• ベストアンサー

すりガラスの結露防止法

結露がひどくて困っています。 針金の入ったすりガラスのうな窓に結露が付くので、 市販の結露防止シートでは貼れません。 なにか良い方法はありますか? できれば掃除しやすいようにしたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiku164
回答No.2

すりガラスだと直接、結露防止シートは貼れませんね、 ではこんな商品はいかがでしょうか、 スプレータイプの結露を押さえる ・結露減る減るスプレー (窓ガラスに直接スプレーすることにより、ガラスから逃げる熱を抑え、結露の発生を防ぎます。) 又は、サッシ窓枠に貼るタイプらしいです、 ・窓用省エネ透明フィルム (窓枠に特殊フィルムを貼り、ガラスとの間に空気の層をつくる) 参考URL:よりどうぞ、

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/yokohama/handsyk_backnumbers/view0201.html/ketsurobousigoods.html
hazumaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういうものがあるのですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

私は結露する場合防止しないほうがいいと思っています。 防止するとその湿気はどこに行きますか、壁や天井に吸われます、 極端な場合壁や天井に結露します、結露して一番始末しやすいのは 窓ガラスではないでしょうか。 これは確証のある結論ではないです、ご参考までに。