• ベストアンサー

女の子と会話ができません

僕には今好きな人がいるんですが、話すことができません。 席も近くになったのになかなか一歩踏み出すことができず、話そうと思っても話せずに1日が終わってしまいます。 何かアドバイスとかコツなどあればよろしくお願いします。 ちなみに自分は高校3年で相手も同じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.3

一対一で話そうとするから無理が出てくる。 ナニを話せばいいのか分からなくなる。 周りの目が気になる。 微妙な空気になる事を恐れてしまう。 だから、まずは 3~5人での複数で会話することだね。 テストの事とか、進路の事とか、テレビ、映画、 普通の会話をすればイイのよ。 そうすれば彼女と話す事自体が日常になってくる。 まずは 彼女の女友達と仲良くなると話はラクになるよ。V

sony4431
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます!

その他の回答 (2)

noname#115048
noname#115048
回答No.2

変に話しかけようとすると友達はからかうし、相手は身構えるし、君の声は上ずっちゃうし...旨くいかないよな。 最初っから会話しようとかしないで、挨拶で良いんじゃないか? 今週 「おはよう」 次週 先週+「さよなら」 次週 「暑いね」とか「昨日の宿題なんだったけ?」 次週 相手の反応を見るために中休み 次週 継続! こんな感じのスケジュールかな。 頑張れよ!

sony4431
質問者

お礼

ありがとうございます。 挨拶からはじめてみようと思います。

• 295656
回答No.1

何かして後悔するより、何もしない後悔が辛いから、 高校3年生ならここは思い切って 進路の話、夏休みの予定、得意な教科で分からないとこを聞く・・・etc。 頑張ってね!