• 締切済み

これは不倫ですか?

彼とは半年前に出会い、何度か飲みに行ったり、会っています。 お互い気が合い、二人でいると、とても楽しいです。 人間的にも尊敬できるし、とても好きです。 ただ、彼は独身ですが、私は夫も子供もいます。 彼とはキスだけで、それ以上はありません。 やはり、これも不倫なんですか??

みんなの回答

noname#93494
noname#93494
回答No.9

‘彼は人間的に尊敬できる’ …本当にそうでしょうか? わざわざ弁護説明しなきゃいけない異性は本当はそうじゃないと聞いたことがあります。 間違っていたらごめんなさいですが、人間的に尊敬、とわざわざ言うことで何か弁護したい本音があるのでしょうか? 彼との関係にしがみつきたいほど寂しい思いをされてるのだとしたらお気持ち痛いほどわかります、 ですがまず、彼のことや自分の気持ちの現実を正確に把握なされる勇気を出されることをお祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.8

それ以上進むべきです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.7

デートぐらい、してもいいんじゃないですか? 誰だって生活感から離れた色っぽい空気が欲しい時がありますし。 ただ、それは「空気」を楽しむという所で抑制するからこそ 色っぽいわけでね。 それ以上のベタな現実を作ってしまうのは それがキスだけだろうとセックスだろうと 一般的に言う「浮気」であることは確かですよね。 恋愛(=不倫)かどうかは知りませんけれども なんかとたんに色気が失われてしまう。 ただでさえ野暮ったい話です。 それに加えて「これは不倫ですか」ってのは、野暮すぎるでしょ。 だって答えがどうであれ、関係はそこにあるのだし やめようとも思っていないのだから。 他人に正当化してもらう必要はないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94987
noname#94987
回答No.6

「不倫じゃないよ、大丈夫だよ」とでも言って欲しいのでしょうか? 同じように、あなたのご主人が女性と飲みに行き、キスしてるとして、あなたがそれを不倫じゃない、どんどんやりなさいと言い切れるなら、不倫じゃないかもしれませんね。 ここで聞いてくるということは、少なからずも不倫という認識があるのではないでしょうか? 引き返すなら、今のうちです。 ほんのちょっとした恋心のために、子供と旦那を裏切るような行為は止めた方がいいです。 相手は、失うものはないですが、あなたは大切なものを失ってしまう危険があることを忘れないで下さい。 自分のしたことは、いつか自分に返ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89355
noname#89355
回答No.5

不倫です。 子供がかわいそう。 私が子供だったら、お母さんがそんなことしてるなんて軽蔑します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89784
noname#89784
回答No.4

不倫です。 未婚なので子どもの立場からの意見となってしまいますが、自分の母親がそんな事したら、許せません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.3

辛口のコメントになりますが。。。   質問者さんが、彼のことを『異性』として意識するなら不倫です。 彼と二人で何度か会って←立派なデートですよ。 キスだけなら許される という問題ではありません。 ご主人とお子さんに対して、何とも思われないのでしょうか? 彼とのデートで楽しいと思えることを、ご主人とでは無理なのですか? 何か工夫して、ご主人とデートしてください。 ご主人と結婚された時の事を思い出してください。 お子さんが生まれた時の事を思い出してください。 男女間に友情が成立するのは、かなり難しいものです。 夫婦ともに友達関係であっても、影で不倫に発展と言うのもよく聞きます。 夫婦間に溝ができないうちに、ご家庭の事をしっかり考えられた方が賢明かと思います。 不倫が発覚すると、必ず関係した人全員が傷つきます。 その後に幸せはついてきません。 質問者さんに、幸せに暮らしてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

不倫ですね。 ご主人にその事実を話せない時点でもうだめです。 逆にその事実を話せてOKならいいと思いますが、それはもはや家庭崩壊です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

あなたの旦那さんが知らない女性と 何度か飲みに行っていて、キスなどしていたら、 あなたはそれを不倫だと思いますか? それを配偶者に黙って(あるいは嘘をついて)している のであれば、不倫というか浮気だと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスだけでも不倫?

    独身者が相手は既婚者と知っている上で、キスを何度もするとかせがんだりって、慰謝料を請求されるほどの不倫ですか?(独身者に恋愛感情あり) そもそもキス以上はしなくても、不倫ですか? 既婚者と二人だけで会って、密室(カラオケBOX等)でおしゃべりしたり食事を二人でするって、不倫ですか? 慰謝料が発生しますか? キス以上の行為はしなくても、既婚者と二人ってだけでも、不倫ですか?

  • 不倫をやめたと言った夫でも続けてます

    3週間前 約2年不倫していたことが発覚。私にかまってもらえず辛かったため優しくしてもらえる場所を見つけたようです。結婚9年目です。夫は友達も少なく恋愛経験も私が2人目でした。本気で好きなようですが結論として子供(娘2人とてもなついてます)と離れたくない子供が1番という理由で相手(独身27歳)と別れました。相手からは半年まえから白黒はっきりして欲しい。自分を取らないなら別れると言われていたようです。あいたい気持ちはあるけどもうこそこそは会ってもらえない。と何でも聞くとペラペラ暴露します。自分に甘く突き放すこともできない、かといって行ってしまう勇気もない情けない男です。でも確かに私にも反省すべきところはあったので、今まで至らなかったところを頑張るということで許しました。私に対する気持ちは冷めているようですが、他の男には行って欲しくないという勝手な夫です。会わないと誓い10日・・・今日もおそらく久々に会って帰ってきました。問い詰めましたが、今日は会ってないの一点張りでした。(ますます怪しいのですが、確実に会ってるという証拠はつかんでいます)←暗い表情で帰ってきたので別れたことを攻められてるのかも・・または復縁を迫られてるのかも・・・・。私に対して悪い気持ちはあるし、寂しい思いをさせている自覚はあるようですが素直になれないうとも言っていました。 果たして夫はどうしたら戻ってくるのでしょうか? 不倫の末奪いたくなった女性はいまどんな気持ちなんでしょうか? 事実がある以上黙っては見過ごせなくて悩んでいます。

  • 不倫の証拠?

    友人から、半年程前に不倫をしていたと打ち明けられました。 友人は既婚女性で、彼は独身。職場で知り合って2ヶ月間ほど付き合った後、お互いに「やっぱりこんな事は良くない」と別れたとの事です。 程無く彼が転勤になり、以来全く連絡を取り合っていなかったのに、最近になって彼からメールがきたらしいのです(内容は不明)。 問題なのは、付き合っている期間に何度か手紙を渡したり、2人でプリクラを撮ったりしている事です。 別れる際に「捨てて」と言ったけど、実際はまだ持っているかもしれないし、復讐のために夫に見せられたりしたらどうしよう…と、彼女は言います。 不倫など論外で、後々困るような物を残すなんてとんでもない話なのですが、今更取り戻す事もできませんし、反省もしているようなので、できれば力になってあげたいと思っています。 相手からメールがきた事を友人がしきりに気にしているのは、何か言われているからではないか…と心配です。 私にできることはあまりないと思いますが、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 浮気から不倫へ

    私は結婚して半年になりますが結婚する前から浮気関係にあった男性がいました。彼にも結婚を約束した女性がいました。浮気と言っても体の関係…エッチをした事はありません。結婚前は二人では頻繁に会っていましたが、一緒にいる時も手をつないだり抱きしめられたり…キスはしましたがそれ以上はありません。そんな彼も1ヵ月前に結婚しました。私が結婚してから半年間二人で会った事はありませんが彼からはいつも会いたいと誘われていました。 お互いに結婚し、これからは家庭を大事にしなければいけないのはわかっていますし、私も夫と離婚して彼と結婚する事は考えられません。ただ好きな気持ちはまだあるのかメールが来たら返してしまいます。 しかし彼は私が離婚して彼と結婚する決断をすればいつでも自分は離婚すると言っています。 私としては結婚前の遊びだと言われた方が楽なのですが、彼は違うようなのです。彼の気持ち…私は彼にとっての一番になってしまったのでしょうか?それともこれも男が不倫をするための口実なのですか?

  • 夫の2度目のw不倫。もう不倫を続けてほしくない

    質問内容:2度目の不倫が発覚し、私は不倫相手の夫に、この事実を知らせたいのですが、躊躇しています。知らせたい理由は、私の家庭だけがゴタゴタして不幸なので、不倫相手を懲らしめたい、そして不倫相手の夫に監視してもらい、二度と私の夫と不倫をしないように釘を刺してもらいたい、とっちめてもらいたい。という思いがあります。 私の気持ち:私は夫と離婚したくありません。しかし相手の女性が許せません、2度目ですし、「もう二度と(私の夫と)接触、交際をしません」と口約束を宣言したのに、それを反故し、私と不倫相手の夫をだまし続けて交際を続けていたからです。ギャフンと言わせてやりたいです。しかし慰謝料請求をすると、相手からもされますし、結局相殺になるのが目に見えます(一度目もそのような話を相手の夫から言われました)ですから、慰謝料請求はないと思います.... 内容を説明します、長々と申し訳ありません。 夫の2度目のw不倫が発覚しました。相手は同じ職場のパートの子供のいる主婦でした。 一度目は2年前に発覚し、その時は4者面談(私、私の夫、不倫相手、不倫相手の夫)をして、示談で済ませました。特に誓約書等のやり取りをせず、口頭での厳重注意でした。 私は、不倫相手の女性からの念書および、自白のボイスレコーダーを撮っていましたが、不倫相手の夫から「お互いに慰謝料請求をしないのだから、念書は私たちに返してほしい。ボイスレコーダーの内容、うちに関する情報の一切を破棄してほしい」と言われ、私は次また同じように不倫があった時のために取っておきたかったのですが、しぶしぶ渡しました。お互いに慰謝料請求なしで、このことは水に流そうということを、不倫相手の夫が締めくくりました。 相手の家庭は、子供もいて、離婚をしないという決断を、相手の夫がしました。不倫相手は離婚されても仕方がないと腹をくくったそうですが、相手の夫が許したのです。 「そして、このようなこと2度とあるなら、示談では済まさない、第三者を入れて解決をする」と不倫相手の夫が、私の夫に言い放ち、2年前は解決したように見えました。 その後、半年後くらいに、不倫相手の女性は、夫と同じ職場をやめました。私は、もう二度と二人が接触がないと思い、安心していました。 しかし、夫と不倫相手の女性は、また復縁していて、それが最近になり私がみつけてしまったのです。実際は、4者面談後、二人はまた意気投合し、連絡先を交換し、前より巧妙になり家では連絡をせず、家を出たときにメールをし、そして家に帰るときにはそのやり取りを削除するような巧妙さまで身につけていたのです。 今回も、また1度目の不倫同様に肉体関係のある不倫を続けていました。私は、呆然とし、信じたくない思いと、心が真っ逆さまに落ちたようながっかり感を感じ、毎日落ち込んでしまい、精神的におかしくなりました。夫とは発覚してから毎日毎日、罵りあい、不倫の話し合いや喧嘩が絶えず、精神的に苦しく人生がとても辛いです。 夫の言い分としては、「(私)が話を聞いてくれず、相手の人はとてもやさしかった。お前にはないやさしさがあった。心の支えだった。そしてすぐに嫌いになれない、今でも好きだ。お前が俺と相手に慰謝料請求するなら別れる。事を大きくするな、向こうの夫に言うな」と言い張ります。そして私がネチネチ不倫のことを言い出すものならば、「こんなやり取りは無意味だ、早く4者面談にするなりなんなりして、終わらせてくれ」とまで言います。 夫は離婚したくないといいます、そして発覚後、人が変わったようにやさしくなり、やらなかった家事をやってくれたり、私にプレゼントを買ってくれたり、率先して様々なことを気にかけてくれるようになりました。おそらく、私が慰謝料請求などを起こす気にならないようにゴマをすっているのだと思います。 夫と毎日、喧嘩をしながら、そしてやさしくされながら、そして私の心がモヤモヤしっぱなしで精神がおかしくなりそうです。 私は相手の夫に、2度目の不倫の事実を伝えたい気持ちがありますが、やっていいのか悪いのか、やるにも覚悟がまだできません。 どうしたらいいのか、よくわからなくなってきました。 もしよろしければ、皆さん、解決のためにこのようにしたほうがいいというアドバイスを頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 人間としてクズな不倫か夫としてクズな不倫か

    不倫に軽いも重いもありませんが、夫が不倫した時に、妻の立場では、関係が何年も続いていたり、本気度が高かったりする方が、遊びで魔が差したとかよりもきつい気がします。 ただ相手の女性に独身と騙して不倫して、例えば自分は既婚者であるにも拘らず避妊もせずに相手に子供を身篭らせて堕胎させて逃げたり、一生治らない性感染症をうつたりしてそのまま逃げたりなどして、一切の謝罪などもすることもなく逃げ回り、相手の女性は心身共にボロボロにされてまともに人生を送れなくなっていたりとか、そういう不倫の場合は、遊びだったことは明らかな一方で、妻という立場でなく第三者的に見ると、夫としてだけではなく人間としても稀なほどにクズだと思うのですが、遊びで心は自分や家族にあるとわかり心を入れ替えれば、今後妻として一緒いいられますか? 人間としてクズな不倫か夫としてクズな不倫かと書きましたが、どちらか一方だけということはないとは思いますので、そこはあまり気にしないでください。

  • 不倫した夫とのやり直し

    結婚15年、30代後半の妻です。子どもが二人いて仕事をしています。 昨年夫が同僚とW不倫して、さんざんもめた後、やり直すことに決めました。 不倫がばれてすぐ夫は私に謝罪し、不倫相手と別れると言いましたが、かなり本気なのと、同じ職場なので何度も再燃しそうになったため、私が不倫相手に慰謝料請求の内容証明を送りました。 それがきっかけで二人は完全に別れ、夫婦で何度も話し合った末にやり直すことになったのですが、半年以上たっても夫の態度が煮え切らないのでやり直す気持ちが失せています。 夫婦で遊びに出かけることもあるし、セックスも週に一度程度ありますが、お互いに愛し合っているという実感がいまいち持てず、「ああ、この人のことを好きだなあ」という気持ちが、セックスの時以外、わいてこないのです。 また不倫後夫からは本音を書いたメールをもらいましたが、そこには、 ・結婚は自分から積極的にプロポーズしたのではなく、流れでなんとなく一緒になったので、切実に私を愛していると思ったことがない。 ・不倫相手のことは可愛い、守ってあげたい、と強く思ったが、私に対してはあまり愛しいという感情を抱いたことがない。でも好きだし長年の信頼関係がある。 ・これから家族としてやっていきたいのは確か。でも私が期待するような男女の愛情は持てないかもしれない。 といったことが書いてありました。 私は絶望し、やっぱり夫とはやっていけないと思いましたが、家事や育児にはとても協力的だし、夫は私のことを「大切だし、大好きだ」と言います。 いい年をこいて愛情の定義とか、恋愛がどうこうとか言うのも気がひけますが……結局夫は女性としては不倫相手のことを愛しているけれど、子どもや体裁を捨てたくなくて、しかたなく私を選んだように感じられてしまいます。 発覚から一年半がたち、一時は崩れた私の心身や、不安そうな子どもたちの表情も、ずいぶんよくなってきました。 このまま細かいことは気にしないで家庭を維持していけば、いい夫婦になれるのかなあ、というあきらめや妥協に似た気持ちもあります。 夫が、やっぱり不倫相手より私がいい、とか、不倫相手に血迷った自分がばかだったなど、はっきりと後悔を示してくれたら私の気持ちも違っていたかもしれません。 夫の不倫相手は客観的にみると既婚者に言い寄るとんでもない女かもしれませんが、不倫さえしなければ悪い人ではありません。 私も面識があるのですが、おとなしく、常識的で、しっかりした女性だと思っていました。 なのでどうしても私の心の中には、不倫相手より劣っているから夫に愛されないんだ、という卑下した気持ちが根付いていて、打ち消すことができません。 そして夫には愛されたい、と強く思います。 まとまりのない文章になりましたが、気持ちの持ちようや、考えの切り替え方、夫婦やり直しに関するアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫夫の気持ちが分りません

    夫の不倫が分って別居してから3年になります。 子供が生まれて間もない頃でした。 夫からは不倫が分ってから離婚してほしいと言われています。 私は離婚するつもりはありません。 現在夫は相手とその子供と同棲しています。(相手はバツイチです) 不倫がバレてからの夫は喧嘩の度に「もう女として見れない、一緒にいても安らぎが無かった、お前には気持ちがナイ」等、突き放す様な言葉や冷たい態度などをされました。(一緒に暮らしていた時) でもお互い冷静に話しが出来るようになってからは、私の事は嫌いになった訳ではなく、ただ相手の方が好きだから離婚してほしい。 でも相手と再婚する気はない。 子供のことは「自分にとって1番大事だ、とても可愛い、自分の勝手でこんなことになったので出来る限りの事はしてやりたい」とは言っているものの、もう半年以上養育費も払ってくれていません。それに、会わせてほしいとも言ってきません。別に私は会いたいって言ってくれたらいつでも会わせると言ってあるのに。 相手の子供のことは可愛いとは思うけど、やっぱり自分の子供が1番だと言います。 言っている事とやっていることが矛盾していると思います。 私に対しても思わせぶりな事を言ったり、たまに相手の女性の愚痴等言ったりします。 夫の考えていることが全く分りません。どう思っているのでしょうか??

  • 不倫 こんな夫はずるい?

    私36歳、夫43歳、子供が2人います。 夫が職場の女性と不倫しています。 相手の女性は41歳、バツイチで子供が2人います。 夫は役職者で今回が初めての不倫ですが、相手の女性は今の職場は主人だけですが、今までの経験では主人で5回目の不倫になるそうです。 交際が始まって7ヶ月程ですが、先月、私にばれて主人は不倫を認めました。 夫も相手の女性もお互い本気になってしまっています。 夫が不倫を認めた時、私は夫を愛しているし離婚するつもりもないから夫の気持ちが戻るまで待ち続けると言いました。 その後は夫は以前より私や子供たちに優しくなり、私とは今まで以上に何でも話せる間柄になりました。 それでも不倫はまだ続いています。 月に2、3日は相手女性と同じ休日にして一緒に過ごしています。今日もその日です。 今の状況は正直言って私はつらいですが、私は夫を愛しているし、夫が私に対して愛情を少しでも持っているうちは、この家庭を壊したくありません。 不倫を認めてから1ヶ月ほどたち、このような状況で夫は、今後どうしていいかわからないと言っています。 夫のような考えはずるいと思いますか? 不倫している側、されている側からの両方のご意見を聞かせてください。

  • 不倫?

    不倫? ご相談します。49歳、既婚者、子供ありです。家庭は冷え切ってはいますが続いています。 同じ会社の40歳の人でとても気になる人がいます。彼女も既婚で子供もいます。家庭にこのごろ不満がるようです。 先日、2人だけで飲みにいき、キスをしました。それ以上は今回はなんとか留まれましたが・・・ キスをしてから彼女が積極的になってきています。 これから、さき 今までどおりとまではいかなくても、良い関係のままでいきたいとおもっています。 そのためには彼女にはどの様に接していればいいでしょうか?お教え下さい。