• 締切済み

これは不倫ですか?

彼とは半年前に出会い、何度か飲みに行ったり、会っています。 お互い気が合い、二人でいると、とても楽しいです。 人間的にも尊敬できるし、とても好きです。 ただ、彼は独身ですが、私は夫も子供もいます。 彼とはキスだけで、それ以上はありません。 やはり、これも不倫なんですか??

みんなの回答

noname#93494
noname#93494
回答No.9

‘彼は人間的に尊敬できる’ …本当にそうでしょうか? わざわざ弁護説明しなきゃいけない異性は本当はそうじゃないと聞いたことがあります。 間違っていたらごめんなさいですが、人間的に尊敬、とわざわざ言うことで何か弁護したい本音があるのでしょうか? 彼との関係にしがみつきたいほど寂しい思いをされてるのだとしたらお気持ち痛いほどわかります、 ですがまず、彼のことや自分の気持ちの現実を正確に把握なされる勇気を出されることをお祈りします。

• sumiko333
回答No.8

それ以上進むべきです

• ZOOT
回答No.7

デートぐらい、してもいいんじゃないですか? 誰だって生活感から離れた色っぽい空気が欲しい時がありますし。 ただ、それは「空気」を楽しむという所で抑制するからこそ 色っぽいわけでね。 それ以上のベタな現実を作ってしまうのは それがキスだけだろうとセックスだろうと 一般的に言う「浮気」であることは確かですよね。 恋愛(=不倫)かどうかは知りませんけれども なんかとたんに色気が失われてしまう。 ただでさえ野暮ったい話です。 それに加えて「これは不倫ですか」ってのは、野暮すぎるでしょ。 だって答えがどうであれ、関係はそこにあるのだし やめようとも思っていないのだから。 他人に正当化してもらう必要はないですよ。

noname#94987
noname#94987
回答No.6

「不倫じゃないよ、大丈夫だよ」とでも言って欲しいのでしょうか? 同じように、あなたのご主人が女性と飲みに行き、キスしてるとして、あなたがそれを不倫じゃない、どんどんやりなさいと言い切れるなら、不倫じゃないかもしれませんね。 ここで聞いてくるということは、少なからずも不倫という認識があるのではないでしょうか? 引き返すなら、今のうちです。 ほんのちょっとした恋心のために、子供と旦那を裏切るような行為は止めた方がいいです。 相手は、失うものはないですが、あなたは大切なものを失ってしまう危険があることを忘れないで下さい。 自分のしたことは、いつか自分に返ってきます。

noname#89355
noname#89355
回答No.5

不倫です。 子供がかわいそう。 私が子供だったら、お母さんがそんなことしてるなんて軽蔑します。

noname#89784
noname#89784
回答No.4

不倫です。 未婚なので子どもの立場からの意見となってしまいますが、自分の母親がそんな事したら、許せません。

• usaty
回答No.3

辛口のコメントになりますが。。。   質問者さんが、彼のことを『異性』として意識するなら不倫です。 彼と二人で何度か会って←立派なデートですよ。 キスだけなら許される という問題ではありません。 ご主人とお子さんに対して、何とも思われないのでしょうか? 彼とのデートで楽しいと思えることを、ご主人とでは無理なのですか? 何か工夫して、ご主人とデートしてください。 ご主人と結婚された時の事を思い出してください。 お子さんが生まれた時の事を思い出してください。 男女間に友情が成立するのは、かなり難しいものです。 夫婦ともに友達関係であっても、影で不倫に発展と言うのもよく聞きます。 夫婦間に溝ができないうちに、ご家庭の事をしっかり考えられた方が賢明かと思います。 不倫が発覚すると、必ず関係した人全員が傷つきます。 その後に幸せはついてきません。 質問者さんに、幸せに暮らしてほしいです。

回答No.2

不倫ですね。 ご主人にその事実を話せない時点でもうだめです。 逆にその事実を話せてOKならいいと思いますが、それはもはや家庭崩壊です。

• dexi
回答No.1

あなたの旦那さんが知らない女性と 何度か飲みに行っていて、キスなどしていたら、 あなたはそれを不倫だと思いますか? それを配偶者に黙って(あるいは嘘をついて)している のであれば、不倫というか浮気だと思いますね。