• ベストアンサー

となりのトトロの年代

映画にとなりのトトロがありますが、 あれは千九百何年のものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

公開は1988年4月16日から。  物語上は昭和30年(1955年)代初頭の設定。  監督の宮崎駿氏はテレビが無かった頃・・・と、語っています。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

お話自体は昭和30年代初頭の頃を 想定しているはずです。

• 86tarou
回答No.1