• ベストアンサー

仙台周辺でイチゴ狩り

イチゴ狩りできるところを探していたのですが,いくつか挙がった候補の中でもどこがいいのかわかりません.仙台周辺でイチゴ狩りに行ったことのある方,お勧めの場所を教えていただけないでしょうか?ちなみに大人4,5人で行く予定です.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asahipoo
回答No.2

元仙台市民です 果物狩りも大好きで苺 さくらんぼ 葡萄といろいろ行きましたが一番のお勧めは亘理町の苺狩です 苺狩りもいろんな場所へいきましたが 群を抜いておいしいです 粒も大きくて甘くて・・・ 亘理町はそもそも温暖な気候で果物などで有名ですが仙台近郊に苺狩りのできる場所は数々あれど絶対亘理をお勧めします さらに可能であれば平日もしくは休日の早い時間に行くほうがいいです ご参考になさってください

ursid21
質問者

お礼

ありがとうございます. 経験者の方のお話を聞きたかったので助かりました. 実際に周りで行ったことのある人がいなくて,ネット上の情報に頼るしかありませんでしたが,その中でも亘理は良さそうだなと思っていました. ぜひ検討してみたいと思います.

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 こちらは参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/fieldtrip/subject/msub_shunjoho-strawberry.htm
ursid21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました. 参考にさせていただきます.