• 締切済み

HP内を2・3度移動すると「ページが表示できません」と表示される

インターネットを見ていて、HP内を2~3度移動すると「ページが表示できません」となり、そこから先は、一切ネットができなくなります。PC再起動してもダメで。プロバイダーのモデム(っていうのかルーターっていうのか)の電源を切ってから再度入れると、再度つながるのですが、その後もネット上を2・3度移動すると同じ事象になってしまいます。プロバイダー側かと思ったのですが、別のPCにLANをつなぎ変えていろいろネットを見ても問題なくできますし、ウイルスソフトは入れていない(もしかすると初期インストールで入れていただいたかもしれませんがそれはアンインストールしたかもしれません)ので、それが遮断していることはないと思います。 うまくいくPCといろいろな設定箇所を比較しても問題ないと思われるので、今は何が原因なのでしょうか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • 特定のHPが表示できません。

    特定のHPに接続できませんというか、それが私の立ち上げているHPなんです。 何時~何時までかはっきりしませんが、今の時間帯お昼頃なんです。 コレガのCG-WLBARAGルーターでデスクトップとノートPCを無線LANで使用してます。ルーターの電源を切って30秒ほどして再接続するとHPが立ち上がります。 他のHPは何の問題もなく立ち上がります。私のHPだけが「ページを表示できません」になるんです。 プロバイダーのサポートに相談した所、直接モデムに繋いでHPが立ち上がるか見てください。 という事でやって見ましたら問題なく立ち上がりました。 ルーターの設定に問題があるかもというので、昨日ルーターの初期化をしました。 コレガのサポートでプロバイダーの設定を教えてもらい再接続しました。 今朝までは問題なくHPが見れたのですが先ほど立ち上げて見るとやはりページを表示できませんとなります。 これはもうルーターの故障なんでしょうか、分からなくなってます?

  • インターネットに接続できない理由

    先日、リモートワーク中に突然ネットが切断されました。モデム、ルーターの電源を抜き、再度セッティングしましたが復帰しません。ルーターを初期化し、プロバイダのサポートを受けてID等を入力しましたが復帰せず。 ルーターのメーカーにも問い合わせましたが、ハードが壊れているわけではなく設定間違いによる問題だとのこと。 プロバイダによると回線に問題なし(モデムは信号を受け取ってます)、ルーター側にインターネットの信号がきていないのでLANケーブルを変えましたが改善せず。 プロバイダはeo光、ルーターはTP Linkです。一年ほど前にルーターを買い替えましたが、設定もスムーズで今まではなんの問題もなかったです。 ルーター設定はプロバイダのID確認ページからコピペして行ったので間違える余地もないのですが、何が問題でしょうか?

  • ”インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません”と表示されてインターネットにつながりません

    新しく買い増ししたPCが、昨日から”インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません”と警告がでて、インターネットを使えません。 ネットワーク接続は、きちんとできています。 ・ウィンドウズのネットワーク診断でネットワーク接続に問題なし。 ・PCの付属ソフトでも、モデム接続で接続と表示されます。 PC:東芝ダイナブック TXW (CORE2DUO T5500、メモリ 1G、VISTA ホームプレミアム、IE7) 接続環境は、FLET’S 光 WITH USENで、モデム接続です。 実は、購入後モデム接続で使用して問題なかったのですが、昨日無線ラン化のトライをし、このPCはうまくいったのですが、その後別のPCをつなげ、またウイルスバスターを新規入れたりしているうちに無線ランが通信できなくなったりしたので、一度最初の構成(ルータをぬいてモデム接続)に戻しましたがこの問題が起きて困っています。 (実は、ルータの初期設定はWEBベースの設定ユーティリティを使うのですが、何度の初期設定をトライアンドエラーでやっているうち、設定ユーティリティへの接続時、すでに上記の”表示できない”が起こっていました。) 対応のために、どこから調べればよいのか、手ががりもなく困惑しています。大変困っていますので、どなたかお知恵をかしていただきたくお願いします。

  • ルーターが繋がらない

    引越しをしてプロバイダを変更し、ルーターの設定をしようとするのですがうまく行きません。 ■以前の設定■ プロバイダ YAHOO(ルーター機能なしのモデム) ルーター コレガ CG-BARMX ■引越し後の設定■ プロバイダ ぷらら(ルーター機能なしのモデム) ルーター コレガ CG-BARMX(初期化済み) です。(パソコンのOSは WindowsXP) ルーターを通さなければネットに繋がりますし、ルーターだけをパソコンに繋げたらルーターには繋がります。 しかし、モデム→ルーター→PCとなると、ルーターの中が見れなくなります。 原因かと思っているのは、モデム・ルーターどちらもIPアドレスが192.16.1.1と同じなのです。 どうすればうまく繋がるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Yahooのトップページが見れません。

    先程、ネットが急に繋がらなくなったので、 モデム(ADSLモデム-NVIII)と無線ルーター(BUFFALO WHR-G)の電源を抜いてから再度接続を試みました。 再接続をしたらBUFFALOの設定画面が出てきたので何とかネットは見れるようになったのですが、なぜかYahooのトップページだけは入れません。他のサイトは問題なく見れるのですが、Yahooのページに行こうとすると、勝手にBUFFALOの設定画面に移動してしまいます。 対処方法がわかる方いましたら、ご回答を宜しくお願いします。

  • IEではこのページは表示出来ません

    モデムからパソコンに直接繋いでいたときは何も問題なく表示出来ていたページが、間にルーターを接続した所、新しくページを開くと「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されるようになってしまい困っています。 お気に入りの登録ページも、新しくリンク先を開こうとした時も関係なく表示出来なくなってしまいました。 ページの更新を何度かすれば表示されるものの、サクサクとインターネットが出来ずにストレスを感じています。 まずプロバイダー(CATV)に問い合わせたところ、ルーターに問題がないかを調べるよう言われ、 次にルーターのメーカー(buffalo)に問い合わせると、ファームウェアを最新のものにして様子を見るよう言われました。 指示通りに更新してみましたが、改善されませんでした。 キャッシュや履歴の削除もしてみましたが、効果がありません。 OSはwindows7、プラウザはinternetExplorer9です。 ルーターはbuffaloのBBR-4MGです。 改善方法をご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ネット接続ができません。

    以前料金滞納でネットが止められ、 料金を支払い、再度開通工事していただきました。 以前は1台のルーターから4台に無線接続していました。 初期設定をしようと思い、モデムとバッファローのルーター、ノートパソコンという構成で、まずルーターに新しいプロバイダ情報(OCN)を入れるためルーターの指示通りドライバCDを入れました。 ですが、手順通りにしてもPPPOEサーバーが見つかりませんでしたと出ます。 そのため、バッファローのサポートセンター、プロバイダに電話をして両者のいう通りに再度設定を試みましたが、できませんでした。 最終的に678エラーが表示されるため両者ともにネットワークサーバー側の問題が多いエラー番号とのことでしたのでNTT東日本に連絡して、本日モデムの点検に来ていただきましたが、NTT東日本はモデムに異常はないとの返答で帰ってしまいました。 ちなみにルーターをはずして直接接続をしようとしてもネットにつながりません。 状況を見るとモデムに問題があるとしか思えないのですが、NTTも上記回答をしてますので、かなり困っています。正直どこに問題があるかわからない状況です。良ければご教授ください。

  • 接続できなくなりました(ケーブルです)

    こんにちは。 ケーブルテレビのプロバイダで接続しております。 モデム→ルータ(ハブ?)→PC という形で接続しています。 PCは2台あって,ルータからそれぞれ2つ出る形です。 これで長年使用していたのですが,今朝突然ネットができなくなりました。 プロバイダの方でメンテナンスがあったためと思い問い合わせたところ 結果的に, 1台のPC(2台のうちどちらでも)を直接モデムに接続すると ネット接続できることが分かりました。 しかし,ルータを介した形にすると,PCやモデム,ルータの再起動をしても どうしてもネットに接続することができません。 ルータが壊れちゃったんでしょうか・・・そんな・・突然?? どうにか直す方法ってありませんでしょうか。 ちなみにPCは1台がXP,もう1台はMeです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※PCに詳しくないため,モデム,ルータ,ハブの区別がよく分かりません。すみません。 サポートの方はモデム(プロバイダから借りているもの),ルータという単語をおっしゃっていました。

  • WZR-300HPの設定について

    はじめまして。 現在、以下の環境でネット接続をしております。 ・フレッツ光 ・ソフトバンク(プロバイダー) ・無線ルータとデバイスをAOSS接続 この環境で、プロバイダーのみ、別のプロバイダーに乗り換えることになりました。 そこで、無線ルータに登録のプロバイダー情報を変更しないといけないのですが、AOSSでつないで登録している場合は、どのようにして変更すればよろしいのでしょうか。 デバイスに登録されているAOSSプロファイルを削除して、無線ルータ本体を初期化する。 その後、再度AOSSで接続、再登録でよろしいのでしょうか? AOSSの再設定について見聞が少ないので、皆様のお知恵をお貸し下さいませ。

  • ルーターでの接続が・・

    回線ADSL24M、プロバイダASAHI、モデムNTT-WN3、ワイヤレスLAN コレガBAR WL、使用パソコンWinXp(コレガPCCL-11)、マック(OS10.3)で使用してます。 先日、ネットのスピードがおかしい為、ルータの初期化等を行い設定(PPPoE)を設定し直したのですが、余計回線が不安定になり、 なかなか繋がらない様になりました。 ページの再度読込を何度か押すと繋がります。 モデムに直結で(1対1)で繋ぐと問題ないです。 ルーターの設定だと思うんですが・・(リセットも行いました) 宜しくお願い致します。m(_ _)m