• ベストアンサー

晩御飯と睡眠時間

ところで私は今まで睡眠の3時間前までには晩御飯は済ませておく、と聞いたことがあります。ですが自分の経験上、寝る時間の2時間前くらいにしておく、というマニュアルみたいなものを作っています。 なぜならあまり時間を空けて寝ると、夜中にお腹が減ってつまみ食いをしてしまうからです。 みなさんは何時間まえがおすすめですか?ダイエットや睡眠などの要素を含んだ知識が欲しいです。 ご意見聞ければありがたいのでよろしくお願いします。

• tsn
  • お礼率98% (78/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanjikenji
回答No.2

寝る前に食ったところで別に関係ないみたいよ。 さんこうに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733639.html

tsn
質問者

お礼

有難うございます。どか食いだけは注意しようと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 基本5時間前 最低でも4時間前には食べ終わる生活を続けています その後は水分以外は口にしません おかげでリバウンドはしていません

tsn
質問者

お礼

リバウンドは残念ですよね。していないということで参考にします。 アドバイス、有難うございました。