• ベストアンサー

パチンコ屋の不正した人の写真

パチンコ屋で、不正した人の写真(防犯カメラ)をカウンターなどに載せいてるやつなんですが、自分が不正したわけではないのに間違いで写真が載っていました。店側も間違いを認めていて、今度、顧問弁護と一緒に話し合いをします。 この場合、名誉毀損などでしょうか。 いくらぐらいとれますでしょうか。 法律に関しては素人です。。詳しい方ぜひご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfx1208
回答No.2

写真に、顔が見えない等の措置がされていない場合、名誉毀損になります。 慰謝料とすれば、10万以下と言う程度でしょう。 しかし、写真を間違えた事で、きちんと写真の間違いである事も、店舗の写真を貼っている場合に公示させるのも忘れずに。

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

いくら取れるかなんて人に聞くこっちゃない。 専門家である弁護士にお金を出して相談するべきことでしょ。