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

次のようなサイトで計算すると、ウォーキングの片道50分は、間食の200kcal で帳消しです。 ウォーキング - 高精度計算サイト http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228742 ウォーキング カロリー - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC 間食は、こんにゃくゼリーのパウチから吸うやつで40kcalくらいにし、飲み物は全部ノンカロリー、としたほうがまだ良いかと思います。 または、間食するくらいなら、それは朝食のときに食べちゃって、バイトへのウォーキング前に消費しちゃいましょう。

関連するQ&A

  • この計画で痩せますか?

    こんばんは。現在、52キロ近くあるので、ダイエットを始めました。 内容はというと、バイト先まで片道50分を歩いていく。 帰りも50分歩いて帰る。それを週4日。 食事は、間食は200カロリー以内。 朝はフルーツ、昼は自分で作った弁当、晩は、週4日位、蒸したお肉と野菜。 この計画で痩せると思いますか?

  • このメニューでどれくらい痩せますか?

    こんばんは。ダイエットを真剣に考えています。現在、156センチ体重53.6キロの32才女です。 朝 グリーンスムージー 一杯 昼 大体300カロリー前後 間食 100カロリー以内 晩 蒸し野菜、味噌汁 これを毎日続けると49キロになるには何日位かかりますか? 運動は1日80分、歩数で10000歩ぐらい歩いてます。

  • 弁当ダイエット

    弁当ダイエットについて質問です 弁当の容量500mlやと ご飯やらオカズやら野菜やら つめると ほぼ500カロリーらしいので 今回は430ml物を買いました 朝昼晩430カロリーにすると 何キロほどやせますか? 飲み物などコーヒーとかで 1食500カロリーぐらいにはなるとおもいます

  • 夕食はキャベツだけ

    夕食にキャベツだけ食べるというダイエットをしようと思っています。 その代わり、夕食に家族が食べたご飯を朝食に食べるつもりです。 高校生なのでお昼はお弁当で、カロリーとしては350ぐらいだと思います。 間食はできるだけしないつもりですが、 お腹が空いたら豆乳か野菜ジュースを飲みます。 私は受験生なので、運動する時間が殆ど持てません。 高校も近く、登下校合わせて30分程度です。 なので、夕食にはできるだけカロリーを摂りたくないんです。 でもカロリーを摂らなさすぎると飢餓状態になるらしいので、 朝食は少しだけしっかりめに、昼食は普通に摂ることに決めました。 これでもやっぱり、「だけ」ダイエットはいけませんか?

  • どうすれば痩せられるのでしょうか?

    私は今年から大学に進学したので、一人暮らしを始めました。 一人暮らしをすれば、実家とは違い、ダイエットするにも 自由にできるし、節約も兼ねてオルビスの置き換えダイエットを始めました。 オルビスを夜に食べ、プラス春雨スープなどの軽い物を足して食べています。 朝は納豆ご飯に味噌汁か、または食パンや、フルーツグラノーラなどです。 昼は平日は毎日弁当で、朝早く起きてパパッとつくれないので、 ご飯に、冷凍食品だらけ、たまに卵焼きを焼く。といった感じです。 冷凍食品でも一応気を使い、おひたしなどのものと、肉などを入れています。 間食は最初は気にしてあまり食べませんでしたが、 最近は間食もチョコやビスケットなどを食べてしまいます。 カロリーの合計は、一日2000kcalを越すことはほとんどなく、 だいたい1600kcal以下です。 たまに半身浴もします。 でも、痩せません。 身長は155cmで、体重は53kgです。 高校でテニスをしていて、もともと筋肉がつきやすいので、筋肉量は多めです。 痩せない理由は間食でしょうか? 正直置き換えをしていても痩せないなら普通のご飯が食べたいです。 お腹が減るし… 置き換えをして一ヶ月が経とうとしていますが、全く変化なしです。 夜寝る前に、最近ちゃんとしたお肉を食べてないなぁ。とか 魚が食べたいとか、野菜たっぷり食べたいなど考えています。(笑) 自分でもこの食生活は良くないことはわかっています。何となく。 ほぼ手作りの品がないので。 どうすれば痩せるのでしょうか? 夜通常食に戻すと太りそうで怖いです。

  • ダイエットについて

    身長160cm体重65kg(女性)です。もとの体重の47kgをめざしています。 ダイエットを始めましたがなかなか体重が減りません。食事に問題があるのでしょうか? ダイエットを始める前は3食きっちり食べていてたぶんカロリーは1600くらいとっていたと思います。(ピルも飲んでいました) 現在は、 朝8:00)野菜ジュース(表示カロリー45) 昼12:00)通常食(カロリーを600以内で) 夜7:00)グレープフルーツ1個・煮物(130グラムくらいで主に人参・ごぼう・こんにゃく・鶏肉・たけのこ)・ヨーグルト(大さじやまもり2くらいで無糖)・場合によっては春雨スーープ(表示カロリー65) ★間食は3時くらいにおなかがすけばカロリーを100以内で ★運動はなし ★仕事は事務 間食もしなくなり、食事量も減ってはいると思います。 2週間で1キロくらいは減るのですがその先がなかなか減りません。 毎日朝、晩同じものを食べているのも原因なのでしょうか? 改善すべき事などありました教えてください。

  • 10kg痩せたいです!!

    わたしは17歳の受験生なのですが、あと2ヶ月、遅くても4月までには10kg痩せたいと思っています。 現在、157cm53kgです。運動は体育と登下校合わせて20分くらいの徒歩しかありません。 今までいろんなダイエットを試してきましたが、体重は落ちるけどすぐ体調を崩してしまいました。 今取り組んでいるダイエットは、カロリーを1500以内に抑えるダイエットです。 朝はグリーンスムージー、昼は豆乳と手作りお弁当(ごはんなし)夜は豆腐やサラダなど低カロリーのものをおなかいっぱい。カロリーがまだ摂取できることが多いのでおやつを食べています。 最初3日で2kgまでは落ちたのですが、そこから5日間くらい落ちません。生理中と生理前豆乳を飲み始めましたが、生理が終わりそうなのに体重が減りそうにありません。 いろんなダイエットを調べて見て、 朝 グリーンスムージー 間食 汁物またはグリーンスムージー 昼 弁当 ごはんとおかず 6:4 夜 ヨーグルトを食べてから キュウリのすりおろしとごはんとおかず6:4 脚のマッサージ、ストレッチ、暇な時間はドローイング。 テレビでやっていたキュウリすりおろしダイエット、お米ダイエット、とグリーンスムージーダイエット、夜ヨーグルトダイエットを組み合わせてやってみようかなと考えているのですが、このメニューで10kg落とすことは可能でしょうか? お米ダイエットがあまり信じられないのですが、このメニューで、1500以内にできたら大丈夫ですかね?お米6:4で1500以内ってそもそも可能でしょうか? 受験生なのでおなかは満たしたいし、運動の時間もあまりありません。その中で10kg落とすことができるダイエットを教えて欲しいです。 たくさんの質問すいません。そして、長文失礼しました。よろしくお願いします!!

  • カロリーコントロールでダイエット

    今カロリーコントロールのダイエットをしています! 基本何を食べてもいいけど1200カロリーはこえないようにしています(・∀・) 後は筋トレなどです! 今日食べたものは朝 バナナ1本70カロリー 5枚切り食パン1コ250カロリー 昼 スープ春雨84カロリー サラダ70カロリーです(・∀・)  晩も野菜中心の食事をしようと思ってます♪  多分400カロリーくらい... それで質問なんですが1日の摂取カロリーが1200カロリー以内でも大丈夫ですかね?私としてはダイエット中なのでカロリーが低ければ嬉しいんですが健康的に心配で... それと1200カロリー以内でも食べたい物は食べているのでストレスはあまり感じません(^^)  ちなみに157センチ 43.5キロ 15歳です。    

  • ダイエットの食事アドバイスお願いします☆

    いまだいたいの食事が 朝・ご飯一杯、フルーツ(200kcalくらい) 昼・ご飯一杯、肉か魚のおかず野菜(500kcal以内) 間食・お菓子やアイスを160kcalくらい 夜・ご飯一杯、肉か魚のおかず(ヘルシーな物)、野菜類 このような食事を続けていたら、 サイズの基準にしているエドウィンなどの25インチのデニムが ボタンだけがしまりませんでした(便秘でもありますが) ボタン以外はすんなり履けました 以前は25インチがぴったりでした そのため、朝ごはんをフルーツと水のみにかえてみようとおもうのですが、 ダイエット効果はあるでしょうか? 以前そのような食事メニューでした。 精神的には朝もお米少しくらいなら食べるべきでしょうか? 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 初めてのダイエット

    こんにちは。私は高校2年の女性です。 両親も太りぎみで、私自身も今現在156センチ62.8キロと、かなり太っているのですが、今までダイエットらしいダイエットをしたことがありません。 1ヶ月で2~3キロペースで痩せたいと思っているのですが、何しろ知識がありません。 お肉や油っこいものが大好きなのですが、今のところの計画では、母に協力してもらってご飯は野菜や魚中心、間食をやめ、量を朝>>昼>夜にしようと思っています。昼は母に作ってもらっているお弁当です。 それに加えて運動もしたほうがいいと思っていますが、今は体育系の部活にも入っておらず、運動といえば通学で片道6キロを自転車で走っているくらいです。やはりこの程度ではダイエットに効果はないですよね? そこで、ジョギングやウォーキングなど外での運動よりも続きそうな、階段の昇り降りをしようと思っています。具体的に何分くらい続ければいいでしょうか?やはり毎日きっかり続かないと効果はありませんか? 未熟者ですが、アドバイスお願いします。