• ベストアンサー

iMacでYahooBBを利用したいのですが‥LANがありません

私のiMacにはLANの差込口がありません、増設とか外付けでLANが使えるようになるのでしょうか?OS9.2 G3 400MHzで製品番号はM7674J/Aです。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

あります。「Ethernetポート」というのがそうです。 <・・・> このようなアイコンが付いています。電話線のモジュラージャックをさすポートよりひとまわり大きな形状です。 参考: iMac と iBook: 10/100BASE-T Ethernet ネットワークへの接続 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=43021 ※「無線LAN」のことをご質問でしたら、別の話になります。

その他の回答 (4)

noname#40524
noname#40524
回答No.5

iMacには標準で付いてますけど。

回答No.4

USBからつなげられるLANアダプター等が売られていますよ。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LAN-CV100TX&cate=1
  • cockerel
回答No.2

標準では10/100BASA-Tが備わっているはずですが(電話のMJに似た少し大きめの差し込み口:右側に付いています)、壊れてしまったということでしょうか?

• alpha123
回答No.1

差込口がないというのは壊れたか、外れたってことでしょうか?(^^) 基本仕様ではLANはあります。 http://www.linkclub.or.jp/~norioh/imac/what'simac/iMacspec.html 外から見えるところにないのは安心してください。四角いふたが外れてその中にあります。