• 締切済み

患者さんとお医者さんが、ご結婚された事をご存知の方

患者さんとお医者さんが、ご結婚された事をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33012)
回答No.3

http://getdoctor.web.fc2.com/famous.html こうやって見ると、芸能界でも多いですね。やっぱり。男性側が患者だったという例もあるみたいですね。お医者さんと結婚した人が全員患者だったというわけではないようですが、松田聖子さんを筆頭に結構いるものですね。

回答No.2

元同級生が、 お母さんが医者で、お父さんが元患者だったそうです。 お父さんが入院してるときに、研修医だったお母さんが一目ぼれした、 みたいな話だったと思います。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

私は結婚して27年経つ50代の男性です。 私の友人の医者夫婦は2組は医者と患者という関係ですよ。 一人は女医で内科医をしています。私の友人が身体の調子が悪くて 病院に行ったときに担当してくれたのが奥様でした。 もう一組は旦那が歯科医で奥様が患者様でした。患者として治療を受けている 時に奥様から歯科医である友人にアプローチがあったんです。 その時は友人が既婚者でしたのでダメでしたが、友人が離婚してから再婚と 言う形で結婚しましたね。

関連するQ&A

  • 医者の方で患者家族に告白して付き合ったことありますか?

    医者の方に質問です。 患者家族からアプローチやら告白されて、付き合ったり結婚した人は居ると思うんですが、逆に自分(医者の立場)から患者家族にアプローチや告白して付き合ったり結婚した方居ますか? 自分からアプローチや告白した方はどうやって行動されたんですか?

  • あなたは医者だとして患者に泣かれたらどうしますか

    あなたは医者だとします。 診察室に大人の患者さんが入ってきて医者のあなたが「今日はどうなさいましたか?」と聞いたとします。 すると患者がしくしく泣き出したら医者のあなたはどう対応しますか。

  • お医者さんと患者さんの恋愛

    お医者さんと患者さんが恋愛関係になる事って、ありえるんでしょうか?もし仮にお医者さんが患者さんに好意を持ったら、自分から個人的に、連絡をしたりする事ってあるんでしょうか?そういうのは開業医でなかったら病院の規則とかで禁止されているのでしょうか?

  • 医者は患者に治りましたと言うか?

    医者は患者にたとえ軽い病気のときでも 「治りました。もう大丈夫です。」 とはっきり言うことはありますか? 

  • 医者の方は患者さんからお金受け取ってと言われたらどうしますか?

    入院患者から「お世話になったからお金受け取って」と言われたことありますか?その時お金受け取りましたか?断りましたか? 因みに私は医者でも患者でもありません。

  • 医者は患者に手を出しませんよね?

    医者って患者に手を出しませんよね? 最近、持病で通院してる病院(外科系)の主治医の行動がおかしいです。 以前から可愛い等言われていたのですが、あまり気にしていませんでした。ですが最近、特に用事もないのに外来に呼んだり、プライベートな事を聞いてきたり、男関係の話にたまたまなった時にキレて不機嫌になったり、今までだったら間違わなかったような事で診断ミス連発するようになりました。 色んな医者に診てきてもらいましたが、このような事、初めてでして。 患者はリスクあるし、手を出すなんてありえないと思うのですが、、、。まさかないない。と思っています。 私としては、医者とどうこうなりたい。とかではなくて純粋に疑問に思い今回質問させていただきました。 皆様のさまざまな、ご意見を聞きたいです。

  • 患者の文句を言う医者

    ちょっとお医者さんが患者の文句(全然あの人あきませんわ・ゆうことききません)を言っているのを聞いてしまいました。色々な患者さんもいると思うので大変だと思うのですが、あまり聞きたくなかったです。医療関係にお勤めする方だったらよく聞くことでしょうか?

  • 患者が医者に最適な医療,処置を施されている事を知るには...

    患者が医者から症状に対して,適切に安く医療,処置を施されているかどうかは、どうすれば知れますか? つまり,ずばり申しますと、患者がその医者の金づるにされていないかどうかは、どうすれば知れますか?  私は疑い深い性格でございますので、お医者様の診察を受けるごとに、上記の不安が常に私にまとわりつきます。  私は、お医者様に処方していただいたお薬の用法・金額・効果などをインターネットで検索したことがあり,また、同一の症状-鼻水・咳-に対して、異なる病院で診察をしていただいた際に、異なるお薬を処方していただきました。医学に関して無知な私には、薬の金額についての差は分かりましても、どちらの薬が適しているのかが分かりません。どちらのお薬でも、症状を和らげる、抑える、という事は同じなのですが、それから「では、安いお薬でいいや」と結論付けは出来かねます(例えば、花粉症に対する副腎皮質ホルモンのデポ剤注射療法が考えられます)。かといって、お医者様に対して、「こちらの病院では、あちらよりお高いお薬を処方してくださいますが、それは何故なのでしょうか? あなた方の医療点数稼ぎでございましょうか?」などと伺うわけにもいきません。  ご回答を宜しくお願いします。なお、この質問は、急ぎのものでは御座いませんので、お時間のある方がお答えになっていただいて結構です。

  • 医者と患者の認識のズレ

    一部の医者の間では、患者の面倒を過剰にみない、面倒見よくすると依存性が育って回復しないという意見があります。デイケアはしない、という医者も知っています。 しかし患者の間では、話を聴いてほしい、面倒見をよくしてほしい、薬を出せと言ったら出してほしい、場合によっては診療外でも相手をして欲しいという意見が目立つ気がします やはり、医者と患者の間では「依存する」という事に関して認識のズレがあるのでしょうか。 しかし最近では、患者の言うがままの医者も目立つようになってきました。接客業としての新視点導入によるのでしょうか。医者は内心患者の対応にうんざりしていながら、面接ではビジネスの事で頭が一杯になってしまったのでしょうか。開業の借金返済のためでしょうか。 どう思われますか?

  • 医者と患者の恋愛を書いた小説、どんなものがありますか?

    医者と患者、もしくは患者の家族との恋愛小説を読んでみたいなーと思ってます。そのような内容の小説をご存知でしたら、タイトルと出来たら作家名も教えて頂けると嬉しいです^^自分で読むときの楽しみにしたいので、内容のネタバレは出来れば聞きたくないな・・と思ってます。よろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう