• ベストアンサー

恋愛対象外と思われています。

こんばんわです。 恋愛についてご質問があります。 現在、好きな人が居ます。 ですが、その人にとって私は恋愛対象外なのです。 その理由として… 1.彼は学校の先生(35?)で、私(26)は卒業生 (ちなみに専門です。) 先生と生徒の恋愛は絶対ご法度の学校です。 2.私の元カレの友人です。 まず、2より1が大きな問題みたいです。 彼の友人からお話を聞いた限り、 今まで絶対に生徒に手は出していないらしく (当然といえば当然ですが) たとえ年齢に問題が無いとしても、 「玉砕率かなり高い」といわれました。 確かに、私への態度は、もちろん事務的なものであり、 嫌われてはいないのですが、イチ生徒としての態度です。 が、私の態度はわかりやすいため、 おそらくバレテいるのだと思います。 で、バレテイナイふりをしてくれているのだと 思います。 私は先生の友人と知り合いで、 仲間内みたいな感じで飲みに行ったりはしているのですが、 やはり、そこでもイチ生徒あつかい。 まったく恋愛のカケラも感じないのです。 というより、 『絶対生徒には手を出さない!』 というスタンスを崩す兆しがありません…。 こういう方に少しでも 意識していただくには一体 どうすればいいのでしょうか…。 『あきらめる』も選択肢のひとつだとは思うのですが、 やるだけやってあきらめたいです…。 よろしくアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

No.2です。 回答へのお礼をありがとう そちらの選択をしたのですね。 賢明な選択をしましたね。偉いね。 恋愛以外のことであれば、努力すれば必ず成果が出て 報われるのだけど、こと恋愛に関しては、頑張っても頑張っても 実を結ばないことは、ざらにあることだよね。で、なければ 世の中から失恋などなくなるものね。 片思いもいいものだよ。と、いうのは、こちらが想い続けて いるかぎり、その恋に終りがくることないものね。 こういうのも、恋愛のひとつだと思いますよ。 そばにいると、また想いが募ってきて苦しいでしょうが 選択した以上、どうぞ頑張ってくださいね。 これを乗り切れば、まだ若い貴女なのですから、先々素晴らしい 人になりますよ。応援をしています。では。^^

noname#95568
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) 自然のままに、 また新しい恋に期待しながら 頑張っていきますね(≧▽≦)

その他の回答 (2)

• sasimiumai
回答No.2

その先生は、とても立派です。 昨今、いい加減な不祥事を起こす先生が多い中でね。 その先生は、生徒であろうが元生徒であろうが 恋愛的なものは受けないと、強固にポリシーとして 持っているのですよ。 かって、私が店の従業員から、いくらいい寄られても 店の従業員には絶対に手を出さないと、それをポリシー としていたことと、その先生は一緒です。 仮にいくらそれが魅力的な女性で、いい女であってもね >こういう方に少しでも意識していただくには一体 どうすればいいのでしょうか… 困ったちゃんですね。ポリシーとして持っているので 意識などハナからしないものです。 >やるだけやってあきらめたいです…。 じゃ、こうしますか。先生に自分の気持ちを言うのです。 だって、現時点ではあきらめられないのですからね。 きっと先生は「ごめんな、期待に応えられない」と、こう 言うと思います。 これで、貴女はもうあきらめるのですよ。 再度また挑戦などと考えないことです。 できますか? できなくとも、あきらめてください。

質問者

お礼

気持を伝えることも考えたのですが、 彼の仕事を私が少しお手伝いしていたりして…。 会えなくなる辛さと そばにいる辛さと どちらがいいかと考えたら どっちなんだろう…と。 彼女にはなれなくても、 例えどんな形であれ、 少しでも必要としてくれているのなら こんな幸せなことはないのかもしれません。 ありがとうございます。

• ferox
回答No.1

生徒??元生徒もご法度? その方が生徒も元生徒もダメ!と思って実行しているなら、あなたは何もせず、意識してもらわない方がいいです。迷惑になります。 元彼の友人って時点でアウトのような気もしますが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) 書き忘れてました。 これからしばらく仕事柄 関わっていくのです。 はい。 しばらく『好き』は消せないかもしれないけど きちんと整理していこうと思います。