• 締切済み

イオン発生器ってホントに効くの?

家庭電化製品によく「イオン発生」機能が付属的に付いているものがありましたが、最近その機能だけのイオン発生器が発売されているようです。 効能に興味があり購入も考えているのですが、世に出たばかりで一抹の疑問もあります。(ホントに効くのかいな?) 実際にイオンの効能を体験され、是非薦めたいという方がいらっしゃったらその体験談を聴かせて(読ませて?)ください。

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

パナソニックが、ナノイーというものを発生させる機械をいろいろ出していますよね。 それについての記事に、興味深い記述があります。 ぜひ一読されてください。 いかにいい加減なものか、わかります。 http://www.cyzo.com/2008/12/post_1254.html

参考URL:
http://www.cyzo.com/2008/12/post_1254.html
e-toshi54
質問者

お礼

質問の意図とは少し違いましたが、とても参考になる記事でした。(大体予想の範囲内でしたが・・・) 回答ありがとうございました。ただいま、一件です・・・。(涙)