• ベストアンサー

恋愛対象外と思われています。

こんばんわです。 恋愛についてご質問があります。 現在、好きな人が居ます。 ですが、その人にとって私は恋愛対象外なのです。 その理由として… 1.彼は学校の先生(35?)で、私(26)は卒業生 (ちなみに専門です。) 先生と生徒の恋愛は絶対ご法度の学校です。 2.私の元カレの友人です。 まず、2より1が大きな問題みたいです。 彼の友人からお話を聞いた限り、 今まで絶対に生徒に手は出していないらしく (当然といえば当然ですが) たとえ年齢に問題が無いとしても、 「玉砕率かなり高い」といわれました。 確かに、私への態度は、もちろん事務的なものであり、 嫌われてはいないのですが、イチ生徒としての態度です。 が、私の態度はわかりやすいため、 おそらくバレテいるのだと思います。 で、バレテイナイふりをしてくれているのだと 思います。 私は先生の友人と知り合いで、 仲間内みたいな感じで飲みに行ったりはしているのですが、 やはり、そこでもイチ生徒あつかい。 まったく恋愛のカケラも感じないのです。 というより、 『絶対生徒には手を出さない!』 というスタンスを崩す兆しがありません…。 こういう方に少しでも 意識していただくには一体 どうすればいいのでしょうか…。 『あきらめる』も選択肢のひとつだとは思うのですが、 やるだけやってあきらめたいです…。 よろしくアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

No.2です。 回答へのお礼をありがとう そちらの選択をしたのですね。 賢明な選択をしましたね。偉いね。 恋愛以外のことであれば、努力すれば必ず成果が出て 報われるのだけど、こと恋愛に関しては、頑張っても頑張っても 実を結ばないことは、ざらにあることだよね。で、なければ 世の中から失恋などなくなるものね。 片思いもいいものだよ。と、いうのは、こちらが想い続けて いるかぎり、その恋に終りがくることないものね。 こういうのも、恋愛のひとつだと思いますよ。 そばにいると、また想いが募ってきて苦しいでしょうが 選択した以上、どうぞ頑張ってくださいね。 これを乗り切れば、まだ若い貴女なのですから、先々素晴らしい 人になりますよ。応援をしています。では。^^

noname#95568
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) 自然のままに、 また新しい恋に期待しながら 頑張っていきますね(≧▽≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

その先生は、とても立派です。 昨今、いい加減な不祥事を起こす先生が多い中でね。 その先生は、生徒であろうが元生徒であろうが 恋愛的なものは受けないと、強固にポリシーとして 持っているのですよ。 かって、私が店の従業員から、いくらいい寄られても 店の従業員には絶対に手を出さないと、それをポリシー としていたことと、その先生は一緒です。 仮にいくらそれが魅力的な女性で、いい女であってもね >こういう方に少しでも意識していただくには一体 どうすればいいのでしょうか… 困ったちゃんですね。ポリシーとして持っているので 意識などハナからしないものです。 >やるだけやってあきらめたいです…。 じゃ、こうしますか。先生に自分の気持ちを言うのです。 だって、現時点ではあきらめられないのですからね。 きっと先生は「ごめんな、期待に応えられない」と、こう 言うと思います。 これで、貴女はもうあきらめるのですよ。 再度また挑戦などと考えないことです。 できますか? できなくとも、あきらめてください。

noname#95568
質問者

お礼

気持を伝えることも考えたのですが、 彼の仕事を私が少しお手伝いしていたりして…。 会えなくなる辛さと そばにいる辛さと どちらがいいかと考えたら どっちなんだろう…と。 彼女にはなれなくても、 例えどんな形であれ、 少しでも必要としてくれているのなら こんな幸せなことはないのかもしれません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.1

生徒??元生徒もご法度? その方が生徒も元生徒もダメ!と思って実行しているなら、あなたは何もせず、意識してもらわない方がいいです。迷惑になります。 元彼の友人って時点でアウトのような気もしますが・・・。

noname#95568
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) 書き忘れてました。 これからしばらく仕事柄 関わっていくのです。 はい。 しばらく『好き』は消せないかもしれないけど きちんと整理していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象にならない?

    好きな人のことで、相談です。 私は、塾の近くにあるいわゆる「お金持ち校」に行ってます。その偏見に悩まされています。塾にこの学校出身者は私しかいません(多分私の学校の生徒の殆どが上の大学にそのまま行くからです)。 皆は私の一挙手一投足をお金持ち像とリンクさせたがります。 実際は、学校と、通ってる生徒の半分はお金持ちかもしれませんが、私を含め残りの生徒はお金持ちのふりをしている庶民です。変な言い方ですけど。学費だって多分他の私立と同じ位です。 対応に困りながらも、あまりそういったからかいに反応しないようにして過ごしてきました。 で、昨日、昼食を一緒に食べるグループで(その中には私が好きな人もいます)恋の話になりました。 私が異性と付き合ったことがないと言うと、その好きな人に 「あー。〇〇さんてさ、ずっと女子校でしょ?それにあの学校だし。なんか近寄りがたいかも。付き合っても金銭感覚とかずれてそうだし、絶対彼氏は苦労するね!」と言われました。ちなみにその時は「〇〇君だって~に通ってるんでしょ?大して変わらないよ」と返しました。実際大して変わらないと思います。 笑いながら言われましたが、これって暗に「あなたは恋愛対象にならない」宣告なんでしょうか? 考えれば考えるほど暗く考えちゃって…。 お礼はします。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象として見られていない?

    僕は今高校3年生の男なんですが、今学校の先生に惚れています。 2年生の時だけ家庭科の授業があって、そのときから気さくに話していて、メールアドレスや電話番号の交換などをしたりしたのですが、当時は恋愛相談に乗ってもらったりして、いい先生だなぁ・・・くらいにしか思っていませんでしたが、最近、先生のことがすごく気になるんです。 そのせいか、以前のように気さくに話せなくなり、メールを送ったりするのですが、迷惑をかけているんじゃないかと思ったりして、全然ダメダメです。 それでもアプローチはかけているつもりなんですが、全然恋愛対象として見られていない気がするんです。それどころか嫌われているんじゃないかとすごく不安です。 今は先生の授業もなく、家庭科という微妙な教科なので質問にもいけず、とてもまいっています。 それと先生にはもちろん自分以外の好きな人がいるらしくてさらに僕の立場はやばいです。あと、僕の見た目はいたって普通で恋愛経験も少ないので一体どうしたら先生と付き合えるのか全くわかりません。 長いうえ、文法も違うっぽいめちゃくちゃな文章ですみません。 でも自分の気持ちは絶対に本物なんです。どうか助けて下さい。

  • 教師と生徒の恋愛って...

    『教師と生徒の恋愛』は色々問題になるみたいですが、 『教師と元生徒の恋愛』はどうなんでしょうか。 私は先日中学校を卒業した高校1年生で、 中学に通っていた頃から同じ学年の先生に想いを寄せています。 在学中は自分の気持ちを押さえて、気軽に話せる仲までにしました。 そして先日卒業して、これから先生にアタックしていこうと思うのですが、 やはり『教師と元生徒の恋愛』も色々と問題になるのでしょうか。

  • 好きになってはいけない教え子を好きになる可能性って・・・

    私は、ある劇団に属しているのですが、そこでの先生が好きです。 しかし、先生と生徒の恋愛は絶対ご法度とされており、バレたらどちらかがやめることになります。 確かに、「次の舞台が決まったら連絡ください」と言ってアドレスを渡しましたが、やはり連絡は来ません。 (舞台があったにも関わらず・・) 仲は良いとは思うのですが・・・ かつ、彼は私に彼氏がいると思っています。 確かに少し前までは居たのですが、先生を好きになって、ケジメとしてお別れしました。 ですが、そのことは先生に伝えていません。 以上のことをふまえて、先生が振り向いてくれる可能性はありますか? メールをくれないのは、生徒だから?それとも彼氏がいるから? 別れたことを伝えれば、もう少し進展できますか?

  • ×イチ・子持ち・は恋愛対象外?(男性に質問です)

    私は26歳。子供は5歳・4歳の女の子です。 離婚していて母子家庭です。 私には好きな人がいます。彼は28歳・独身・彼女持ちです。 私が結婚している時に知り合い離婚の相談にのってもらっていた人です。 私は これからも出会いがあれば恋愛したいと思いますが・・×イチ・子持ちなので簡単にはいかないと思っています。 好きな彼に気持ちを伝えたいけど彼は独身・彼女持ちなので私とはつり合わないと思うし・・・彼も「例えば・・×イチなら付き合うのは問題ないけど子持ちとなると難しい」って以前に言ってました。その言葉を聞いているので余計に彼には気持ちを告げられなくて。 でも彼は私の手を握ってきたり。落ち込んで彼の前で泣いてしまった時 抱きしめてくれたり。 ×イチ・子持ちは抵抗ありますか?

  • 先生との恋愛について

    はじめまして。高1女子です。 学校の先生を好きになってしまいました。20代の若い先生です。 先生からすると、やっぱり生徒は恋愛対象にはならないものですか? どうしたら恋愛対象になれますか?

  • 年の差恋愛について

    私は女子中学生です。(三年生) 私の中学校にはカッコいい先生が何人かいます。 すれ違う度に幸せな気持ちになるのですが... 私は先日面接練習がありました。その時の先生が学校で一番カッコいい先生で、とても嬉しかったです。私はその先生に恋愛感情を抱いている訳ではありません。何というか見ているだけで幸せというか...目の保養というか... でも学校の先生との恋愛は憧れています。 学校の先生は、生徒との恋愛や結婚は憧れるものでしょうか?でも明らかに女子生徒に好かれようとしている先生は話が違いますが。←私の学校にもいるんですが、男女共に嫌われています。 様々な年齢層の男性に聞きたいのですが、年の差の恋愛や結婚はどう思いますか?

  • 先生と生徒のメール

    先生に恋をしている中学3年生です。 その先生は昨年度異動されてしまったので、 今は違う県の中学校に勤務されています。 その際、メールアドレスを教えてもらったので、 たまにメールをするのですが、 ネット上で、色々調べると、 「先生と生徒のメール(や恋愛)はご法度、非常識」 というような意見をよく見かけます。 その人の言うことも分かるんですが、 学校で会えなくなってしまったので、 メールは続けたいです。 やっぱりダメなことなのでしょうか。 又、先生にとって、生徒からのメールは迷惑でしょうか。 そして、素朴な疑問なのですが、 先生と言っても、今は異動して違う学校に居るので、 今現在、実際に教えてもらっている訳ではありません。 この状態でも「先生と生徒」という関係なのでしょうか。 実際に教えてもらっている先生と生徒の恋愛相談は見かけますが、 異動した先生と生徒はどうなんだろうって思います。 言葉が足らなくて申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

  • 既婚女教師が男子生徒へ恋愛感情。息子への愛情も異常?

    既婚女教師が男子生徒へ恋愛感情。息子への愛情も異常? 初めて質問させてもらいます。 本気で悩んでいますが、いろんな方々からの率直な意見を聞きたく思います。 よろしくお願い致します。 私は2歳と4歳の息子を持つ28歳の既婚女性です。 今年から育休を明け、中学校の教師をしています。 育休前もそうだったのですが、比較的若い女の先生ということで生徒からは男女ともに人気のある方でした。 今の学校でも休み時間中に教室へ行けばたくさんの生徒に囲まれ、話しかけられます、 あるクラスでは3,4人の男子生徒がいつもそばにいて、恋愛感情とは別かもしれませんが、明らかに私のことを慕ってくれていると思えていました。 その中の一人の男子生徒(A君とします)は背もかなり高く(175cm程度)、体つきは完全に成人男性です。 そんな彼はいつも私に寄りかかってきたり、手の大きさを比べてみたり、かなりのスキンシップがありました。 ただその中学の生徒はスキンシップの多い子が多く、男子も女子もくっついてきたり、腕をからませてきたりしてくるのでそこまで気にしてはいませんでした。 Aくんは小学校の頃問題行動を起こしたこともあるようなのですが、私の前では憎まれ口を叩いたりはするもののいたってかわいい生徒でした。 他の先生にはそのような態度はとらないらしく、他の生徒から見ても明らかに私のことを気にいってるように見えたようで、Bくんから「Aっていつも先生にくっついてるよな~絶対好きだろ~」と度々からかわれるようになりました。 私は「じゃあBは先生のこと嫌いなの?」と聞くと「別に嫌いじゃないけど・・・」と言ったので、 「じゃあAだってBと同じように先生のこと嫌いじゃないだけだよ」とあまりからかわないようにしました。 しかしAくんはそれ以来、近寄っては来ますが、どちらかと言えば反抗的な態度で近寄るようになってしまいました。 それまで私はAくんのことをさほど気にすることはなかったのですが、それ以降何か気になってしまい、家にいる時も考えたりしてしまいます。 明らかに他の生徒よりもかわいいと思いますし、その生徒に触れられると嬉しいと思います。 生徒みんなに「よしよし」と頭をなでたりしますが、Aくんのときはドキドキしてしまいます。 ある時はその生徒とキスをする夢も見てしまいました。 これは恋愛感情なのでしょうか? 生徒は12歳。私は28歳なので親子ほどの年の差です。 もちろん主人のことは好きですし、安心感はありますが、付き合って10年以上になるのでドキドキなどはありません。 また二人の息子に対してなのですが、本当にかわいくていつも抱きしめたいとかキスしたいと思います。 私の両親も同じような行動を息子たちにとるのですが、私ほど頻繁ではありません。 2歳の息子はママ大好きで、寝ているときにふと目を覚ますと私の方にすり寄ってきて私のことを抱きしめてキスを何回もしてきます。 それがたまらなく幸せです。 このような感情もおかしいのでしょうか? もしかしたら私は息子たちも恋愛感情を抱いてしまっているのでしょうか? 生徒に対しても、息子に対しても、キスをしたい。抱きしめたい。という感情はありますが、SEXをしたいという感情は全くありません。 生徒に対して言えば、本人を目の前にしているときはキスしたいとは思わないのですが、寝る前などにAくんのことを考えているとかわいいな~抱きしめてキスしちゃいたいな~なんて思ってしまうのです。 もちろん生徒に関して絶対行動に移すことはありませんが、こんなことを考えている時点で私は頭がおかしいのでしょうか? ママ友の中には冗談で「私がその環境なら手つけちゃうな~」なんて言う人もいますが、実際に15、20歳も離れた年下の男子を相手にそんな風に思うのは異常でしょうか? 中高時代はどちらかと言えば遊んでいた方で、平均よりは多めの男性とお付き合いしてきたと思います。 その中で最終的に「年下ってかわいい」と思うようになりました。 主人は同じ年で、18歳から付き合い始め、この人と結婚したいという思いから、他の恋愛はやめてきましたが、もともとは浮気性だったと思います。 主人と付き合っている最中は浮気はなかったものの、恋愛対象として他の男性を見たり、好みの男性から告白されるとその人とのことを想像したりはしました。 私はいわゆる欲求不満(SEXに対してではなく恋愛に対して)なのでしょうか? もし私が少年好きという異常恋愛を好んでいるとすると、将来息子たちにも恋愛感情をもってしまったりするのでしょうか? かなり長々となりましたが、私についてみなさんはどう思われますか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 髪の薄い男性は恋愛対象にならない?

    私は20代前半から髪が薄くなりはじめ、それがコンプレックスとなって 性格が消極的になって、恋愛に対しても臆病になっております。 そこで、特に女性の方にご意見を伺いたいのですが、髪の薄い男性は 恋愛対象とはなりづらいでしょうか。 カツラも考えたことがありますが、やはり抵抗があります。 友人には髪が薄いことよりも、それを気にするあまり態度が卑屈になる ことが問題だといわれました。 皆さんはどう思われますか? アドバイス頂ければ幸いです。