• ベストアンサー

医者の方で患者家族に告白して付き合ったことありますか?

医者の方に質問です。 患者家族からアプローチやら告白されて、付き合ったり結婚した人は居ると思うんですが、逆に自分(医者の立場)から患者家族にアプローチや告白して付き合ったり結婚した方居ますか? 自分からアプローチや告白した方はどうやって行動されたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popup55
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私の知人は歯の治療に行った先の歯科医に一目ぼれされて結婚しました。 治療で何度か通って治療が終わりいきなり告白されたようです。 歯科なので2、3回は通ったとは思いますがそれまではまったく面識はなかったそうです。 ちなみに、今はお子さんもみえて幸せに暮してみえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#95622
noname#95622
回答No.2

医者の方で身近な知り合いがいないのでわかりませんが、私の出身高でも先生と生徒で結婚されたケースは知っています。 患者とナースでお付き合い又は結婚されたかたも何人か知っています。 立場があるので難しいと思いますが本気ならば動くしかないですよね。 まず冗談ぽく聞かれたらどうですか?「すてきな方ですね。彼氏とかいるんでしょうね。私だったらほっとかないなーとか。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

母の主治医だった若い医師は妹と付き合ってた。 細かい馴れ初めは聞いた事無かったが、けっこう続いてたようですよ。 その妹に聞いた話だと、先生違いですが、女子高の独身先生は教え子の卒業を機会に結婚するケースが良く有ったそうです。 ある有名某女子高での話しですが、先生だって人間であり一人の男です。 誠意を持って当たればそねなりの結果を得て当たり前だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医者が患者に恋愛感情を抱くこと

    医師(特に勤務医)の方に質問です。 医者が外来患者に恋愛感情を抱くことってありますか? 恋愛感情まで行かなくても惹かれたり、好意・好感を抱いたり親しく なりたいと思ったり… もし(一方的に)そんな感情を抱いた場合、どうする(している)のでしょうか? 病院の規律や個人情報保護の問題など何かと難関だらけだと思うのですが 上手くアプローチ出来たケースをご存知ですか? そもそも周りに若くて可愛いナースが大勢いる中で、患者に好意を抱くこと自体 あり得ないことかもしれませんが… また逆に、患者に好意を抱かれて告白されたケースなど現実的にあるのでしょうか?

  • お医者さんを好きになってしまいました

    今、とっても気になっている人がいます。その人はお医者様で、私(20代・女)の家族(現在療養のため入院中)の担当医なのです。その先生には前にも病院で少しだけお世話になったことがあり、そのときも好意を抱いてはいたのですが、何も無く半年以上が過ぎました。今回家族が入院するに当たり、彼が診察をしてくれ、担当医になりました。私は一目見て、「あっ、○○先生だ!!」と思ったのですが、彼はあまり私のことなど覚えていたようではなく、「半年ほど前に、・・・・(家族の病名)で、その時先生にお世話になったんです。」と言って初めて「あぁー、どこかでお見かけしたことがあると思ったら・・・」と気付いてくれました。 家族が入院して以来、ほぼ毎日見かけて、その度に切ない気持ちでいっぱいになります。私と同じくらいの年だと思うのですが、しゃべり方も温厚で、イケメンの部類に入ると思うし、優しいし(医者が患者にそうするのは当たり前?)、色々含めてなんだかとても好きなのです。でも、相手はお医者様。しかも私はとうてい美人とは言えないタイプの顔立ちですし、これと言って自慢できるものがあるわけでもありません。彼女がいるかもしれないですし、もし告白してダメだった場合、これからも顔を合わせることを考えると気まずいなぁ、と思ってしまうのです。 私はいままで自分から告白してお付き合いを始めたことがなく(中学のときに告白し玉砕して以来、告白をしたことはありません)、今更ですが、どうやって好意を伝えたらいいのか全然分からなくて。もうすぐ退院ですし、それまでになんとか気持ちを伝えたいなぁ、って思っています。 なんとも思っていない女性(しかも患者の家族)から好意を打ち明けられたら、どう思うでしょうか?どういう打ち明け方があると思いますか?電話番号とか、メールアドレスを書いた紙を渡す・・・、とかかな。その場合、「連絡待ってます。」みたいに言うのかな?そもそも勤務中しか会えないのに、勤務中にそんな時間取らせて、迷惑じゃないかな?そもそも、周りに人がいないようなそんな良いタイミングは病院内であるのかな?答えがダメだったら、これから病院に行き辛な・・・。・・・と、考えるほどワケが分からなくなっていきます。 同じような立場で告白した方やされた方の意見はもちろん、色々な意見を聞きたいです。長文読んでくださってありがとうございます。よろしくお願いします!

  • お医者さんから告白

    今月の上旬まで、会社近くの総合病院内の整形外科に通院してました。 私が通院最後の日に、母親が同じ病院の整形外科に入院しました。 先日、母親が入院している病棟の看護師さんから提出を頼まれている書類があったので、仕事帰りに持っていきました。 その帰り、私の主治医だった先生とばったり会ったんです。 その日は日曜で、先生は医局に用事がありその帰りだったそうで、『その後調子はどうですか?』という他愛ない話をして一瞬沈黙になった後、いきなり告白をされました。 正直、この人は一体何を言ってるんだろう…?と思いました。治療中は医者と患者という立場なので、当たり前ですが、距離感を大事にしていたし、ずっと普通に出会いたかったと思っていたそうで、諦めてたというか、まぁ…医者と患者ですからあってはいけないことだと割りきっていたそうですが、治療が終わり偶然又会ってしまい… 医師としては尊敬してますよ。数ヶ月症状に悩んでいたのに、たった10分の日帰り手術で、日常生活には何ら支障がないくらいに回復しました。 ただ…私のどこがいいのか…?正直畑違いですよ。最終学歴高校で、家庭も並よりちょっと下の私と。実は職場の先輩からハッキリしないアプローチをされています。これってどうなんでしょうか(汗)ダラダラとまとまりの無い文章でご免なさい。

  • 患者の文句を言う医者

    ちょっとお医者さんが患者の文句(全然あの人あきませんわ・ゆうことききません)を言っているのを聞いてしまいました。色々な患者さんもいると思うので大変だと思うのですが、あまり聞きたくなかったです。医療関係にお勤めする方だったらよく聞くことでしょうか?

  • 医者は患者に手を出しませんよね?

    医者って患者に手を出しませんよね? 最近、持病で通院してる病院(外科系)の主治医の行動がおかしいです。 以前から可愛い等言われていたのですが、あまり気にしていませんでした。ですが最近、特に用事もないのに外来に呼んだり、プライベートな事を聞いてきたり、男関係の話にたまたまなった時にキレて不機嫌になったり、今までだったら間違わなかったような事で診断ミス連発するようになりました。 色んな医者に診てきてもらいましたが、このような事、初めてでして。 患者はリスクあるし、手を出すなんてありえないと思うのですが、、、。まさかないない。と思っています。 私としては、医者とどうこうなりたい。とかではなくて純粋に疑問に思い今回質問させていただきました。 皆様のさまざまな、ご意見を聞きたいです。

  • 患者さんとお医者さんが、ご結婚された事をご存知の方

    患者さんとお医者さんが、ご結婚された事をご存知の方、教えてください。

  • 患者に告白されたら?

    2歳上の先生のこと好きになっちゃったっぽいです。 恋愛には積極的だったんですが、さすがに今回は悩んでます。 関係は先生と患者の関係です。 ちなみに僕は男です。だから女医さんってことになりますね^^。 ここで質問なんですが 1.患者に告白された先生ていらっしゃいますか?いたら体験談教えてください 2.こういうケースで告白すること事態に意見を聞かせてください。(一般のかたでいいです)

  • 医者と患者の恋愛を書いた小説、どんなものがありますか?

    医者と患者、もしくは患者の家族との恋愛小説を読んでみたいなーと思ってます。そのような内容の小説をご存知でしたら、タイトルと出来たら作家名も教えて頂けると嬉しいです^^自分で読むときの楽しみにしたいので、内容のネタバレは出来れば聞きたくないな・・と思ってます。よろしくお願いします^^

  • 医者と患者

    思いを寄せる医者がいます。5年前から主治医でバレンタインやカードで思いを伝えました。しかしながら何の返答もないままなので、先日電話番号を書いた紙を渡しました。立場上医者と患者の恋愛の関係はタブーなのでしょうか?お互い独身で、恋愛は自由だと思うのですが・・・。やはり脈なしで諦めた方がいいでしょいか?ちなみに1ヶ月に一度投薬の為通っています。生死に関わる病気ではなく予防の為投薬を受けているだけです)もう、30代も後半に差し掛かってきて多少焦りはあるのですが、よきアドバイスお願いします。

  • 鬱病患者が同居されている家族に質問です。

    鬱病患者が同居されている家族に質問です。 現在私自身も鬱病に罹患しております。5年近く経ちます。 鬱病は本当に理解されにくい病気です。 色々家族と衝突がありましたが、いまではすこしずつ理解を示してくれるようになりました。 『病気だから…』と言い聞かせ、腫れ物に触るような接し方ですが。 鬱病患者の方と同居されていらっしゃる方、どう思っているか本音を聞かせてもらえませんか? 正直わたしが逆の立場で、家に今のような私の状況の人間がいれば、両親ならあらゆる手を使って治そうと思いますが、兄弟がそうだとなると、優しくできないと思います。 是非、お子様が罹患されてる方、御兄弟が罹患されている方、鬱病患者に対しての本音を教えてください。