• 締切済み

連絡をあまりしてくれない彼だったら不安になったりしますか?

kyarorainnの回答

回答No.2

大学生♀です。私の彼もまめに連絡してくる人でないので、たまにすごく不安になることがあります。長い休みとかに入り勉強とか忙しくないときは連絡をくれるのですが、忙しいときは全くって感じです。私も自分からばかり連絡していた時期がありました。なんかすごくむなしい気持ちになりますよね。私のこともう好きじゃないんじゃないかって思って悩んだりしましたが、最近では「今彼は忙しいから我慢しなきゃ」って自分の中で割り切ってます。それと彼に自分の気持ちを言ってみるといいですよ。(うざくない程度に)過去に私も話したことがあり、だいぶ安心できましたよ。でも一番はもっと彼にまめに連絡してほしいっていうのが本音ですよね・・・(><)お互い頑張りましょう!!

mrrin47
質問者

お礼

ありがとうございました。本当にむなしくなってきますね。 でもちゃんと自分に言い聞かせてえらいですね! 自分の気持ちを言う勇気がなくて。。。でも言ったほうがいいですかね。 お互い頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 連絡がない・・・

    彼と付き合って3ヶ月経ちます。 最初はアプローチ積極的にしてくれて、 メールも頻繁ではなかったけど連絡してくれてたのに 付き合ってからは本当にありません。 最近はあたしから誘ってばかりだし。 メールも電話もホントなくて本当に好きなのかなぁ?と思います。 一週間に一回合えればいいほうです。 最近仕事が大変だというのは知っているし分かっているけど 実際寂しいです。でも連絡してなんていうのは押し付けになるし 義務でされても嬉しくないのでそれが彼のペースなんだと 思うようにしています。 もともと私もあまり自分から誘ったりメールしたりするタイプでは ないので私も私のペースにしようと思います。 (メールも連絡も控えようと思います) そして自分磨きでもしようとか思っているのですが。 でもそうしたらいよいよお互い連絡なくて付き合ってるの?って 感じになりそうですがどうしたらいいでしょう? そしてこっちから連絡ひかえたら「あいつは俺が居なくても 大丈夫」なんて思われても嫌だなぁと思って。 私からちょくちょく連絡した方がいいんでしょうか? それとも彼の仕事が落ち着いて向こうから連絡しようと思うまで こちらも連絡しないほうがいいでしょうか?

  • 連絡のしようがなくて、とても不安です

    相手はとあるネトゲで出会った人です。最初は友達としてすごく仲良かったんですが、一度彼に好意を持ってしまい、告白したのですが振られました。だけどそれからも友達でいてずっと仲良かったです。 そのまま一年経ち、話し方とかから、もしかしたら彼に好意持たれてるのかな?と思ってしまってまた彼に好意を持ち、気持ちを伝えたらオッケーされました。だけど当時彼はストーカー被害に合っていてその問題が解決したら付き合おうっていわれました、向こうの気持ちの整理にもなるので。 けどそれから連絡がいつも途切れ途切れになってしまいました。 私は事情により海外に住んでおり、先日一時帰国できていたので、やっと彼からメールが来て、朝方なら少しの間会える、と言われ遠くからわざわざ車で近所まできてくれました。けど案の定自分の親の問題で外出れなくて会えませんでした、電話はできたけれども。 それから一週間が経ちメールしたくなったので、携帯の方にメールしたら返ってきてしまい、連絡ができなくなってしまいました。 彼に何かあったのか、とか、いつのまにか嫌われちゃったのかなって思い始めてしまいすごく不安です。 友人に話してみたら、auは時々そうなるから気にしないでいいと言われたんですがこの人とこうなったのは初めてで余計不安です。 信じて待ちたいです、けど不安で苦しいです、どうしたらいいでしょう?

  • 遠距離中の連絡について

    私は今遠距離中の彼氏がいます。 海外:私、日本:彼。 去年の10月から遠距離になりました。 遠距離になるまではやく9ヶ月ほど付き合ってました。 最近彼から連絡が全く無く寂しいです。 元々そんなにメールをするタイプでなかったですが、その分愛情表現はしてくれていたので安心していました。 1ヶ月前に彼に電話で尋ねました。 「帰国まで連絡とらなくても平気なの?」って。そしたら彼、「うん」って答えて、なんか悲しくてそれ以上は何も言えず。 本当に帰国まで連絡くれなかったら、終わりそうで・・・。 私から連絡しなくなっても、彼はやはり連絡くれないんでしょうか? 会えないのが理由なのかなって気もします。 彼みたいなタイプの人に聞きたいです。 どういう関係を望んでいるのか? 本当は冷めているのでしょうか? 会えないから、極力考えないようにするためなのか。 ただ面倒なだけなのか。 そういうタイプの人って相手にどういう関係を求めているのか全くわかりません。

  • 「連絡しないで」って言ってもいい?

    数ヵ月前に別れた(私から振りました。)元彼から未だに連絡がきます。 別れた理由は、私が仕事に追われに余裕がなかったときに、彼の言動に傷ついたからです。 連絡の内容は「復縁したい」「君しかいない」「感謝してる」というかんじです。 先月、電話で復縁を申し出られ断りました。 私は元彼とは一切連絡を断つタイプです。しかし今回の元彼は余裕がない生活をしていて寂しい気持ちはわかるし、遠距離だったため電話で別れ話をしてしまったことに負い目があるため応対してしまいます。 しかし元彼からの連絡は、辛かった時期を思い出すため止めてほしいのが本音です。 一度、最近気になる人がいるし仕事も忙しい、と言いましたが「君しか思い浮かばなくてつい連絡してしまいました」というメールが来ました。「仕事ムリしないで」という応援メールも… 元彼は「迷惑かもしれないけど聞いてほしい」とまず自分で言うため、私から言い出しづらいです。 本当に迷惑だから止めてほしい、とはっきり言ってよいでしょうか? また、それを伝えるのにメールでもよいでしょうか? また、「お互い前に進むために連絡先を消そう」と提案するのはアリでしょうか?? 質問ばかりですが、皆様のご意見を頂ければ幸いです。

  • 彼との連絡

    付き合って2年の遠距離の彼氏がいます。 彼は4月から社会人になり今はとても忙しそうです。以前は向こうからメールが来ることがほとんどでしたが今は私から週に1回メールを送るだけで彼から連絡をくれることはないです。でもメールをすれば返してくれます、一往復くらいしか続きませが・・・ 忙しそうだから連絡していいものか躊躇してしまいます。放っておいたほうがいいのかなって思いますが、遠距離なので週に1回は連絡を取りたくてメールしてしまいます。 忙しい彼には迷惑でしょうか?? 落ち着いたらもっと連絡取れるかなという希望を頼りに今は彼を応援しています。でもそれはいつになるのか私にも、きっと彼自身にもわからないと思います。 今はあまりメールを送らないで時々応援するくらいのほうがいいのでしょうか??それとも返事をしなくてもいいような感じのメールを頻繁に送るほうがいいのでしょうか?? そして働いている皆さん、社会人1年目のときはいつごろ余裕が出てくるものなのでしょうか?? どうしていいのかわからず困っています。よろしくお願いします。

  • 連絡が

    私は36歳で6歳下の彼が居ます。 今年の春に知り合ってすぐ彼の仕事の都合で遠距離になってしまいました。 離れてからは彼は仕事で物凄く忙しくしていて、現在も連絡もままならない状況なのですが、今まで私が自分の出張等で彼の住んでいるところの近くまで行く機会が何度かあってその度に彼と会っていました。 その際は彼の部屋に泊めてもらっていました。 元々、メールや電話をくれないタイプなので最初の頃は不安に思うこともあったんですが私が会いに行った時の彼の対応で、彼は彼なりに私の事が好きなんだな、と思うことが出来ています。 そして、私の方もそんな彼が相手なので頻繁にメールしたりとかはしていません。 ただ、最近一つ不安なことがあるんです。 先週末に私は仕事で彼の近くに行く予定があり、それを彼にメールで知らせてたんですが結局会えるか会えないか彼から連絡がないままだったんです。 元々メールや電話をしてこない人なので、これまでも彼に会いに行く時には一度だけではなく、何度か催促のメールをしていたのですが今回は私の方が仕事が忙しかったせいもあって一度だけしかメール出来なくて。。。 私としては今、彼に連絡すると、「何で週末の件、どうするか連絡くれなかったのよ」と暴走してしまいそうなので、ちょっと一息入れています。 でも、やっぱり連絡をくれなかったことが凄く不安で。 よくよく考えると、彼も忙しくて連絡を忘れていただけなのかもしれません。 大した事じゃないのかもしれないのですが・・・ もし、彼の方から私にこの週末の件に対して何の謝り(と言うか連絡出来なくてゴメン、だとか)の メール等が無かったとしたら、私の方は彼に何て切り出せば良いのでしょうか? 彼からの連絡を待つべきなのでしょうか? よりよいアドバイスお待ちしております。

  • 連絡があったり無視されたり・・・

    お世話になります。 彼女と距離をおいて3週間以上がたちました。彼女に考える時間がほしいと言われたのです。できれば復縁を望んでいます。 二週間はまったく連絡がなくほんとに辛い日々でしたが、何とか気持ちを落ち着かせ、この間に自分をもっと鍛えようと思えるようにもなりました。 それが、この十日位、彼女から連絡がちょくちょくあるのです。二日に一回位のペースで。一日に二回あるときもあります。内容は軽い感じで、挨拶や趣味の話など。連絡は嬉しいのですが、たまにこちらから軽いメールをしてもほとんど無視されます。 そんなこともあり、嬉しかったり凹んだりで、また動揺してしまっています。できるだけ、冷静に気長にと心がけているのですが。 距離をおいている時期に連絡したり無視したりという女性の気持ちがわからないで悩んでしまいます。私はどのように受け止め、対応したら良いと思いますか?いろんな意見を伺いたいです。お願いします。

  • しばらく連絡できないと言われたらどのくらい待ちますか?

    彼から「忙しいので、しばらくメールはできない」といわれてもうすぐ1ヶ月になります。 そうなったいきさつはこちらで質問したとおり↓で、彼はマメなタイプではないので私が何度も何度も数え切れないくらい終わりにしたいと言ってはやっぱりごめんねと謝って・・・という状況が続いて「しばらくメールはできない」と距離をおかれてしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2515915.html きちんと終わりにもしてくれないしだからといって連絡もくれないし、話をしようとしてはくれない彼をいつまで待てばいいでしょうか?この1ヶ月間もすごく苦しんで何度ももう終わりにしようと本当に思って黙って連絡先をかえようかとか色々考えましたがやっぱり彼のことは大好きなので彼のことは考えないようにしてなんとか気を紛らわせてきました。でも1ヶ月もほったらかしにされてたら冷静に考えると私のことはもう真剣に考えてくれてはいないんじゃないかと思ってしまいます。 自分でけじめをつけて諦めるほか方法はないでしょうか?それともまだ待つべきでしょうか。なんでも結構です。アドバイスお願いします。

  • 連絡がないので不安・・・

    こんにちは、今日はとても深刻に悩んでいる友達の事で皆様に相談に載っていただきたく記載させていただきました。 実は、付き合って3年です。遠距離での付き合いで1ヶ月に2回の割合で会っています。 友達は社会人です。その彼は、大学3年です。付き合い始めた2年間メールや電話で連絡したりしあったりしていました。 3年生になって部活(音楽部に入っています。)か゜多忙になり連絡する機会が減って、それはそれで仕方がないと理解しているようです。 彼女も社会人なので、その辺の気配りはしているものの遠距離なだけにとても不安になってきている彼女です。以前は、一週間も連絡がないということは無かったようです。(気にしすぎなのかも知れませんね!) 浮気をしたり女遊びをする彼ではないので大丈夫だとは思うのですが・・・ なので、一週間前に思い切って、連絡なしに会いに行き会ってホットしたみたいです・・・ 長くなりましたが、そこで質問です。 男性は、お付き合いが長くなるほどなれば「彼女だから安心」だと思えるようになり逆に連絡がおろそかになるものでしょうか? また、不安なときは彼へ素直に電話を掛けたりメールしたりするのはオッケーなのでしょうか? アドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 遠距離の彼女から連絡が来ない

    遠距離の彼女から連絡が来ない 今遠距離で付き合ってる高校生の彼女がいます。まだ付き合って三ヶ月なのですが メールが来ないことがたまにあります、今1ヶ月くらいメールを送っても返信がありません。 携帯を使いすぎて怒られたといってたことがあったので取られたのかなと思い 「返信ないけどどうしたの? なんかつらいことがあったりしたなら言いなよ?」などの文を 送信したりしています。 でも時々不安になったりします。 向こうから告白してきて付き合い始めたのですが、県が遠く会えないので時々寂しいといってきたりして 「ごめんね、でも就職するときそっちにいくから行ったらいっぱい話そうね」といって なにもできない自分が悔しながらも 寂しさを紛らわせられるように話したりしていたんですが、 ある日を境にメールが来る頻度がぱったり減ってしまい それまではつらいことがあったりしたら相談してきたりしてくれてたんですが そのメールも全然なくなり、スカイプをやっているのでスカイプで話すことも結構あったのですが それもINしなくなりました 親から携帯を取られてパソコンも禁止されている可能性もあるのでメールは送り続けようかなと 思っていますがすごく不安です。 それを覚悟で遠距離恋愛を始めたんですがなにも連絡がないので不安でしかないです どうしたらよいでしょうか?