• ベストアンサー

猫タイプ女性に近づくにはどうしたらいいですか?

気になる同年齢の女性がいます。(彼氏はいないそうです。) たぶん猫タイプ。(2年位仕事上の付き合いで判断した結果) 控えめで綺麗なのでとても人気があって、年下年上問わずどの男性からの話しかけにも楽しそうに対応しています。 でも、デートなどの誘いは頑なに断っているようです。 このような女性へのアプローチはどうすればよいですか? メールのアドレスは一応聞いていて、何回かやり取りはしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96068
noname#96068
回答No.8

完全にネコタイプです。 ほかのかたも書いておられましたが、基本的にほっといてほしい、です。しつこかったり、束縛されると離れたくなりますし、メールも頻繁にくると、電源を切ってしまいたくなります。 距離を縮められると離れたくなるし、離れすぎると気になりますね。 心地いい距離感がわかりあえるといいですね。 あなたに夢中になっているものがあって、 たまにそんな話題を聞かせてもらえたり、 今度どこそこにいってみない?と誘われたりすると あ、行ってみようかなっと思うかもしれません。 決まりきった手はすぐに飽きてしまうので、 パターン化せずに変化球でいくのがいいかもしれません。

multipassh
質問者

お礼

非常に参考になりました。 本当に猫みたいですね。 適度な距離感か。 がんばります。

その他の回答 (7)

• kaine0415
回答No.7

気にしていないフリを決め込み放置。 すると「なんで寄ってこないの??」と逆に近付いてきます。 ネコタイプは駆け引きが重要になってきます。 犬タイプだったりいつも構ってくれる人だったりすると飽きちゃったりします。 そんな私はもろネコタイプの人間です(苦笑)

multipassh
質問者

補足

回答番号:No.6さんの補足に書かせていただきましたが、 同様にメールをするときの注意する点はありますか?

• debukuro
回答No.6

(=^・^=)に鰹節 あからさまに見せてはいけません 向こうが関心を示すまでさりげなく見えるようにします 見ると警戒されます あくまでも無関心の体で通り過ぎます 職務上の話と通常の世間話でつかず離れず これが(=^・^=)を手なずけるこつです

multipassh
質問者

補足

メールをするときの注意する点はありますか? 頻度や内容など。 週2位で?メールを送っていますが返信が来ない場合があります。 返信が来たときは1往復半で終わります。 頻度を増やすには日記調メールになると思いますが、やっぱりうざいですよね。

• pasocom
回答No.5

ノラネコを手なずけたことはありませんか?。 なかったら、まず手近なネコでやってみて下さい。 ネコというのは、まったく女みたいなものです。あせると逃げます。少しずつ慣れさせて、最後にはすり寄るように手なずけることができるでしょうか。時間がかかります。焦ってはダメです。無視されてもめげていては先に進みません。動物だと思って馬鹿にすると相手も察します。 ネコがなつくようになれば、あなたは立派な「女たらし」になれます。どんな女も意のままです。 まずネコで練習を・・・。 いたってまじめな話です。

multipassh
質問者

補足

ネコはありませんねえ。 機会があればやってみます。 ありがとうございました。

• 3kaze
回答No.4

猫タイプは特に男の器の大きさに惚れます。 基本は ほっといて 下さい。 離れていても包まれているような心で 相手の女性が求めるモノを 求めた時に 求めるだけ スマートに与えて下さい。 後は相手の自由に ほっといて 下さい。

multipassh
質問者

補足

メールはあまりしない方がよさそうですね。 その頻度・内容で注意する点はありますか? 日記調メールはやっぱりうざいですよね。

• kamiya28
回答No.3

犬タイプになって近づく。 猫タイプは犬好き、 犬タイプは猫好き、 ・・・と、しばしば言われます。 私は猫タイプですが、私と会うと犬のように素直に喜びを表現してくれる現在の彼に惚れました。

multipassh
質問者

お礼

やはり誠実さは大事ですよね。 自分は犬タイプと思うので、格好つけずいこうと思います。 ありがとうございました。

noname#112369
noname#112369
回答No.2

あからさまにデートでない誘いをしてみたら? 仕事の相談とか。

multipassh
質問者

お礼

いいですね、一度やってみます。 ありがとうございます。

• keirimas
回答No.1

またたびタイプの男になって、食べてくれるよう近づくのを待つ。

multipassh
質問者

お礼

またたびタイプがイメージつきませんが、がんばってみます。