• 締切済み

夏場のお弁当…

皆さんは職場などに夏場お昼作りますか? もし作る場合、中身は何ですか? 一、作る。( ニ、作らず外食。 三、コンビニで買う。

みんなの回答

• kaimswan
回答No.4

一です。 中身は普通ですよ。卵焼きとか、おひたしとか…。 一応保冷剤と一緒にお弁当袋に入れます。 今のところ、お腹を壊したことはありません。

noname#179287
noname#179287
回答No.3

妻に作ってもらっていますが、御飯に梅干は必須です。 保冷バッグに保冷剤を入れて弁当を持ってきている人が いますが、そこまでしなくてもおかずが腐っていたことは ありません。参考までに…

noname#100864
noname#100864
回答No.2

衛生管理が心配でしたら、あまりにも気温が高いときには通勤時にコンビニ で購入されてはいかがでしょう。 私は子供もお弁当で3人分作らなければならないので、そうもいきません。 卵焼きや肉料理にお酢を混ぜています。(卵3個に小さじ一杯くらいです。 お酢の味はまったくしません。) 卵焼きがふわふわになるので、プロの方もやっているようです。ハンバーグ 等でも雑菌の繁殖防止になるようです。テレビでは、弁当箱も洗った後に酢 をつけた布巾でふきあげる、といっていました。 痛みにくいお弁当でしたら、帯広名物「豚丼」もお勧めです。豚肉の薄切り 肉を焼いて市販の「豚丼のたれ」(うなぎの蒲焼のタレが元になっているそう です)を絡めるだけです。ねぎやピーマン等も一緒に焼いて添えればいいと 思います。ご飯に乗せてできあがり。五分もあればできてしまいます。 衛生的に調理されているでしょうから、夏場は冷凍食品も活用されるといい かと思います。

noname#164502
noname#164502
回答No.1

夏場のお弁当というよりも、日ごろのお弁当ですが、三のコンビにで食べるです。 夏場は麺類が多いです。