• ベストアンサー

iMacを売りたい

iMac/266 32/6G CD/6V512K/MDM/K/SBで製品番号M7389J/Aを現在所有してますが、事情があって手放そうと思ってます。でも、いざ手放すとなると色気が出てくるもので売れるものならば売りたいと…大体の相場で結構ですがどのくらいで売れそうですか?というより買い手はありそうですか?さらに、もし売れそうならどういうところに売りに行けばいいですか?教えてください。

noname#5249
noname#5249
  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)
回答No.4

初期のimacはかなり出回っているので、あまり高い値段では売れないですね……。 中古の相場が2~3万位ですから、引き取り価格はその半分以下位だと思った方が良いでしょう。 (大体一万円前後じゃなかろうかと) ちなみにSofmapの買い取りコーナーだと15000円という買い取り価格がでてますが。 http://used.sofmap.com/kaitori/event/2002400.htm この価格は上限値なので、状態によって値段は下がってしまいます。(箱、マニュアル、レストアCDなど全て揃っている状態で、かなりきれいな状態での値段です)

noname#5249
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#6070
noname#6070
回答No.3

ソフマップに無料査定のページがあります。 目安になると思います。

参考URL:
http://used.sofmap.com/kaitori/event/2002400.htm
noname#5249
質問者

お礼

HP見ました。ありがとうございました。

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.2

状態にもよりますが、2万円前後が相場かと。 業者に出すと買いたたかれますので、個人売買(オークションなど)が高く売れると思います。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c33318856
noname#5249
質問者

お礼

ありがとうございます。業者には出さないようにします。

  • angeleye1
  • ベストアンサー率16% (162/961)
回答No.1

オークションで相場がわかりますし、 オークションで裁けると思います。

noname#5249
質問者

お礼

こんなに早く返事を頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリー不足?

    友人からの質問です。 メモリーが160Mも残っているのに、メモリー不足とでます。 本当に足りないんですか? 使っているのは、IMAC BB 333/32/6G CD/6V/512K/MDM/K OS 8.5です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-ROMが見れない

    友人からの質問です。 ある通信講座の教材のCD-ROM見ようとしたら、 このコンピュータで見ることができません、 初期化しますかってでてきた。 うちのマックが壊れてるのかと思って他のCD-ROM で試してみたらちゃんと見られたので これは不良品? IMAC BB 333/32/6G CD/6V/512K/MDM/K OS 8.5つかってます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 古いimacのデータを外部メモリーに取り出す方法

    1999年製のimac226/32/6g/cd/6v/mdm(lime),pcG3,os8,5,1 現在はos10,2で使用しています。訳あって、ブックマーク,ほか少々だけ、フラッシュメモリー、or,外付けHDD,等に取り出したいのです。 mac,9,2対応の、フラッシュメモリーを使用したいと思い,ショップで聞きましたら,元々のOSが9,2でないと、うまく行かないと聞きました データーを、取り出す方法は無いのでしょうか。 教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMac G5 CDが取り出せない

    iMac G5 CDが取り出せない iMac G5 (白い、四角いモニターのモデルです)で CDが取り出せない故障になってしまいました。 CD排出しようとしているのですが なにかに引っかかって出てこない感じです。 これを治したいときは、どこに修理に出せばいいのか分かりません。 また、どのくらいの料金がはっせいするものなのでしょうか? だいたいのご存知の方いらっしゃいましたら よろしくおねがいいたします。

  • 初期型imacのOSを

    初期型imac(M6709J/B iMac G3-233/160MB/HD4GB)のOSを8.5から8.6にして使っておりますが、 9.1へバージョンアップするにはどうすれば良いのでしょうか? PowerMacG4付属のCDでは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMac G5のドライブ不調

    iMac G5(M9249J/A)を使用しています。新品で購入して半年ですが、DVDドライブの調子が悪くて困っています。新品のディスクを挿入するとしばらくの間「ウイーーーン、シュルシュルシュル・・・」とかなり高速で回転している様子ですが、エラーなどが表示される事もなく最後にはイジェクトされます。こちらも負けじと何度もチャレンジすると3~4回目くらいでやっと正常に読み込まれます。中には何度やってもダメな時と一発で読み込まれる時とあります。同じ型のiMacで同じような症状の方いらっしゃいますか?これは何が悪いのでしょうか?昔使用していたiMac G3にもCDのドライブの同じような現象で悩まされた記憶があり、iMac G3はそのトラブルが多かったと聞きます。よってiMac G5も同様かなとちょっと不安になっています。この辺の事情に詳しい方がいらっしゃいましたらどうかよきアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacのデータ移行

    iMacのDVD-Rが反応しなくなったのでiMac 2GHz Intel Core2 Duoを買いました。修理に出す前にデータを移行したいと思っているのですが、6ピンのFireWireケーブルだけを準備すればよいのでしょうか? 旧iMacの型(M8935J/A iMac G4 1GHz/17"TFT/256SD/80G/SuperDrive/GeForce4 MX 64MB/56K/SPKRS)OS10.4. .8

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacが起動ボタンを押しても電源が入らない

    一週間前まで普通に使用できていたiMacが突然、 起動ボタンを押しても起動できなくなってしまいました。 うんともすんともいいません。 可能であれば修理に出さず、自分でなんとかしたいのですが・・・ どなたか原因、対処法などおわかりになりましたら、 アドバイスお願いします。 iMacの機種・型番は下記の通りです。 iMac Special Edition (Early 2001) Flower Power(フラワーパワー) 600 MHz スロットローディング方式の CD-RW ドライブ 、40 GB ハードディスクドライブ M7679J/A iMac Special Edition 600MHz/128MB/40G/CD-RW/128Ultra/56K (FP)

    • 締切済み
    • Mac
  • iMacでYahooBBを利用したいのですが‥LANがありません

    私のiMacにはLANの差込口がありません、増設とか外付けでLANが使えるようになるのでしょうか?OS9.2 G3 400MHzで製品番号はM7674J/Aです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMACのメモリー

    最近iMACを購入しました。 MB325J/Aですが、メモリー1G+1Gを、2G+2Gに差し替えようと考えていますが、価格情報・通販サイトで調べると、MAC用として表示されているものは、非常に高価に思えます。 DDR2・SO-DIMM・PC6400の規格のMAC用と表示されていないメモリーは、リーズナブルな価格ですが、これらのリーズナブルなメモリーは使えないのでしょうか? もともと、DOS/V機の自作をしていた小生としては、MAC関係のパーツ・周辺機器のプライスに驚いています。

    • ベストアンサー
    • Mac