• ベストアンサー

猫タイプ女性に近づくにはどうしたらいいですか?

気になる同年齢の女性がいます。(彼氏はいないそうです。) たぶん猫タイプ。(2年位仕事上の付き合いで判断した結果) 控えめで綺麗なのでとても人気があって、年下年上問わずどの男性からの話しかけにも楽しそうに対応しています。 でも、デートなどの誘いは頑なに断っているようです。 このような女性へのアプローチはどうすればよいですか? メールのアドレスは一応聞いていて、何回かやり取りはしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96068
noname#96068
回答No.8

完全にネコタイプです。 ほかのかたも書いておられましたが、基本的にほっといてほしい、です。しつこかったり、束縛されると離れたくなりますし、メールも頻繁にくると、電源を切ってしまいたくなります。 距離を縮められると離れたくなるし、離れすぎると気になりますね。 心地いい距離感がわかりあえるといいですね。 あなたに夢中になっているものがあって、 たまにそんな話題を聞かせてもらえたり、 今度どこそこにいってみない?と誘われたりすると あ、行ってみようかなっと思うかもしれません。 決まりきった手はすぐに飽きてしまうので、 パターン化せずに変化球でいくのがいいかもしれません。

multipassh
質問者

お礼

非常に参考になりました。 本当に猫みたいですね。 適度な距離感か。 がんばります。

その他の回答 (7)

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.7

気にしていないフリを決め込み放置。 すると「なんで寄ってこないの??」と逆に近付いてきます。 ネコタイプは駆け引きが重要になってきます。 犬タイプだったりいつも構ってくれる人だったりすると飽きちゃったりします。 そんな私はもろネコタイプの人間です(苦笑)

multipassh
質問者

補足

回答番号:No.6さんの補足に書かせていただきましたが、 同様にメールをするときの注意する点はありますか?

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.6

(=^・^=)に鰹節 あからさまに見せてはいけません 向こうが関心を示すまでさりげなく見えるようにします 見ると警戒されます あくまでも無関心の体で通り過ぎます 職務上の話と通常の世間話でつかず離れず これが(=^・^=)を手なずけるこつです

multipassh
質問者

補足

メールをするときの注意する点はありますか? 頻度や内容など。 週2位で?メールを送っていますが返信が来ない場合があります。 返信が来たときは1往復半で終わります。 頻度を増やすには日記調メールになると思いますが、やっぱりうざいですよね。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.5

ノラネコを手なずけたことはありませんか?。 なかったら、まず手近なネコでやってみて下さい。 ネコというのは、まったく女みたいなものです。あせると逃げます。少しずつ慣れさせて、最後にはすり寄るように手なずけることができるでしょうか。時間がかかります。焦ってはダメです。無視されてもめげていては先に進みません。動物だと思って馬鹿にすると相手も察します。 ネコがなつくようになれば、あなたは立派な「女たらし」になれます。どんな女も意のままです。 まずネコで練習を・・・。 いたってまじめな話です。

multipassh
質問者

補足

ネコはありませんねえ。 機会があればやってみます。 ありがとうございました。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.4

猫タイプは特に男の器の大きさに惚れます。 基本は ほっといて 下さい。 離れていても包まれているような心で 相手の女性が求めるモノを 求めた時に 求めるだけ スマートに与えて下さい。 後は相手の自由に ほっといて 下さい。

multipassh
質問者

補足

メールはあまりしない方がよさそうですね。 その頻度・内容で注意する点はありますか? 日記調メールはやっぱりうざいですよね。

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.3

犬タイプになって近づく。 猫タイプは犬好き、 犬タイプは猫好き、 ・・・と、しばしば言われます。 私は猫タイプですが、私と会うと犬のように素直に喜びを表現してくれる現在の彼に惚れました。

multipassh
質問者

お礼

やはり誠実さは大事ですよね。 自分は犬タイプと思うので、格好つけずいこうと思います。 ありがとうございました。

noname#112369
noname#112369
回答No.2

あからさまにデートでない誘いをしてみたら? 仕事の相談とか。

multipassh
質問者

お礼

いいですね、一度やってみます。 ありがとうございます。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

またたびタイプの男になって、食べてくれるよう近づくのを待つ。

multipassh
質問者

お礼

またたびタイプがイメージつきませんが、がんばってみます。

関連するQ&A

  • 年上の女性がタイプという男性

    いらっしゃいませんか? 何故、年上がいいのか。年上女性のどこに魅力を感じるのか、何を求めているのか、理由が知りたいです。 最近、彼氏の過去の恋愛について聞く機会がありまして、今まで付き合ってきた女性が全員年上という事が判明しました。 彼の年齢は33歳、私は29歳です。年下と付き合うのは私が初めてのようです。 年上には気を遣わないけれど、年下には変なことを言って傷つけたらどうしようと気を遣うので苦手だそうです。 元彼も年上好きで、年下と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 なぜか年上好きの男性とお付き合いすることが続いて、彼に 「なぜか年上好きの人に好かれるようだ…」と言ったら『そこがいいんだよね。』と謎の返答が。 外見は童顔で背も小さく、華奢な方なので年相応には見られません。 ただ、外見は今の彼の好みにバッチリ当てはまっています(汗) 内面は甘えるのが苦手、愛情表現や束縛もヤキモチも殆どしません。 一人っ子なので世話好きでもなく、姉御肌でもありません。 年上の女性がタイプの男性は、女性に何を求めているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • タイプの年下女性

    タイトル通り、タイプの年下女性を教えてください! 一応、6歳年下と思っていただける嬉しいですw あと、年齢も書いてください!

  • 女性の皆様、教えてください。

    31歳男です。 6歳年下の女性を好きになりました。 彼女は大好きな彼氏がいるのですが、僕のデートの誘いに乗ってくれました。 振りほどかれることを覚悟して強引に手を握ってみたのですが、ふりほどかれることなく、握らせてくれました。 さすがにキスは拒否されましたが・・・・。 彼氏に内緒で付き合ってくれたデートだったのですが、携帯チェックをされて、僕とのデートがばれて、こっぴどく怒られたようです。 それからというもの、メールのやり取りはありますが「彼氏に怒られるから」という理由で誘いに応じてもらえなくなりました。 こんな僕は、どうすれば彼女を誘い出せるでしょうか? 女性の皆様、どうかよろしくお願いいたします。

  • 年上女性が好きな男性に質問です!!!

    全くその気のない年上女性に対して、「年上が好き」や「年下はどうですか?」という発言をする事ってありますか??二人で初めて飲みに行った席で、です。 一緒に飲みに行った年下君にそう言われ、デートのお誘いも受けて(社交辞令?)、一体どういうつもりなのか少し気になっています。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性に積極的にアプローチされて気持ち悪いと感じる時はどのような時でしょうか? 私はいつも恋愛に積極的になりたいと思うのですが、どこまでアプローチしたら良いのかわからずビビってしまいます。 先日、ある女性と知り合いになりました。 アドレスは知らないのですが、SNSで一応連絡は取れます。 メールアドレスを聞きたい、できればデートに誘いたいと思うのですが、行動に移す勇気がありません。 一度しか会ったことがなく、どういう人かよく分からない人からメールやお誘いがあると気持ち悪いと思われるのではと考えてしまいます。 私はいままで、こうやって恋愛の機会を失ってきたと自分で思います。 もうそろそろ変わらないと焦ってます。 どのようにアプローチすればいいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 年上の女性とのお付き合い

    20代前半の男です。 以前から年上の異性(平均的に6つほど年上)とお付き合いすることがしばしばあったのですが、そのせいか、同年代や年下に対する興味が徐々に薄れ、逆に5~15ほど年上の女性にばかり好意を抱くようになってしまいました。 多少の年の差であればさほど問題ではないのですが、もし今後も年上の方に対する好意が強まってしまうと、結婚のことやその後の介護のことなど、考えすぎだとは思いますが、色々リアルなことに悩んでしまい、最近は恋愛自体に対して及び腰になりつつあります。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 ・30-40の女性が、20代前半の男性に対して真剣に好意を抱くことはあり得ますか?(結婚も視野に入れて) ・10歳近く年の離れた結婚はよくあるものなのでしょうか? 自分としては、年上の女性との真剣な付き合いをしたいと考えていますが、やはりその後のことを踏まえると、無難に年の近い方と付き合うべきなのかと考えてしまいます。自分の信じる女性を愛するべきか、将来のことを考えて(年齢的な問題で)相手を選ぶべきか、最近判断できずにいるので何かご意見いただければと思います。 どんな意見でもありがたいのですが、できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • 女性に質問!年下の男からどんなアプローチが嬉しい?

    一週間後に年上の女性とデートすることになりました!彼女はデート了承はしてくれたのですが、あまりメールもくれないし、乗り気じゃないような気がします(泣) 女性に質問です。 年下の男性からどんなアプローチが嬉しいですか? たとえばデートまでの間 冷めないように毎日メール送ったほうが良いんでしょうかが!? 彼女メール送ると必ず返してくれるんですが、彼女からきたことはありません…

  • 年下男性(年上女性)と付き合っている方へ質問です

    私は5歳ほど年下の男性と付き合うことになりました。 男友達からは昔から、年上より年下の男が合うといわれながらも、実弟がいるため違和感があったのですが、、、実際こんなことに。 しかも、出会って何となく互いに気になっていることは解っている感じでしたが、あることで個人的なメールをしてからとんとん拍子で話が進んで、一週間後には二人きりで会っていました。 彼はのまっすぐな(私が恥ずかしくなるような)アプローチが嬉しくて、感謝しているうちに自分の中で彼への気持ちが強くなっていき、彼からのアプローチをすぐに受け入れてしまいました。 年下の男性は本当にまっすぐです。「僕があなたを幸せにします。だから、僕を頼ってくれていいよ」って平気で言います。 年齢差のある(女性が年上)のカップルでは どちらが甘えたり、引っ張ったりしているんでしょう? 年下の男性は、年上女性のどこに惹かれるのですか?

  • 女性が歳下や歳上の男に求めている性格(モテる性格)

    歳下の女性とお付き合いしようとするとなかなかうまくいきません。 こちらがデートでリードしないといけないのにそれが逆に空回りとかしちゃったりしているのか、こちらが相手に気つかっちゃって遠慮がちになっちゃったりしているのが原因なのかわかりませんが、デートでの会話も含めて全てがうまく運べません。 トークも得意ではなく話のネタも少ないので、リードすることがあまりなく初対面の人とかには話がうまく盛り上げられないところもあります。 私自身も今後どういったスタンスで相手に合わせればいいのが非常に悩んでいます。 なので質問ですが、女性は歳上の男性に対してどういう性格を望んでいるんでしょうか? やはり包容力とかデートでリードしてくれる男なのでしょうか? そのどちらも持ち合わせていない私は歳下の女性はあまり相性的に合わないのかもと思い始めています。 なので最近は歳上の女性とのお付き合いも考え始めているのですが、そこでもう一つ質問です。 女性は歳下の異性にどういう性格を望んでいるんでしょうか? 歳上の方が包容力とかデートでリードしてくれる男じゃなくても受け入れてもらえる可能性があるのでしょうか?

  • 彼女の年齢が歳下か歳上かで恋愛の形が変わるか。

    男性に聞きたいです。 歳下の女性を愛してる時と歳上の女性を愛してる時とで、アプローチの仕方が変わりますか。 彼女の年齢が歳下だった時と、彼女の年齢が歳上だった時とで、気持ちやつきあい方が違いますか。