• 締切済み

時間・お金がない中での転職

転職を考えています。 しかし、現在在籍している会社は毎日残業が多く、早くても退社するのは21時頃と、面接に行く時間が全く取れません。 退職してから転職活動を行うことも考えたのですが、お恥ずかしい話なのですが貯金が殆どなく、何ヶ月も生きていける余裕がありません。 アルバイトをしながらの転職活動も考えていますが、収入が激減することを考えますと、何か別の手立てはないかと悩んでいます。 何か良い方法ありましたら、是非アドバイスお願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#93436
noname#93436
回答No.2

退職前の3ヶ月間の残業が、月45時間を超えている場合、会社都合での離職となります。 会社都合ならばすぐに失業手当を受給できます。 3ヶ月間のタイムカードなど、残業を証明できるものがあれば、その方法がよいと思いますよ。

• vonori
回答No.1

そこまで転職に本気ではないのでしょう。 仕事>転職への時間 なので。 収入が減る、時間が取れない・・・などなど。 月にいくらか貯蓄する事をまずは薦めます。