OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリー不足?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104142
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (81/149)

友人からの質問です。
メモリーが160Mも残っているのに、メモリー不足とでます。 本当に足りないんですか?
使っているのは、IMAC BB 333/32/6G
CD/6V/512K/MDM/K

OS 8.5です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

それは、その時使用しているアプリケーションへの
メモリの割り当てが少ないのではないでしょうか?

そのアプリケーションを選択して上のファイルメニューのなかの
「情報を見る」の「メモリ」で、使用可能なメモリを増やして
入力し、再度そのアプリを立ち上げるといいのでは?と
思います。
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

素早い回答ありがとうございます。
早速友達に連絡して、この方法でやるといいました。
ハードディスク買わなくても平気なんですね。
投稿日時 - 2001-07-15 10:00:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

既に回答されている通りだと思います。 更に蛇足ですが、仮想メモリーは入れておいた方が、メモリーの使用効率が上がり、メモリーによるトラブルは減少します。以前は仮想メモリーを入れると不安定になるということもありましたが、現在では逆ですね。
既に回答されている通りだと思います。

更に蛇足ですが、仮想メモリーは入れておいた方が、メモリーの使用効率が上がり、メモリーによるトラブルは減少します。以前は仮想メモリーを入れると不安定になるということもありましたが、現在では逆ですね。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

既に回答はでているようなのでアドバイスをします。 コンパネから仮想メモリをあなたの場合64MBに設定後 再起動してください。
既に回答はでているようなのでアドバイスをします。
コンパネから仮想メモリをあなたの場合64MBに設定後
再起動してください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ちょっと確認なのですが、 「IMAC BB 333/32/6G 」とありますよね。 実際には32Mで仮想メモリで増やしているから160M残っている、と言うことはないですよね。 もしそうだったら、仮想メモリを使っても実メモリに入りきらない大きさのアプリケーションは開くことは出来ません。 仮想メモリが生きるのは実メモリの秋に入る大きさのアプリケーションを「複数」開くときです。 もし32M ...続きを読む
ちょっと確認なのですが、
「IMAC BB 333/32/6G 」とありますよね。
実際には32Mで仮想メモリで増やしているから160M残っている、と言うことはないですよね。

もしそうだったら、仮想メモリを使っても実メモリに入りきらない大きさのアプリケーションは開くことは出来ません。

仮想メモリが生きるのは実メモリの秋に入る大きさのアプリケーションを「複数」開くときです。

もし32Mだったら内蔵メモリを増やしてやってください。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

参考URLの私の回答をみてください。 ...続きを読む
参考URLの私の回答をみてください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ