• 締切済み

患者さんとお医者さんが、ご結婚された事をご存知の方

患者さんとお医者さんが、ご結婚された事をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

http://getdoctor.web.fc2.com/famous.html こうやって見ると、芸能界でも多いですね。やっぱり。男性側が患者だったという例もあるみたいですね。お医者さんと結婚した人が全員患者だったというわけではないようですが、松田聖子さんを筆頭に結構いるものですね。

回答No.2

元同級生が、 お母さんが医者で、お父さんが元患者だったそうです。 お父さんが入院してるときに、研修医だったお母さんが一目ぼれした、 みたいな話だったと思います。

• hdk6444
回答No.1

私は結婚して27年経つ50代の男性です。 私の友人の医者夫婦は2組は医者と患者という関係ですよ。 一人は女医で内科医をしています。私の友人が身体の調子が悪くて 病院に行ったときに担当してくれたのが奥様でした。 もう一組は旦那が歯科医で奥様が患者様でした。患者として治療を受けている 時に奥様から歯科医である友人にアプローチがあったんです。 その時は友人が既婚者でしたのでダメでしたが、友人が離婚してから再婚と 言う形で結婚しましたね。