• ベストアンサー

18ですが心臓が痛む・・・

小学4年生ぐらいからなのですが、 心臓がたまに痛み出して、呼吸が苦しくなります。 思いっきり息を吸おうとすると激痛が走り、チョビチョビ吸って凌いでいます。 エコー検査を受けたときには何もありませんでした。 今も心臓が痛いです。チョビチョビ吸って堪えています。 アドバイス下さい。

noname#91079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29450
noname#29450
回答No.1

専門家ではないので単なるアドバイスですが「肋間神経痛」ではないでしょうか? 私も左胸が痛くなって怖くなり病院に行った経験があります。 そのときに上記のような診断を受けました。 原因は不明ですが、症状はあくびや深呼吸をしたときなどに痛みはじめ、治まるまで 大きく息を吸うと痛い状態が続きます。 質問者さまの症状と似ていますね。 でも、一番安心できるのはお医者さまに診て頂くことです。 風邪を引いたときなどに通っている内科があればそこに行って、必要であれば大きな病院に紹介状を 書いてもらうと良いと思います。 お大事に・・

参考URL:
http://www.6kan.net/
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 回答者さんの内容とURLと同じ症状なので たぶんそういった類の病気ですね。 万が一運動中にその症状が出たら呼吸困難で死にそうになるので 診てもらいます。 ありがとうございました!