• ベストアンサー

心臓が

助けてください。 今、50分ほど動悸、心臓の痛み(激痛)救急車を呼ぶのは恥ずかしいしので、救急車呼んだ方がいいという回答はあまりいらないです。 どうすれば動悸、呼吸不全、心臓の痛みは治まりますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202067
noname#202067
回答No.2

高血圧に伴う狭心症、あるいは心肥大による大動脈弁狭窄症かもしれません。 血圧はどのくらいですか? とにかく、お早めに循環器科へかかることをお勧めします。 死にますよ。

mailovemako
質問者

お礼

血圧は上170下60でした 循環器内科は行きましたよ 特に異常なしと言われました。心電図も、とりましたが、異常なしとなりました。 1つだけいうと、心臓に負担が大きくかかっていて、下手したら止まる可能性もあるとのことでした。 その後、こんな症状が毎日出ていて、しんどいです。 症状的には自分で調べる限りは、不整脈かとおもいます。また、詳しいこと教えてくれるとありがたいです。

その他の回答 (3)

noname#204336
noname#204336
回答No.4

自分の命と恥ずかしさ どちらが大切ですか? 恥ずかしがる必要なんて ありませんよ。

• toukai3569
回答No.3

直ぐに、心電図の検査機器の整った病院で、症状の、有る時に、検査を、受けて、心配しないで、生活をと、思います。不整脈で、心房細動で、脳梗塞に、成り。今は、脳梗塞で、退院後、リハビリ散歩を、している者、ですが。今すぐ急患で、受診を後で、後悔しない様に。早く検査を。

mailovemako
質問者

お礼

ありがとうございます

• mi3105
回答No.1

いや救急車呼んだほうが良いよとしか言えない もしくは家族、知り合いに一緒に病院に行ってもらう 激痛だったら医者じゃないと治せません!

mailovemako
質問者

お礼

今家族は、学校、仕事でいません。 まだ15歳ですし、救急車は、恥ずかしいです 回答ありがとうございます。