• 締切済み

シュラガー・ライト

卓球部の中2のもですが、今度ラバーを変えようと思うのですが。   ラケット  シュラガーライト                  フォア   テナジー05                    バック   レナノスブライトソフト               この組み合わせはどうでしょうか?ちなみに僕は市の大会でベスト8 プレースタイルはドライブ攻撃型です。いろいろな指摘なんでもいいのでよろしくお願いします。

• 卓球

みんなの回答

• su-pa-
回答No.3

レナノスの方は使っていたのですね。 それで使いこなせているのであれば、全然問題ないと思います。 ただ、厚さには注意してください。 厚を使っていたのなら、そのまま厚で変更した方がいいですよ。 自分は、ドラムの厚から テナジー05に変更するとき売り切れを理由に特厚を買ったらフォア打ちでオーバーしたんで 汗 しっかり使いこなせるようになってくださいb これからの活躍、期待しています。

• su-pa-
回答No.2

組み合わせは最高だと思います!! ですが、中学2年で使うには少しばかり早いかもしれません。 前使っていた用具がものすごく弾むものだったのであれば納得いきますが・・・ もし、どうしても使いたいのであれば厚さは「中」にしておくのが妥当でしょう。 できれば、変える前の用具を教えてくれるともっと指摘しやすいです。

school3
質問者

お礼

前の用具はラケットはコルベルラバーはブライス・ハード・レナノスブライトソフトです。

• Soul_T-T
回答No.1

フォア・・・・ブライススピードFX、ブライスFX、プライド30、ナルクロスEXソフト バック・・・・レナノスソフト 質問者様はこのどれかを使いこなしてから「テナジー05」と「レナノスブラ イトソフト」にすればとてもいいと思います。