• ベストアンサー

PCの開け方

DELLのDE051を使っています グラフィックボードやメモリの増設を行ってみたいのですが PCを開けた経験がなく、少し不安です メモリ・グラフィックボードの増設のやりかたが 初心者でもわかりやすく図示などされているページがあったら教えていただけないでしょうか ついでといってはなんですが オススメのグラボも教えていただけたらと思っています 目的は、obvilionなどの3Dゲームのプレイのためです

• nyamuo
  • お礼率87% (146/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.1

DE051ってDIMENSION 1100の事ではないですかね。 これであればグラボの増設は出来ませんよ。増設スロット自体が無い。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/pc/20051102/114125/ ゲームのためなら何もいじらず買い替えしかないですね。 obvilion自体はそんなにスペック要求しないので obvilionの動作環境だけ満たせば良いのなら5万程度のPCで十分。 ただしMODを使ったり、他のもっとスペック要求するゲームもやりたいなら それなりのものを買うべきですけどね。

nyamuo
質問者

お礼

これでした! グラボのスロット自体がないんですね・・・ 自分のPCながらガッカリです ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

メモリー http://xn--4dkcy6ew18xegxd.com/item.html VGAカード http://jisaku.nobody.jp/make/4.html なおメモリーの場合は規格が細かく様々ありますので、パーツを選ぶ 時点から慎重さが求められます。またメモリーボード上のチップの メーカーによって相性もあります。一番いいのは現在挿してあるメモリーと まったく同じものを増設することです。 VGAカードのほうは規格(PCI ExpressとかAGPとか)もありますが、 ケースの形状によって入る入らないも若干影響を受けます。 特にDELLのデスクトップPCですと薄いケースを使っていると思いますので 増設できるかどうか自体が微妙です。

nyamuo
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりそうです 自分のPCがあまり増設に向いてなさそうですので いつか役に立てたいと思います