• 締切済み

友達と恋人の違いって何でしょうか?

3年越しの恋が実り先月付き合うことになった1歳下の彼女がいます。 彼女は東京にいて1年前に僕が就職で北海道にいるため遠距離恋愛になります。 その間相手には彼氏もいまして僕は2年ぶりの彼氏になります。 付き合った直後、毎週僕が東京へ行き3週間ほどはものすごい仲が良くて、先週は僕の誕生日を一生懸命祝ってくれて、来週には初めて北海道へ来てくれるというので旅行の計画も立てていました。 しかし突然先週「友達と恋人の違いがわからない」と言われ、「それがわからない限りこんな気持ちじゃ会いたくない」と言われてしまいました。 きっと彼女にはまだ僕に対して恋愛感情がないのだと思います。 でも当初は本当に仲がよく、なぜ彼女が突然そんな気持ちになってしまったのかわからず、自分自身、友達と彼女の違いは決定的に感覚や思いは違うのですが、思うように言葉にできませんでした。 精一杯の自分の思いは伝えましたが、少し待ってほしいと言われたまま、今では電話にもあまり出てくれずメールも返してくれません。 このまま彼女を失うのだけは本当に耐えられません。 これから僕は彼女にどのように接していけばよいのでしょうか? 何か良いアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• oshet
回答No.3

女性の言葉は字句通りに受け取っちゃダメですよ。 友達と恋人の違いがわかったところで、2人の悩みは解決しないでしょう。 友達と恋人の違いは曖昧なものです。 セフレという言葉があるでしょう。 要は、感情の強度の違いに過ぎないと思います。 知人<友達≒(セフレ)<恋人 しかし、友達と恋人の違いなんて、今は全然大切なことではありません。 先月に付き合い始めたのでは、彼女はまだあなたに思い入れがそれほどありません。 しかも、その思い入れが、北海道という超遠距離恋愛とでは、明らかに釣り合っていません。 遠距離恋愛は、お互いに強い思い入れが出来てからするべきだと思います。 彼女を本当に恋人にしたいのなら、北海道を出て、東京に住むべきです。 そうでなければ、彼女はそのうち、新しい彼氏を作るでしょう。 あるいは、今、もうすでにできているのだと思います。

noname#174949
noname#174949
回答No.2

友達:好意 恋人:恋愛 恋愛は、エッチが視野に入る。今でも、3ヶ月先でも2年先でも、結婚してからでも、時期は問題ではなく、エッチがいずれ、が暗黙の了解。

• sumerogi3
回答No.1

肉体的な繋がりはあるのですか?友達はH出来ないけど恋人はH出来る。その違いですかね。頑張って^^

nakamu100
質問者

補足

はい、今まで数回ありました。