• ベストアンサー

心臓が

助けてください。 今、50分ほど動悸、心臓の痛み(激痛)救急車を呼ぶのは恥ずかしいしので、救急車呼んだ方がいいという回答はあまりいらないです。 どうすれば動悸、呼吸不全、心臓の痛みは治まりますか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202067
noname#202067
回答No.2

高血圧に伴う狭心症、あるいは心肥大による大動脈弁狭窄症かもしれません。 血圧はどのくらいですか? とにかく、お早めに循環器科へかかることをお勧めします。 死にますよ。

mailovemako
質問者

お礼

血圧は上170下60でした 循環器内科は行きましたよ 特に異常なしと言われました。心電図も、とりましたが、異常なしとなりました。 1つだけいうと、心臓に負担が大きくかかっていて、下手したら止まる可能性もあるとのことでした。 その後、こんな症状が毎日出ていて、しんどいです。 症状的には自分で調べる限りは、不整脈かとおもいます。また、詳しいこと教えてくれるとありがたいです。

その他の回答 (3)

noname#204336
noname#204336
回答No.4

自分の命と恥ずかしさ どちらが大切ですか? 恥ずかしがる必要なんて ありませんよ。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.3

直ぐに、心電図の検査機器の整った病院で、症状の、有る時に、検査を、受けて、心配しないで、生活をと、思います。不整脈で、心房細動で、脳梗塞に、成り。今は、脳梗塞で、退院後、リハビリ散歩を、している者、ですが。今すぐ急患で、受診を後で、後悔しない様に。早く検査を。

mailovemako
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

いや救急車呼んだほうが良いよとしか言えない もしくは家族、知り合いに一緒に病院に行ってもらう 激痛だったら医者じゃないと治せません!

mailovemako
質問者

お礼

今家族は、学校、仕事でいません。 まだ15歳ですし、救急車は、恥ずかしいです 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 心臓が…

    けっこう前からなのですが、心臓がしびれてるみたいになるときがよくあります。また、心臓に激痛がはしったり、手足、背中がいきなり痛くなったり、肺が自力で機能してないみたいに呼吸がしずらくなるときがあります。でもこれらの症状は一時的なもので、しばらくすれば治るんです。 すごく不安です。 回答お願いします。

  • 18ですが心臓が痛む・・・

    小学4年生ぐらいからなのですが、 心臓がたまに痛み出して、呼吸が苦しくなります。 思いっきり息を吸おうとすると激痛が走り、チョビチョビ吸って凌いでいます。 エコー検査を受けたときには何もありませんでした。 今も心臓が痛いです。チョビチョビ吸って堪えています。 アドバイス下さい。

  • 心臓のことで相談です

    心臓のことで相談させていただきます。 今深刻な寝不足です。想像されている以上に深刻だと思います。四年もこの状態が続いてしまってます。今もです。 寝不足が酷くなるにつれて、常に呼吸がくるしく、心臓のあたりが痛くなり始めました。次第に胸のあたりだけでなく、左脇や左肩・首や背中の左側も激痛が走るようになってしまい、これまでに心臓に多分締め付けられるよな激痛が走って2、3回ぐらい倒れました。呼吸も出来なくなり、ゼーハーゼーハー言ってしんどく、気づいたら胸の真ん中あたりを手で握るように押さえてました。しかもそれを堪えてしまいました。自分でも意味が分かりません。もしかしたらそのまま救急車です。このまま死んでしまうのかと恐れてこらえてしまったのか、自分がもはや意味不明な考え方なのか。正直自分も自分自身のことがよく分かりません。 もしかしたら、狭心症や心筋梗塞になってしまうのではないかと怖くて仕方がありません。 病院でも見て貰いましたが、心電図や血液検査でも特に問題ないと言われ、納得がいっておりません。 もし仮に想定されるとしたら今私はどのような病気の可能性があるでしょうか? 意味不明なまとまりになってしまいすみません。多分理解に苦しまれると思いますが、宜しくお願いいたします。

  • 心臓の痛みと震えについて…

    25歳女性です。 今朝起きたら、左胸のあたり(恐らく心臓)に締め付けられるような痛みがありました。 その後一日中、ちょっと体をひねったり、前かがみになったりするとすぐに締め付けられる感じがありましたが、食事は普通にでき、自転車も乗れる程度でした。 ところが、深夜0時頃仕事を終えて帰宅し、ソファーに座ってテレビを見ていたところ、いきなり心臓が強く痛み出し、普通に座っていられなくなりました。そして心臓がブルブル震え出し、すぐに身体(特に背中)も震え出しました。呼吸も苦しくなり、過呼吸のような状態になりました。パニックになり救急車を呼ぼうかと思ったのですが、なんとか深呼吸を必死に繰り返し、15~20分くらいでようやく落ち着きました。しかし今も少し動いただけで心臓が締め付けられるように痛いです。 ネットで色々調べてみたのですが、狭心症であれば長い時間は続かないようですし、一日中痛みが消えない事を考えると今のところ「肋間神経痛」というものなのかなと思っているのですが… とにかく心臓周りの違和感と痛みが消えず、また先ほどのような症状が出たらどうしようと不安で仕方ありません。 これは何という症状で、何が原因なのでしょうか…。もし心当たりのある方は教えて頂けると幸いです。

  • ニャンコの心臓が速く

    我が家の4歳になるメス猫です カミナリが怖くその時だけ慌てて膝の上に来ます 今もカミナリが鳴り突然膝の上に来ました 気づいたらニャンコの心臓 鼓動が速く ものすごい速さに 口呼吸ではありません ただものすごい速さの動悸に 恐ろしさに対しての動悸でしょうか?たまらなく心配になりました 猫も怖いと動悸がしますか?宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
  • 心臓が動いている人への心臓マッサージ、呼吸がある人への人工呼吸の危険性

    心臓が動いている人への心臓マッサージ、呼吸がある人への人工呼吸の危険性。 先日野球をしていてボールが知人の頭に当り、そのまま気を失い、倒れてしまいました。 いくら呼びかけても反応が無いので、慌てて救急車を呼びました。 救急車の到着まで何をどうしたらいいのかわからずパニックに陥っている時、通りすがりの方がかけつけてくれて、心臓マッサージと人工呼吸を始めてくれました。 まさか、心臓が停止しているほどの状態とは思ってもいなかったので、周りにいる全員が真っ青になりました。 やがて救急車が到着し、病院へ運ばれました。 救急車で移送中に意識が戻り、大事には至らず1日入院しただけで事は済みました。 今では前と何も変わらない生活を送っています。 あとから救急隊の方と、病院の先生から聞いた話なのですが、 知人は気を失って倒れたものの、心臓はちゃんと動いていて、呼吸もちゃんとあったそうです。 救急隊の方も「心臓マッサージ、人工呼吸は必要無かった」と話していたそうです。 先生にも、心臓が動いている人に心臓マッサージを行うと逆に心臓が停止してしまう可能性があり、 呼吸のある人に人工呼吸をする事はどちらも大変危険な行為だと説明を受けました。 善意の救命行為によって死亡した場合は重大な過失が無い限り罪に問われる事は無いそうですが、 今回死亡の場合、その通りすがりの人が行った行為は「重大な過失」に該当しないのでしょうか? 殺人罪にならないのでしょうか? 今回のように知人が死亡せず、後遺症も無かったとした場合、通りすがりの人が行った行為は心肺や呼吸の状態をよく確認せずに行った危険な人工呼吸、マッサージなのですから何か罪に問われないのでしょうか?

  • 心臓の痛み

    最近心臓が締め付けられるように痛いです。体の向きによって痛みが出てきます。仰向けでは痛くて眠れません。安静にしてたら痛みはありません。痛みがひどいとき、動悸が激しくなり、心音にまじって水のようなコポコポという音がまじっているのが自分でも聞こえます。家族に聴いてもらうと、動悸が激しいときは明らかに心臓の音ではない音が聞こえているということです。大きな病院で、心電図とレントゲンをとりましたが、異常はなしとのことでした。症状からみると狭心症の可能性があると医師に言われましたが、年齢的にもそれはないだろう、ということも言われました(当方33歳)狭心症の検査は保険で払っても2万円ぐらいかかるとのことで、保留にしてあります。睡眠中に呼吸がとまる「無呼吸症候群」の持病もあるので、それと関係があるのでしょうか。詳しい方いらっしゃいましたら是非助言の程をお願い申し上げます。

  • 肺か心臓が痛むんです

    前から、左の胸(心臓、肺辺り)が時折少し痛く、すぐ治るだろう、どちらが痛いのか分からないまま過ごしていたのですが、先日、朝起きたら激痛が走ったんです。それから暫く30分程度深く息を吸うことができずに苦しんでいました。息を吸ったり吐いたりすると激痛が走るんです。息を吸って痛いなら肺かと思いましたが、左なので心臓が圧迫されている場合もあるだろう、ナド、色々悩んでいます。 学校の関係で、運動不足になり、急に動いたりするとやたら肺か心臓がケイレンすることもありました。 家にある医療の本で調べても、これといった原因が見つからず困っています。 少し、呼吸がしずらい感じもします(気にしているからだと思いますが) やはり、病院で検査を受けたほうがいいのでしょうか。親は、動かないから・・・などと言ってますが;

  • ずっと心臓がドキドキするのですが・・・。

    最近、ちょっと疲れているな(心身ともに)と思っていたら、先日の土曜日から心臓がドキドキし始めました。 ずっとドキドキするわけじゃなかったので特に気にしていなかったのですが、日曜日の夜、急に「ドッキーン」とした後、過呼吸のような状態になってしまいました。 (息苦しい、手足がしびれる、冷や汗をかく) そのまま安静にして寝たんですが、ドキドキが今朝になっても治まらず、今もちょっとドキドキしています。 緊張した時のピークのドキドキがずっと続いているような感じです。 気のせいか、ちょっと心臓のあたりが痛い気もします。 イスに座りっぱなしの仕事ですが、脈が110~120前後あるみたいです。 こんなに心臓がドキドキしたことがないので、このくらいは気にしないで良いのか、それとも気にするべきなのか分かりません。 皆さんへしつもんですが、 これは、動悸でしょうか? 病院へ行った方がいいんでしょうか? 自分では、病院へ行くのは大げさかな?と思っているんですが、、、 回答をお願い致します。

  • 心臓ほんとにどうなってるの?

    今日は授業中心臓がギュッ、ギュッっと何回もなりました。テスト中ということもあって、先生にも言えず1人胸を押さえて耐えていました。 学校の帰りも、ジーンと痛みはありました。 でも、15歳でも病気になるものですか? 立ち上がった時にもたまに激しい動悸がしたり、階段を上がると心臓がキューってなる痛みがあり、呼吸困難になったり、安静時でも急に心臓が痛くなったり。 病院には近いうちにいくよていです。 過呼吸でもないし、パニック症候群でもないので、何なのかをはやくしりたいです。病院に行ってもその時に発作が出ていないと、異常なしとなる可能性が高いので、どうしようか悩んでます。 全体的なことについて、回答お願いします。

専門家に質問してみよう