• ベストアンサー

女の子と会話ができません

僕には今好きな人がいるんですが、話すことができません。 席も近くになったのになかなか一歩踏み出すことができず、話そうと思っても話せずに1日が終わってしまいます。 何かアドバイスとかコツなどあればよろしくお願いします。 ちなみに自分は高校3年で相手も同じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

一対一で話そうとするから無理が出てくる。 ナニを話せばいいのか分からなくなる。 周りの目が気になる。 微妙な空気になる事を恐れてしまう。 だから、まずは 3~5人での複数で会話することだね。 テストの事とか、進路の事とか、テレビ、映画、 普通の会話をすればイイのよ。 そうすれば彼女と話す事自体が日常になってくる。 まずは 彼女の女友達と仲良くなると話はラクになるよ。V

sony4431
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます!

その他の回答 (2)

noname#115048
noname#115048
回答No.2

変に話しかけようとすると友達はからかうし、相手は身構えるし、君の声は上ずっちゃうし...旨くいかないよな。 最初っから会話しようとかしないで、挨拶で良いんじゃないか? 今週 「おはよう」 次週 先週+「さよなら」 次週 「暑いね」とか「昨日の宿題なんだったけ?」 次週 相手の反応を見るために中休み 次週 継続! こんな感じのスケジュールかな。 頑張れよ!

sony4431
質問者

お礼

ありがとうございます。 挨拶からはじめてみようと思います。

  • 295656
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

何かして後悔するより、何もしない後悔が辛いから、 高校3年生ならここは思い切って 進路の話、夏休みの予定、得意な教科で分からないとこを聞く・・・etc。 頑張ってね!

関連するQ&A

  • 女の子との会話に困っています。

    学生、20才男です。 中学、高校と同級生だった女の子のことが好きになってしまったのですが、なかなか会話が弾まずに困ってます。大人しいというかあまり話したがらないタイプらしく、こちらから話題を振らない限り、会話が始まりません。本人曰く、誰と話すにもいつも聞き手役だそうです。こっちとしても気の利いた話ができればいいのですが、なにぶんにも口下手というか、女の子との会話が苦手というか・・・。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 会話するのは主に朝の電車(20分ぐらいの間)とかで週に一回ぐらいって感じです。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 ちなみにメールしたことは2,3回ありますが、誕生日とかでこっちからメールを送るぐらいです。 こういうときってどうすればいいんですか? アドバイスがあればお願いします。 また、女の子からしたらこういうときってどういう心情なんでしょうか。もし迷惑に思われてたらどうしよう・・・。

  • 疎遠になってしまった女の子とのまた会話したいです!

    こんばんは。高校二年の男子です。 先日クラスで席替えがあって、 それまで仲良くしていた隣の席の女の子と 離れてしまいました。とくに共通の趣味があるわけでも 無いのになぜか馬が合って、気疲れを感じさせない子だった のですが、席が隣でなくなったので話しかけづらく以前より 疎遠になってしまっています。 なんというか、きっかけを失ったというか。 ときどき一人でいるところを狙って話しかけると、 また自然に会話できるのですが、その子は基本的に 女子グループの中にいるので話しかけづらいです。 その子の事が好きなのかもしれません。正直わかんないです。 ただ、前みたいにまた面白い会話がしたいなって思ってます。 こんな感じに知り合った女子と疎遠になっていってしまう事って 良くあることなのでしょうか?? 男女に限らず、知り合った人 との距離が、せっかく頑張って縮めたのにまた開いてしまうのは なかなかさみしいです。なんだか盛者必衰みたいで。 長くなってしまいました(汗 すみません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!!

  • 女の子と会話するとあがってしまう

    はじめまして、 わたしは今、24歳の男性なのですが いつも女性と会話すると、あがってしまいます。 相手がとびっきり美人でもなくて、 普通の女性でもあがってしまうんです。 あがってしまうと、頭の中がパニっクになって 自分がいいたいこともいえず いつも寂しい思いをしています。 自分なりに、何度も女性と話をしてみたんですが あがり症は、なおりませんでした。 そんなこんなで、24歳まで彼女はおろか 女友達も出来ていません。 もしよかったら、女性と会話してもあがらないコツや 方法などありましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 緊張して好きな女の子に話しかけられない

    告白しようと相手を呼び出したいのですが いざ話しかけようとすると緊張して言葉が出ません。 僕は現在もう少しで3年になる高校2年です。 僕には高校入学以来、片思いをしてきた女の子がいます。 2年連続で同じクラスだったのですがほとんど接点はないです。 本当は仲良くなってからとかの方がいいのはわかってるのですが、来年クラスが離れたら今以上に接点がなくなってしまうのではないかと思い 例えわずかでも接点のあるうちに告白をしようと決意しました。 ですが、僕はもともとクラスで話さないタイプであることもあってほとんど接点のない女の子に話しかける勇気がないみたいです。 その彼女は学校に早めに来るので、放課後呼び出そうと僕も朝早く学校にいったりしてます。 ですが毎日緊張して話しかけることができません。 今日も早く学校にいって、朝の教室に20分程その女の子と二人きりでした。 (ちなみに席は隣でした。) ですが、いくら勇気を振り絞っても話しかけられないのです。 ぼくに勇気が足りないだけでアドバイスのしようなどないかもしれません。 でも僕はその女の子のことをあきらめることができないんです。 「その女の子に告白することと、自分の恥ずかしがりはどちらが大切なんだ」 と聞かれたら迷わずその女の子だと答えられます なのに・・ 僕っておかしいですよね 本来ならこんなことひとに聞くことでさえないことは承知しています。 でも今の僕は自分ではどうにもできない人の根本的な性質(と書いたらすこし大げさですが・・)と戦ってると思っています。 すみません どなたか僕にお力添えをお願いできないでしょうか・・・ 長々とすみません よろしくお願いします。

  • 静かな女の子

    はじめまして自分は中3の男子です。 自分には好きな子がいてその子は自分の席の隣です。ですがその子はとても静かで人見知りしそうな子なのであまり話しかけにくいです。で勇気を振り絞って話しかけようとしたのですがまったく話題が思いつかず仮に思いついたとしても相手は人見知りしてそうなので話題が続かなかったら嫌なので話しかけることができませんでした。 ですがもう少しで卒業なので今からでは遅いとわかっていてもやれることだけやってみたいのです。 なのでアドバイスをください。

  • 女の子との会話

    僕は高校2年生で、今週の土曜日に校外学習に行きます。 で班が女3人男2人なんですが、僕は女の子と話すのがあまり慣れていないので、授業の中で行く所を決める時もほとんど会話出来ませんでした。 そこで質問なんですが、女の子と話すときにどんな話題をふったらいいんでしょうか? 他にもアドバイスがあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 会話のときに考えること

    私は会話をするときに相手が自分と話してて楽しいのか心配になります。私から離れて行かれるの こわいです。それは男の人でも女の人でも同じです。 特に無言になったとき楽しくないのかな?とか何か話さなきゃと思います。なので思ったこともなかなか言えません。 皆さんはどう思いますか? 1.無言になったときに皆さんは何を考えてますか? 2.会話を楽しむコツ 3.最後にこんな私に何でもいいのでアドバイスください。

  • 女の子との会話

    今高3です。 女の子との会話が苦手です。今まで彼女ができたことがないんですけど、たぶんその人見知りな性格が原因かと思っています。 しかし、男相手だと普通に話せて、むしろ中心的存在になり、笑いをドカンドカンとるキャラです。 顔も結構良いほうだと・・・。(いろんな人に格好良いと言われます) やはり女性とのトーク力の無さが問題だと思います。どうすれば女性と楽しく話せますか?親密になれますか?? なにかアドバイスください! 何人か告白されたことはあるんですが、どうしてかいずれも美人とは、かけ離れた女性ばかりでした(苦笑) 今思えば、数少ない女友達もお世辞でも可愛いとは言えない(その人達には悪いですが)人ばかりです。

  • 彼氏持ちの女の子

    を、好きになってしまいました。しかもこのところ連続で、しかも連敗中。 「いいな」って思う人にはたいていお相手がいることはしょうがないのですが・・・。 週3日の専門学校のクラスメイトで席も近くよく話をするんですが、学校以外でのメールなんかはそっけないです。返事もくれますが、1時間後だったり内容も薄い。 僕が気があることも多分気付かれてます、避けてるんでしょうか?女の人ってこんな時どうします? ちなみに学校は9月でおしまいです。付き合うことができなくても、卒業後も連絡とったりする仲になりたいのです。なにかいいアドバイスはないでしょうか。

  • 楽しい会話をするためには??

    いま中学3年で、ちょっと悩んでることがあります。 それは、楽しい会話ができないということです。 まあ、友達3、4人でいるときはそうでもなく、そこそこ楽しい(と、自分では思っている)会話ができていると思います。 でも、友達と2人だけになってしまうと、あまり話が盛り上がらないのです。 あまり話が続かず、沈黙が続いてしまうこともあります。 なにかコツなどありましたら、アドバイスよろしくお願いします。