• ベストアンサー

夏場の保温ジャーについて

旦那の、お昼のお弁当なのですが、 今、保温ジャーを使っています。 そろそろ暖かくなってきたので、旦那に、 普通のお弁当箱に、変えようかと、話したところ 汁物が、飲めるので、夏場も保温ジャーで、 良いよっと言われました。そこで、質問なのですが、 保温ジャーって夏場使っても大丈夫なのでしょうか。 おかず等は、冷ましてから、入れるのですが、 悪くなったりしないでしょうか。 おかず自体は、腐りにくい物を入れようと 思っています。 夏場に、使用された事がある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m41
回答No.2

同じご質問がありました。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2111029
yukari0423
質問者

お礼

同じ質問が、あったんですね。 検索かけたときは、出てこなかったのですが・・・ でも夏場でも大丈夫だとわかったので、 安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17739
noname#17739
回答No.1

ぜんぜん大丈夫です~ 先に余熱を入れて45度以上をキープするようにしてください 保温スペースにおかずはいるよタイプなら全体を冷まさないように注意してください

yukari0423
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ぜんぜん大丈夫なんですね。 夏場って暑いし食中毒も心配だったのですが、 これで、安心してお弁当持って行かせます。 ありがとうございました。