• ベストアンサー

一人暮らしの老人対策にweb カメラを活用したい

一人暮らしのご老人のために 象印のみまもりホットラインとかで、遠くにいる子供さんが安全を確認できる方法が出ていますが、webカメラを使った方法はないか、探しています。web カメラを設置してライブカメラを設置すれば具体的にどれだけの費用がかかるのか。あるいは、web カメラを使わない方法で、どんなのがあるのか、できるだけたくさんの方法を探しています。ご存知の方、あるいは、既に何かをご利用なさっている方、お教えください。費用はあまりかからないほうを希望します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

多くの会社からシステムが提案されています。リース料も多額ではないので、導入しやすいかと思います。

参考URL:
http://www.showa-shell.co.jp/products/home/linklife/modelplan_6.html
eikoku99
質問者

お礼

これはまったく知りませんでした。 ノートパソコンの電源をいれっぱなしにして、スカイプをいれる方法も考えています。どんな違いがあるのか調べてみることにします。 ありがとうございました。(^_^)