• ベストアンサー

結婚したんですけど・・・別れられない。4マタになってしまいました。自分に限ってはありえないと思っていました。

初書きこです。質問の仕方がまずかったら言ってください。少しお酒を飲んでいましたので変な文になっていたら申し訳ありません。 今4マタ交際になっています。 私は2年ほど前から惚れっぽい性格になってしまい、どうして惚れっぽくなってしまったのかは、、自分のことなのにわかりません。 それで今本気で心から好きな恋人4人と交際しています。とても変な状態になってきました。2人に1月にバレてしまい、いろいろありました。。省略 バレてしまったうち交際1年ちょいの人が焦ったのか、本人いわく前々からしようと思っていたらしいですがプロポーズされて先月入籍しました。 でも他の3人とはまだ切れていません。。別れることが出来ません。 バレてしまったもう1人は1月の時点で怒ったり落ち込んだりしばらく考えさせてと言っていました。それで3月まで気まずくてあまり会いませんでしたし、会っても目つきがキツかったです。当然ですよね。。でもあれから一度だけ関係を持ってしまいました。 あとの二人のうち1人は結婚したことを知りませんでしたが、人伝に聞いて知ったようです。遠距離でお金を振り込んでくれていました。でも昨日口座を見たらいつもどおり振り込まれていました。 もう1人とは半同棲状態で友人のような関係なので私の人生を尊重してくれています。 おかしすぎて読んでてちんぷんかんぷんだと思われますが、私はこのままでいいでしょうか? 全員好きだけど、一番好きなのは、バレたもう1人です。今夫じゃないほうです。どうして結婚したかは将来の為です。打算してしまうタイプです。批判はしないでください。精神的に弱いです。 夫は全員と(というかバレたもう1人と)切ったと信じています。 完全に切れていない状態は良くないとわかっていても離れられません。 どうしたらみんなが円満に過ごせるかわかりません。友達がいないので相談できる人が誰もいなくて困っています。誰か相談に乗ってください。 アドバイスをお願いします。

noname#91257
noname#91257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton33
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.11

arukiS57さん、見当違いだったらごめんなさい。 本当は同姓(女性)のお友達がほしいのではないのですか?  一緒にランチしたり、お買い物に行ったり、悩みを相談したり、 カフェなどでくだらない話しを何時間もしたりするような。 だけど、男性の方が楽だから男友達を増やしていったのでは ? どうしても男性とだと体の関係が発生するので、結婚してまでも 続けていくのはやめた方がいいと思います。 といっても簡単には切れないのかもしれませんが・・ まずは生活を切り替えるために、パートにも出ませんか? 別に1日働けとは言ってません。1日何時間でもいいから外に出て さみしさをまぎらわせましょう。 同姓の方とお話しする機会も増えますよ(友達を作れ、とは言ってません、その場だけでいいのです) 今はまだ若いけど、人はだんだん年を取ります。 いつまでも今のHarukiS57さんではいられませんよ。 HarukiS57さんが40才、50才になった10年後、20年後も 今の男の人達はそばにいてくれるでしょうか? 旦那さんを大切に。

その他の回答 (14)

noname#92405
noname#92405
回答No.15

とりあえず、大好きな彼氏二人は結婚の状況をご容認のようで、まあいいんじゃないでしょうか?切るも結ぶもある程度理解がありそうです。 問題は切った相手が一番好きってあたりですかね? 切った彼氏の一悶着は省略されてますが、この方と夫は、どうも浮気はダメなタイプのようですね。 半同棲の彼氏がいるので、おそらく夫とは一緒に暮らしてないんでしょうか?ならば少し夫と距離をとってみては? 打算なら打算で、確かな何かを夫は持ってると思うので遠くから眺めてみたら良いところがはっきりわかるかもしれません。切った彼は『逃がした魚はなんとやら』かもしれませんし。 貴方を含めた5人の問題がからみあってそうなので、小さなところから解決していくのがよろしいかと!

回答No.14

まず、自分勝手すぎます。結婚したなら、その時点で他の3人とは 別れるべきです。精神的に弱いと仰っているようですが、弱いとは 思えません。弱い振りして同情を求めているように見えます。 弱いどころか、強かだと思いますよ。それだけのことをしておいて、 批判しないでくれなんて、勝手もいいところですね。 どうしたらみんなが円満に過ごせるか、ですって?円満に過ごせなく しているのは、あなた自身ではないのですか?あなたが一人で 周りの人を巻き込んでひっかきまわしているのですよ。 他の3人とはきっぱり手を切って、ご主人一人を大事にしてください。

  • d-_-b1111
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.13

呆れ果てて目ん玉が飛び出てどこか行ってしまいました(笑) >批判はしないでください。精神的に弱いです。 4マタをかけることが出来るほど図太い人が、「精神的に弱い」なんて言ってしまったら本当に精神的に弱い人に失礼ですよ。 >私はこのままでいいでしょうか? 良いわけないでしょう。 >どうしたらみんなが円満に過ごせるかわかりません。 その状況で、まだ「円満に」なんて寝ぼけたことを言っているんですか? 無理に決まっているでしょう。

noname#171468
noname#171468
回答No.12

h-kazugonです、先ず結婚をする事はこの方と末長く一緒に居たいと思う基本的な考えがあるから結婚する。  それも特定の一個人と結婚をする、これが一夫一妻制度での日本の結婚(婚姻の根柢です)制度です、不貞をされる事が予測されるなら誰も婚姻などしません、その方と言う信頼があるから結婚出来る、信頼を裏切る事が一途に思う相手に対してどう感じるかでは無いんですか。  不貞をされた奥さんが一途に信頼を確信有るから、裏切りは許せないと言う絆の世界です。  結婚に入る捉え方が異なる方に書いても恐らく水掛論で終わるかも、遊びの延長で結婚は出来ない、それだけ世間へ式を挙げたりして披露する一人前として宜しくと宣言をする意味も有ります。  無責任は行動は出来ない、況してや離婚などは出来ないと言う覚悟で相手と向き合う生活です、真実裏切る(不貞をされた)これは自分の覚悟も問う大きなターニングポイントです、された方が大きく傷付き萎える方のいますし、自殺迄思い込む方も居ます。  不貞をされ心穏やかな人居ますか、寝取られる思いです、夫婦の一番大切な関係を切る、許される行為ですか。  そんなに軽く取れる内容ですか、真剣に大事と思う関係にメスを入れたと言う捉え方なら、当然訴えも出ます。  それだけ真剣に思うが深いからとも言える、提訴と書いたのかその裏切る代償という事です。  根柢の夫婦関係とは貞操を守る、これもきちんと民法で書かれて居ます、質問者さんの様に多くの出入りがあるとなれば、質問者さんの思いとは別にパートナーの心中は別の物です。  皆好きだから、関係このまま持続したなら、妊娠段階で誰に子どもになるか、それこそ婚姻して居る段階なら現旦那の子どもになります。  父未定の子どもを養育する事に現旦那がすんなり受けるんですか、そんな物好きは先ず居ないし、関係ない男の子どもを何故自分が扶養責任あるか、親子関係の法律闘争です、夫婦の基本は子どもはその夫婦の子どもと自動的に認める婚姻関係とはそれ位子どもへの大きな関係が有る問題です。  妊娠段階でどうする覚悟なんですか、関係持続なら誰も子か未定で留まる問題ですか、他の男性が納得しない、DNA鑑定です。  其所までの責任があるのも結婚と言う現実ですけど・・・・  不貞をされたと言う事はそんなに軽い問題ではないです、完全な裏切る行為です、自分を否定されたと思う怒りを不倫相手と旦那に調停まで出して居ますけど、証拠無しで旨く白られました。 >在り来たりな言い方ですが、浮気しない男なんかいませんよ。浮気できない男と浮気してしまう男以外いません。浮気できるのに浮気しない人はいません。あたまがこんがらかってきた・・・  浮気を何故正当化するんですか、してはならないと民法で決まっている事です、される事でそれだけ痛み分けを請求されても仕方がない話ではないですか。  交通事故を起こして逃げる事は当て逃げで刑が重くなり、これと同じ解釈です。当て逃げされオメオメ引き下がりますか・・・・  車も傷付き、自分も怪我をして痛い体を押しても警察に被害届けを出す、不貞行為は目には見えないけど心に傷を付けられたとも言えます。  見えないから気が付かないだけです、大きく傷付くのに不貞行為です。    

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.10

>批判はしないでください。精神的に弱いです。 とても精神的に弱いとは思えません。4股かけるなんて普通の心の持ち主なら出来ませんから。それとこんなところに書き込んで批判するなって言ってる事自体ご都合主義ですね。そんな生き方してるからろくな生き方出来ないんですよ。あなたはまず批判に耳を傾け受け止めるべきだ。それが出来なきゃ変われないよ。まぁ、このご時世にそんな生き方して事件に巻き込まれなかっただけ周りの方々に感謝しなさい。 >浮気しない男なんかいませんよ。浮気できない男と浮気してしまう男以外いません。浮気できるのに浮気しない人はいません。 あなたの周りにはろくな男がいなかったようですね。そんな人たくさんいますよ。万引き犯が「みんなやってるんじゃねーか!」と開き直るのと一緒。まずその考え方から改めた方がいいですよ。まぁ、貞操観念とか罪悪感とかない人になに言っても無駄かと思うけど。 あなたはもう円満に暮らす等考えない方がいいですよ。流れに流されてトラブルに周りもあなた自信も巻き込んで必ず「なんで私が・・・こんな目に」という事態を引き起こします。でもあなたには「なんで・・・?」でも他の方から見れば起こるべくして起きる事態です。そんな生き方して円満とかあり得ないから。

回答No.9

>もう1人とは半同棲状態 結婚したのに愛人と半同棲状態ってご主人とは暮らしていないのですか? >どうして結婚したかは将来の為です。 だったら今のご主人が望んでおられるようにすることが一番です。 質問者さんは仕事をされていなかったと書かれていますが、そうすると 各愛人からの援助によって生活して来られたのですよね?つまり 愛人とかセフレとかを職業として来られた。同様に結婚=永久就職と いうことで結婚された。だったらその会社でのノルマを果たすことに 懸命にならないとクビになりますよ。つまり良妻を演じなければ いけないということです。 世の中一番好きな人と結婚することが必ずしも幸せになるとは 限りませんから。

  • fihihi
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.8

個人的な意見ですが、 最終的には入籍した旦那さん一人をを愛してほしいです。 質問者さんを尊重してくれているのは、 共に生きていく決断をしてくれた旦那さんだと思います。 他の3人は。。。 結婚した質問者さんと、これからも関係をもつ気でいるなんて、 本気の恋愛なのだろうか。。。 今一番好きな人っていうのは、 一緒に生活をした事がないから 良く見えてしまうのかもしれませんよね。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.7

不倫の話はよくここでも出ますが、スケールが全く違うので、ズバリ心の病だと思うんです、…。 境界性人格障害の一つに性的放縦があるケースがありまして、男性関係が異常に多い女性ですね。男性より女性に多いらしいです。 こういう病を持つ方は、風俗をされる方には意外に多いそうです。 医師には守秘義務もありますし、まずはカウンセリングのできるメンタルクリニックを探してください。 きちんと治療をしていたら、四股がバレた時に反応が違うかもしれませんよ? どちらにしろ病気でしょうし、ご自分で精神的に弱いと仰ってる。 これはもう、境界性人格障害の一つですよ。ニンフォマニアというと思うんですが、専門家ではないのでね。 こういう病気を起こす原因がちゃんと育つ過程であるようです。その経験から来る人格や自己像の歪みを修正しないと、四股ではなく、あっという間に×四になりますよ。 この際、専門家にかかって、きっちり治療しましょう。早く治ればいいですね。

回答No.6

『そこそこ見栄えのいい女の人』が陥りやすいことですね。 中の上くらいのレベルの人は『浮気しやすく』『来るもの拒まず』になってしまうんですね。 さらに『精神的に弱い』ということなので、尚更自分からお別れを選択できないのだと思います。 みんなが円満にいっているのは『この今』じゃないでしょうか? 倫理的に間違っていることも、不貞の結末がどうであることも、今の貴方にはどうでもいいことらしいので、あえて書きませんが、『何人もの男がいる魅力的な私』と思っていらっしゃれば、もう今が一番幸せで、今を継続させることが『みんな円満』じゃないでしょうか? 『本当のいい女』はその気になれば10人でもたやすいことですが、そんなみっともないことは出来ないのです。 モテるのではなく、複数人に股を広げてる下劣な女なんだと気がついてしまえば、ドロ沼化してしまい、みんな円満にはならないので注意が必要だと思います。

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.5

>批判はしないでください。精神的に弱いです。 ならば、すぐ退会して二度とここへ来るのはやめましょう。 あなたのような質問をたまに見かけますが、たくさんのレスがつき、その中には批判的な意見が多く書かれます。 初書き込みということなので、あなたが攻撃で傷つく前にアドバイスします。

関連するQ&A

  • 結婚後の信頼関係(長文です)

    結婚して半年の27歳女性です。 夫とは3年間の交際後結婚しました。私たち夫婦は仲がよく、 毎日仕事で遅く帰ってきて疲れていても沢山会話があり 楽しい結婚生活を送っていました。 ところがある事をきっかけに全く会話のない夫婦になってしまい ました。夫が少し前から仲がよかった夫の会社の女の子と2人で遊びに行くというのです。私もその子とは何回か飲みにいったことがあり 2人が変な関係でないことくらいわかっていたのですが、妻として 夫が女の子と2人と遊びに行くのは嫌でした。でも私たちは お互いを束縛せず、私も友達(女の子ですが)と飲みに行ったりもしてたので反対できませんでした。 それからも会社の人(その女の子を含め複数とかで)週末は頻繁に遊びに行ったりして私は家にひとりでいることが多くなりました。話もその女の子の話が多いし、寂しくてつい、「その子のこと好きなんじゃないの』と問いつめしまいました。自分でもそんなこと考えたことがなかったけど、私にそんな風に思わしてしまってショックだと言ったのと同時に、私に対して結婚する前の気持ちがないかもしれないと言われました。要は自分の気持ちがわからないと。 その後は何回も話合い、夫も今までどおり2人でがんばろうと 言ってくれましたが、あきらかに様子がおかしいのです。 家にいてもしゃべらない、あいかわらず会社の人と頻繁に遊びに行く、家事に対して全く協力がない、等、私のことなんてどうでもいい と身受けられる行動をとるのです。夫が私から心が離れているなら、関係を修復するのは難しいんではないかと思い、別れたほうがいいのか悩んでいます。最近は悩みすぎてうつのような症状がでてきており、疲れました。どうか何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 結婚相談所での活動

    結婚相談所で婚活してる33歳女です。 4月に相談所から紹介があり、何度か食事や遊びに行っている人がいます。34歳の男性です。 彼は真剣交際いわゆる1対1のお付き合いに入ってからはよほどのことがない限り結婚したいと思っていて、だからそれくらいの気持ちにならないと真剣交際には移れないという考えのようで、私にもそういうつもりでいて欲しいと言ってきました。 だから真剣交際に移る前の今の時期に結婚についてもよく話し合っていこうと言われました。 実際結婚後の私の仕事のことや子どもはいつ頃ほしいかとかお互いの両親のことなど、色々聞かれるし会っていてもそんな話題ばかりです。 彼には離婚歴があり元奥さんの方に子どもがひとりいます。色々事情があって今は全く会っていないそうです。そのことは最初に紹介された時に彼から聞かされていましたし、私もそういうことはあまり気にならないので了承していました。 今日昼間ランチデートした時に、そのことを今の段階で私の親にも話しておいて欲しいと彼が言ってきました。親にも真剣交際に入る前にそのことを了承しておいてほしいというのです。 私は相談所で活動していることを親に話していませんし、まだ正式にお付き合いしている訳でもないのになんでそんなことを話さないといけないのかわかりません。 というか親に何て言えばいいのかピンときません。 もちろん彼とお付き合いして結婚しようとお互いに思えたらきちんと紹介してそのことも話すつもりです。 私の親は私がいいならいいんじゃないって言うと思います。 でも今はまだ私自身が彼と結婚したいと思っている訳ではないし、彼の方も私と結婚したいと決めてる訳ではありません。 お互いに結婚できる相手かどうかの見極め期間という感じです。 相談所での活動なので、私も彼も他に並行して交際している人もいます。 そんな状態で親になんて言えばいいのでしょうか? もし私が彼のことが好きだけど、離婚歴が気になってこのまま交際するか迷っているとかだったら、母に相談するのもありかなと思うのですが、私自身は離婚歴のことは全然気になってません。だから親に相談するようなこともありません。 さらに言えば私は彼に対して男性として好きという感情が今のとこありません。そういう部分で彼と結婚できるかなぁとまだ悩み中です。 私の考えでは、まず私と彼がお互いに結婚したいと思って気持ちを確認しあい、親にはそれから紹介して過去のことも話せばいいし、そこで親がもし難色を示しても、2人で説得するのが筋かなと思っています。 結婚相談所のお付き合いでは、彼のような考え方が普通なんでしょうか? 付き合ってもいない今の段階で親に離婚歴がある人と食事に行ったりしてて結婚できるか考え中なんだけど、と言ったところで親にしてもだから?と思うと思うのですが。 私の考えが変でしょうか? ご意見お願いします(>_<)

  • 二人の結婚相手を迷っていて、どちらを選べば良いのか困っています。

    31歳の今年一月に会社を退職し現在無職の女性です。 二人の結婚相手をどちらにすれば良いのか迷っています。 一人は私が24から七年間交際し婚約までしている彼です。彼とは順調に交際していたのですが、昨年末あたりから私自身の考え方や結婚の価値観の不一致で喧嘩が絶えませんでした。しかし結婚の話は両家でも済んでおり、二人でアパートも借り家具も一式揃えました。結婚のために会社も退職手続きも済んでいました。そんな時、会社の24歳の会社の後輩の事が気になり始め、お互い気持ちがあい交際を始めてしまいました。その時は、もう七年間交際した彼と別れるつもりでいたのです。しかし、やはり七年間の二人の歴史や情もありなかなかスッキリ別れる事が出来ず、今現在は二股状態です。どちらも非常に誠実です。後輩は家族関係も非常によく真面目ですが、結婚は将来考えていてくれるようですが、収入面の問題があり転職してからプロポーズをすると言ってくれていますが、いつになるかは分かりません。七年間付き合った彼は私としか結婚は考えられないようです。今、私は仕事を辞めてしまい無職です。どちらかを選ぶことにより、身の振り方が変わってきます。自分勝手極まりないのは百も承知の上ですが、自分自身答えが出ません。 どちらを選べば良いのでしょうか?

  • 結婚したことに後悔に苛まれる時

    結婚して丁度一年が経つものです。 夫31歳、私31歳。 小学校から知っている間柄で、同窓会で再会し、交際が始まり、1年の交際ののち結婚しました。 しかし結婚と同時に交際中には見えてこなかった夫の性格に戸惑いを隠せません。 結婚前はとても穏やで思いやりある優しい性格だった夫ですが、結婚後はとてもワガママになり自分の思い通りにならないことがあると機嫌を悪くしたり怒ったり。 夫は気分屋で、その日その日の気分のムラがあるため、気に障ることを言わないようしないよう、毎日気を遣う事に明け暮れ、私自身もリラックスが出来ない状態です。 スルーしたいのですが、夫は機嫌悪くなると無視したりスルーされるのが嫌なようで延々と突っかかって私を責め立てます。 先月、あまりに息苦しく辛くなり、泣きながら家を出て実家に身を置きました。 夫は帰ってきて欲しいと、自分が悪かったと毎日のように連絡してきました。 後に二人で話し合いをし、自分がどういう事が辛かったか伝え、夫も気をつけていくと言い、また戻り二人の生活を再開しました。 それでも今も私は毎日夫の気に障らないよう日々神経を使っており、夫の機嫌取りを常にしているような自分に悲しくなります。 何のために生きてるのか、自分のために生きれていないような、夫のためだけに生きてるような変な感覚です。 そして、実家に一度戻った時に一瞬、離婚を考えたほどだったためか、その時に私の心は完全に折れており、今、また二人の生活に戻ったものの、常に私の心は崖っぷちにあり、また次に何かあればすぐに離婚が頭を過るほどの状態です。 夫との金銭感覚の違い、価値観や生活感の違いも未だすり合わせが上手くいっておらず、喧嘩することも多々。 (私は倹約家、夫は浪費家。 私は神経質、夫は大雑把など・・・) この結婚は間違っていたのか。 大好きで、ずっと一緒に居たいと思って結婚したはずでした。 夫の機嫌が悪いのは平日だけです。 仕事のストレスと疲れが一番大きいのでしょう。 休日はとても優しく、結婚前の夫と同じです。 寝る前にはいつもハグしてくれます。 けれど、私の心は後悔でいっぱいになる時があります。 どうしていってよいのか不安な日々です。

  • 何で結婚したんだろう?

    最近何で結婚したんだろう? 結婚しない方がお互いのためだったのかもと思い始めました。 夫30代、私20代、子供なしの結婚一年目です。 夫とは、共通の知人の紹介で知り合い、5年ほど顔見知り以上友達以下のような関係ののち、交際期間1年ほどを経て結婚に至りました。 お付き合いしている時は、うまくいっていたと思います。 夫からプロポーズされ、とても幸せでした。 それまでは・・・。 それから、お互いの両親に紹介しました。 その辺りから、関係がおかしくなり始めました。 二人で、お互いの実家へ結婚の承諾をもらい、その後は両家で結納や結婚式の話なども含めて食事でもしながら、顔合わせをしようと言う話になったのですが、これを夫の実家が拒否。 結納、結婚式をしたくない夫の両親。 だから、お食事会なんかも必要ないと言うのです。 一方、私の実家は、結納や結婚式など一般的なことはとり行いたいし、もちろん相手のご両親にも会って挨拶したかったようです。 結婚式などは、両家の意向があるだろうから、会って一度その辺りも話し合いたかったようです。 夫の方からも、 「食事をしながら、結婚の件はみんなで相談して決めればいいだろう。やりたくないのなら、食事の場でそう主張すればいい。せめて、食事会だけでも出席して欲しい。」 と夫の両親に話したようですが 「こういう事は、嫁ぐ者(私)が嫁ぎ先(主人の実家)の意向に普通は合わせるものだ。(つまり結婚式や結納もしない。もちろん食事会も。)それが嫌なら、何も○○さん(私の実家)の家じゃなくても、うちのやり方に従ってくれる家のお嬢さんをもらってくればいいだけだ。」との返事でした。 この言葉に、私の実家と私は大激怒し、私の父が、夫に対して「(そんな家に嫁がせるのは不安だから、)君が婿に来れないか?」と婿養子の話まで出ました。 その場では、夫は「それでもいいから結婚したい。」と言ってくれていたのですが、その後で夫が夫の両親に相談したらしく「長男なんだから婿には出せない。」と言う返事が、夫を伝って帰ってきました。 この辺りから、夫の両親の押し付けと、自分の親に頭の上がらない、自分の親にはっきり言えない夫に不信感を覚え始めました。 私も、自分の家族同様、結婚式は家族・親戚のみ位で充分、小さな結婚式を挙げたかったのですが、一生に一度の結婚式を滅茶苦茶にされました。(結婚式は私の家族や親戚で、「私の旦那を紹介しますの食事会」みたいな感じで終わらせました。) 前置きが長くなってしまいましたが、そういう経過があり結婚しました。 その結婚式の一件で、夫の両親がとても嫌いになってしまいました。 夫の親に夫がとても似ていて、夫を見ると彼の両親を思い出してしまい当り散らしてしまいます。 髪型が変だとか、メガネが変だとか、着ている服が変だとか・・・。 有りと有らゆる事をです。 でも、夫の事はまだ好きです。 私がこんな状態なので、夫が夫の友達や私の友達にブツブツ言い始めました。 「ウチの嫁は、デブで脂肪だらけ。結婚前はこんなんじゃ無かったのにな。」 「嫁は万年床なんだよ。(家は畳に布団を敷いています。私は朝起きたら畳の上に3つに折って布団をたたむ。私の中では片付けたつもりなんです。夫的には、毎日朝起きたら布団は押入れまで入れないと片付けたと認めないようです。)」 「家事が雑だ(夫は几帳面で、私は大雑把です。)」 しかし、夫も几帳面な割りに、同じ服を何日も手を通したりするので「臭くなるよ。」と私が言うと私が「口うるさい」なども言っています。 夫が外で私の事をぼろっかすに言っているので、夫の友達などとは恥ずかしくて会えません。 こんな状態で、お互いの事を思いやれなくなり、私は夫に当たってしまうし、夫は外へ悪口を言って、お互いを傷つけている状態なので、何で結婚したんだろう?と思い始めました。 こんな夫婦ですが、修復は可能ですか? 付き合っていた頃の、お互いを思いやり優しく接する事が出来るように戻れるでしょうか? それとも、このまま関係が険悪になり、離婚してしまうしかないのでしょうか? 今の状況を変えようと、夫と少し距離が起きたくて、夫が仕事が休みの土日に私が働きにでようかと考えています。 また、夫が半年ほど転勤になる可能性が出てきて、一緒に居ても傷つけあうだけの気がして帯同せず、単身赴任してもらおうか考えています。 うまく距離が取れればいいですが、失敗して戻れないほどの距離が出来たらどうしようかと言う不安もあります。 この方法にとても迷いがあります。 実行してみても大丈夫でしょうか? こんな私は結婚生活を続けていけると思いますか?

  • 結婚後のHの回数

    26歳、結婚して3年目。二つ年上の夫と二人の子供がいます。 結婚前はそんなことなかったのですが、結婚してから、特に最近は極端にHの回数が減りました。(2~3ヶ月に一回位) 交際半年、できちゃった結婚で、その2年後に二人目が生まれたこともあり、二人で過ごした時間というものは殆どありません。夫は職場を変えたばかりということもあり、疲れているだろうと考えるとHしてもらうのも気が引けるし…。一度だけお願いしたこともありましたが、前戯もせずに『上に乗って勝手にすれば?』って感じでした。今は一人でしてますが、正直寂しくて仕方ないです。 夫とは仲はいいですが、休日はパソコンかスロットに出かけるため、夫婦の会話はあまりないです。 男性ってあまりHしなくてもいいもんなんですか?一言だけでも回答いただければありがたいです。

  • 人の好き嫌いが激しい彼と、結婚して良いのか迷っています。

    現在交際している彼と、結婚の話が出ていますが、このまま結婚してよいのか悩んでいます。 彼は真面目で頑固なタイプで、そのせいもあってか人の好き嫌いが激しく、あまり愛想もよくありません。 彼とは職場恋愛なのですが、彼は場を乱す先輩や我が儘な後輩に対して、急激に態度を悪くしたりすることがあります。初対面でも、あまり良いように思われないようです。 彼との交際は、職場では隠しているので、そういう評判が嫌でも聞こえてきてしまいます。尊敬している人に対してはそうでもないので、彼のことを「良い子だよね」という人も同じ位いて、彼の人に対する好き嫌いをまさに反映しています。 嫌いな人への接し方のことは、何度か注意していますが、「気をつける」とは言いつつも、言い訳も多く、本当に直そうとしているのか疑問です。(性格なんて自分から変えようと思わない限りは、変わらないと思うので。)しかし私に対してはとても優しく誠実ですし、2人の関係には何も問題がありません。私はある持病持ちなのですが、それも考慮に入れて結婚を考えてくれています。 現在20代半ばです。彼のことは好きですが、時々ふと、別れて別の人を探した方が良いのでは…という気持ちになってしまうことがあります。ただ持病を理解してくれている彼のことを考えると、他にこれ以上良い人は現れないのでは?という想いもあるのです。(打算的ですみませんが) 今の状態で、結婚せず恋人のままだと、段々と気持ちが冷めてしまいそうです。なので、覚悟を決めて結婚を進めるか・早めに別れるか・・・と思っています。今はあまり考えないようにしていますが、何かあるとすぐ迷ってしまいそうです。こんな状態をどう思いますか?あまり気にしなくても良いのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 結婚式の写真入年賀状について

    宜しくお願いします 夫が今年の8月に今の会社に中途採用で入社しました。 また、10月に結婚式を挙げました。 年賀状に結婚式の写真を使って報告をと思うのですが 小さい会社のため本店・支店合わせても20人位しかいません。 全員に送るそうなのですが、ほとんどがまだ面識のない方ばかり だそうです。 この場合、見ず知らずの方達に 結婚式の写真入年賀状を出すのは失礼でしょうか? お世話になっている方は、 夫がいる支店の上司は2人。本店は上司が1人です。 また、社長にも写真入年賀状を出して失礼にあたらないでしょうか? どのような年賀状がいいのか回答お願いいたします。

  • 結婚ってどう考えていますか?

    25歳女です! いま、2歳上の彼と3年くらい付き合っています。 今年から私の仕事の関係で二人で会う機会が難しくなりました。 去年そのことを彼に相談したところ、 「やりたいことは頑張って欲しい。 本当は来年(今年)結婚しようと思ったけど、 とりあえずは仕事が落ち着くまで。 今年の10月には彼が一人暮らしを始めるので そうしたら一緒に棲もう そして再来年には結婚しよう。 またその時はきちんとプロポーズするから。」 と言ってくれました。 しかし、今年も秋が過ぎ、一人暮らしはともかく 探す気配もありません。 そして、来年結婚しようと言ってくれたにも 関わらず、11月になりましたが 結婚の話は出てきません。 私の中で「結婚」という言葉はそんなに 気軽な気持ちで言えるものではない と感じているので、彼はそうではないのかな と思うと少し悲しい気持ちになってきました。 なんだか変な文章になりよく分かりにくいかも しれませんが皆様の考えを聞かせていただければ と思います。

  • 家族 といったら結婚前または結婚後のどちらの方を思い浮かべますか?

    結婚して15年ほど経ちました。 子供はもちろんかわいいいですし家庭も円満です。 でも「家族」と聞いて思い浮かべるのは 結婚前の 両親との方なのです。 自分がまだ子供の頃の家族全員で食事している ほんわかした思い出がよみがえってくるというか・・・ 無償の愛を受けていたなぁという暖かい感じがするんです。 結婚前の家族は自分にとっては全員血のつながりがある本当の家族 今の家族は子供とは血がつながっていますが 夫とは所詮 他人 とどこかで考えてしまっているのかな。 といっても夫とは恋愛結婚でまだ冷めておらず仲いいですよ^^ お墓も死んだら夫方より両親の入るお墓に入りたいんです。 自分のルーツはそちらですし。 (夫の方のお墓はよそ者ですものね。) こう思うのは変なのでしょうか? もっと年をとり子供も独立し夫婦二人の生活を重ねていくと また別の境地にいけるのかな。 みなさんは今、家族といったらどちらですか? 結婚年数や男性、女性で違うかもしれないですね。 是非聞かせてください。