• 締切済み

マイナスイオン発生装置

マイナスイオンを発生させる装置の購入を検討しています。あまり高価なものは無理なのですが「安物買いの銭失い」にもなりたくありません。  おすすめ商品がありましたらよろしくお願いします。  出来れば実際に購入・使用された方の経験談を書き込んで頂ければ幸いです。

• nexus
  • お礼率63% (26/41)

みんなの回答

回答No.1

前にテレビで マイナスイオンが髪の毛の静電気を除去する効能以外は科学的に立証されていない。 滝壷と人工的なマイナスイオンが同じものともおもえない。 家電メ-カ-もそれは承知しており「マイナスイオンでリフレッシュ」など曖昧な表記しかできない。 根本的にマイナスイオンを作ろうとすればプラスイオンも生成されるわけで、プラスイオン=オゾンである。 とどっかの大学の教授が猛反対されておられました。 MBSの「ちちんぷいぷい」って番組です。 実際に店頭でリフレッシュできてたら購入を考えてみてもいいのではないでしょうか。ちなみに家電メ-カ-は「マイナスイオンとつければ売れる。実際にマイナスイオンがどれほど出ているのかは計ったことがない」と言ってました。

nexus
質問者

お礼

質問した後に過去の質問を検索したら似たような回答がありました。 丁寧にありがとうございます