• 締切済み

これから、フルートをはじめるに至って。

これから、フルートを始めようと思っております。 初心者におすすめのフルートは何がありますでしょうか?

noname#95694
noname#95694

みんなの回答

• aibaaska
回答No.2

初心者だったらヤマハの一番安い機種が価格的にも妥当かな・と。 確か6万5千円程で手に入ります。 それ以下の楽器は玩具?みたいなものです。。 私は玩具みたいな楽器を買って姿勢とか指使いだけ覚えて 新たにアルタスの楽器を買いました。 主要なメーカーならSANKYO、ミヤザワ、パール、村松、とかがありますが、 一番安いモデルでも10万円前後かな?? 10万以上出せるならそれなり?の楽器が買えると思います。 あと、金銭的に余裕があるなら教室に通ったほうがいいですよw

• A88No8
回答No.1

こんにちは  一人だけでモノにしようと思っても練習方法や色んなフルートに関わる事柄など勉強するのもなかなかうまくいきません。  もし、楽器店の音楽教室でフルートを習うつもりがあるなら楽器をレンタルしている所もあるので、ある程度先が見えてくるまでは、レンタルを利用するのが無駄が無くていいかな?って思います。