• 締切済み

フルートの購入

今年から高校生になります。 中学の時は落選してしまい出来なかった憧れのフルートを やりたいと思います。 そこで、フルートを購入したいのですが、初心者におすすめのフルートはありますか? 値段なども書いていただけると幸いです。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

順当にムラマツかヤマハ辺りで。 http://www.muramatsuflute.com/ http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/flutes/flutes/ 安くてもあんまり変なメーカーは避けた方が・・

mamukun5
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、ネットで見かける一万円のとかはちょっと不安なので… きちんとしたのを買おうと思います!!

noname#210617
noname#210617
回答No.1

参考にしてください。 1年間レッスンを受ければ楽器がもらえる http://www.eys-musicschool.com/present/ とりあえずレンタルして買い取る http://rental.yamahamusicjapan.co.jp/rental/instruments/index.aspx

関連するQ&A

  • フルートを購入しようと思っています。

    フルートを購入しようと思っています。 ですが、どのようなものがいいのか分かりません。 中学のとき吹奏楽部でフルートを吹いていたので、そこまでうまいとはいえないですが未経験者だというわけではありません。また、ここ1年ほどは吹いていませんが、中学卒業後も何度かフルートを吹いたりはしていたので、吹けなくなっているというようなことはありません。 フルートを探ししてみると、一番安いもので一万円ほどのものもあります(中古ではありません)。 安いのはとてもありがたいのですが、正直ここまで安いと、大丈夫なのかな??、こういう値段のってどうなんだろう??などと思ってしまいます。 一人で趣味で吹くだけでなく、友達と一緒に演奏したり、できることなら他人に聞かせたりもしたいと思っています。 こういう場合、買うフルートはどのくらいの値段のものが妥当なのでしょうか。 また、Eメカニズムがある場合とない場合、リッププレートが銀の場合と洋白の場合では、どのくらい吹きやすさや音色に差が出るものなのでしょうか?? どれかひとつでもいいので、回答をお願いします。

  • フルートの購入 アドバイスお願いします!

    趣味でフルートを吹いてみたいと、前々から思ってたんですけど。 どれを買おうか、と思って調べてみたら、1万しないのから何十万もするものまであって・・・。 高い方が音質が良いんだろうな~とは思うんですが、超初心者にはむいてなさそうとも思います。 (ちなみに、フルートに触ったこともありません。。 汗汗) 貯金が4万くらいしかないんですが(汗)、それ以下の値段でおすすめのフルートってありますか? 近くに楽器屋さんがないので、ネット購入になると思います。なので、できればネット上にある物でお願いします。 それと、フルートってすぐ吹けるようになるんでしょうか?(ドレミファ・・・程度。) あと、フルートって、手入れ等するんでしょうか?(リコーダーみたいに唾を取ったり。) 分かる方、回答お願いします。

  • おすすめのフルートの楽譜

    二ヶ月ほど前にフルートを手に入れました。 なので吹いて遊びたいのですが一人で 演奏できる楽譜がありません。 中学、高校と吹奏楽部でやってました。 初心者ではないと思うのですが。 ジャンルは問いません。 二年くらいブランクがあります。 そんな感じの人にお勧めのフルートの楽譜があれば教えてください。

  • 高校でもフルートを続けるか・・・

    初めまして、いつもお世話になっております。 私は今年高校に入学し、1ヶ月ほど経ちました。 中学の時はフルートを1年、ピッコロを2年音楽部で続けていました。 高校では音楽を続けるか迷っていたのですが、やはりしたいと思い先日体験入部に行きました。 私はトランペットを吹きたいと思っていましたが、中学の時の顧問の先生に相談したところ、『出来ればフルートを続けて欲しい』『今からトランペットはやめておけ』と、言われました。 私はトランペットと同じくらいフルートも好きなんですが、他の楽器にも興味はあるし、フルートは中学3年間一生懸命練習しすぎて、あまり良い思いでがありません でも、トランペットは顧問の先生がおっしゃる通り今からトランペットを吹いて周りのレベルについていけるか、という不安もあります。 吹きたいなら努力をすれば、という考えも良く分かるのですが、やはり戸惑ってしまいます。 中学から続けてきたフルートを続けるか、興味のあったトランペットを始めるべきかアドバイス頂ければ助かります。 ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • フルートを買おうと思います

    高2女子です。 中学の時に部活でフルートをふいていて、最近になってふきたくなり購入を考えています。 中学の時は学校で貸し出されるフルートを使っていたので、選び方の基準などがよくわかりません。 いくらぐらいのものがいいのか、どのメーカーがいいのか、選ぶときの基準などを教えて下さい!! また、ネットでの購入も考えているのですが デメリットなどがあれば教えて下さい!! お金は10万くらいは貯めようと思っています。

  • フルート購入について!!

    今、中2で部活と習い事でフルートやってます。 高校に受かったらフルートを買ってもらえるのですが、親に値段はどのくらいのなの?と聞かれました。 わたしは将来、音大に行きたいと思っています。 音大受験するとき、せめてこれぐらいは欲しい!というものを教えてください(総銀製、リングキィ、H足部管)などです。 芸大と私立の音大で、買ったほうがいいものが違うのであれば、それぞれどのようなものがいいのか、教えてください。 もう1つ質問なのですが、総銀製で音大に行った場合、在学中にゴールドフルートに買い替えなくてはいけないのでしょうか? 質問が多くてすみません。 フルートは最終的には、吹いて自分にあったものにしようと思うのですが、どのようなものがいいのかだけ教えてください。 お願いします><

  • これから、フルートをはじめるに至って。

    これから、フルートを始めようと思っております。 初心者におすすめのフルートは何がありますでしょうか?

  • フルートの購入を考えています。

    22歳会社員です。 高校時代3年間、吹奏楽部でフルートをやっており、卒業してからは楽器から離れていたのですが、また最近吹き始めたいと思い、購入を考えています。 そこで購入する際の注意点、またここの店で購入するとオススメなどがありましたらアドバイスをお願いします。 3年間吹いてはいましたが、楽器から離れて結構ブランクがありますので、ほぼ知識のない初心者ということでお願いします。

  • フルートの購入について

    憧れだったフルートを習うことになりました。 フルートの購入を検討していますが、今のところ次の2つで悩んでいます。将来的には続けていきたいし、ある程度できるようになれば近くの団体に入って吹奏楽コンクールなどにも出たいです。 ・パール PF-665E ・ヤマハ YFL-311 これを選んだのは、頭部管は銀の方がよいという人の意見が多く予算的にも10万円くらいが限度だからです。全く素人のためこれという決め手がわからず困っています。どなたかアドバイスください。

  • フルートを始めたいんですが。。。

    今、高2で、吹奏楽部に入っていたのですが、部活が嫌になって少し前にやめてしまいました。でもやっぱり何か管楽器をやっていたいと思い、いろいろ考えてフルートを購入することに決めました。 そこで質問なんですが、あまり高くなくて初心者でも吹きやすいフルートや、おすすめのフルートがあったら教えてください。 あと、田舎に住んでいて近くに楽器屋さんがないので、ネットで買おうかと思っているのですが、やっぱり実物をみて買った方がいいですか?? 教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう