• 締切済み

大学へ行くのが辛いです

200477の回答

• 200477
回答No.5

確かにつらいでしょうね。でも?学生時代に友達がいなくても社会にでたら友達できますよ。大学の友達だけが友達ではありませんよ。サークルなどに入ることはしたくないですか?もし?対人恐怖症ならパソコンなら大丈夫ですか?慣れるためにチャットとかから始めるのも良いかもしれませんね。あなたは真面目な人なのですよ。このおしえてgooにちょくちょくきて気晴らしするのもいいかもしれませんね。

blue-2009
質問者

お礼

様々なアドバイス感謝です。まずは対人恐怖症を治すことも考えなくては、ですね。 ご回答ありがとうございました。